

PSU記事 (後編)


9_09 13




まぁ、こんなプレイをしてたのでは、

案の定、スケドが切れる訳で・・・

ちょっと冷静になって、 複合職(WT) 強みを思い出してみました


・・・
・・・
・・・

9_09 12



そうだ!

WTは、攻撃魔法も使えるんだ!!



ここで作戦会議


お互い0個のスケドなので、ギレスタ使える私は何としても死ぬ訳にはいかない
                (蘇生魔法)

かくなる上は・・・   これだ!!



9_09 15


9_09 16




ギ・バータで凍らせて


レスタマシーン化 ( ゚ω゚ )
持ってて良かった、マグとウォンド(笑)




PSO2と違って、PSUの凍りは一定時間で解除される為
敵を封じる戦法としてはカナリ有効です。


私が 敵の動きを封じつつ、ヒーラーの役割をする。
クロウsが ゾンビアタック前提で、アタッカーの役割をする。


が、功を奏したのか、
後半は危なげなく進められて、前半が嘘のような安定感。



3MAPだけで満身創痍な私達でしたが、
(お互い、トリメもスケドも無いYO!)

9_09 18




何とかボス部屋まで来る事が出来ました (;´Д`)



9_09 20



さぁ、クロウs。

最後はクリアして思い出を残そうぜ!!





Round 1

VS マガシ


9_09 19



セイダンガ WIN !! '`,、 '`,、 ('∀`) '`,、'`,、




Round 2

VS SEED・マガシ


9_09 21



クロウ WIN !!




Round 3

VS ハウザー


9_09 22



昇竜拳 Win !! '`,、 '`,、 ('∀`) '`,、'`,、




Round 4

VS マガシ、SEED・マガシ、ハウザー


9_09 23



もう止めて!!(´゚д゚`)

クロウのスケドは0よ!!


3人に袋叩きにされている可愛そうなクロウs。

かと言って、私が近づいて死んでしまっては全滅も避けられない状況

耐えてくれ・・・ クロウ

この窮地を脱却するか否かは、君にかかっているんだ (;´Д`)





敵も無敵では無い。

確実にダメージが蓄積されている。

が、こちらもワンミスで全滅する緊迫した状況。

チャットをする余裕の無い、無言の戦いが続いている。



・・・ そうだよな


俺達は今、言葉を交わさなくても

お互いを意識しあって楽しんで遊んでるじゃないか。



そこにチャットは要らない。

ゲームの根本が面白ければ、自然と楽しくなる事を教えてくれたこの戦いに・・・


勝とうぜ、クロウs




試合開始して、ひたすら吹き飛ばされる事  5分


ついに!!



9_09 24




若本 撃破



よっしゃ!!

お次は!!


9_09 25



9_09 26





クロウに気が行き過ぎて、バックがお留守だぜ!!




9_09 27




若本 撃破

行ける・・・ 後一匹だ!



9_09 30




9_09 28





トライアル終了


って文字が、何か切なくなった瞬間でもありました。

もっとこの時間を過ごしていたかった。

でも、


やったなクロウs。


最後に一番思い出に残るミッションを遊ばせてくれて

ありがとう。



9_09 29


9_09 31




使いまわしの武器だったけど、
何も出ないゲームよりは嬉しかったよ(笑)


PSUはもう・・・廃村ですが、まだまだこんなに楽しめるんです。

PSO2さん、お願いだから
PSOシリーズの楽しみって所を履き違えないで、
時間を忘れて楽しく遊べる、そんな理想のゲームを目指して、
これからのアップデードで改善される事を願っております。


おしまい。


△ページトップへ戻る

PSU記事だヨ


こんにちわ皆様 |ω・`)ノ


思い出に浸りにPSUに行って参りました。

9_5 05のコピー



懐かしいねぇ。
多分最後のパッチになると思いましたので、SSもバッチリ撮っておきました(ノД`)



9_4 06



メール表示が出ていた瞬間に察しました。

さよならメールだろうなぁ~と (ノД`)


最後まで律儀な方で・・・

こちらこそ、沢山楽しい事を共有出来て、

君と出会えて楽しくPSUを遊べた日々が、とても懐かしいです (´;ω;`)



でも、まだだ!! まだ終わらんよ!!

そんな悲しい事言うなよ・・・(ノД`)



9_4 04



パシリ・・・

お前もか・・・

ずーっと待っていてくれたのかい?

哀愁を感じたのは私だけでしょうか・・・ (ノД`)



見学を終えて、いざイベントミッションへ!!

久々のプレイで色々と忘れてましたが、

アサクラ、セイダンガーさえあればクリア出来たはず(笑)



9_5 10



ほほー

最後のイベントだけあって、ボリュームは結構ありそうな感じですね。

とりあえずPAを大好きなツインダガーPAにセットして、



9_5 11

9_5 15


ヒャーホ (゚∀゚)爽快爽快♪

〇SO2と違って、4桁が連発して出るのは気持ちが良いですね(*´ω`*)

それに今更ですが、攻撃が当たった時のSEが

「結構良い音していた」ってのが、爽快感を増す事に繋がっていたのでしょうね。


ってかモウブ、レンカイよ・・・

お前達、大分強くなったなw

どっかで調整でも入ったのか ∑(゚Д゚;)


モウブを堪能した後は、

出ました!皆さん大好きPAの・・・



9_5 13

9_5 12



⊂二(^ω^ )二二二⊃  アサルトクラッシュ


いやぁ、このPAはなんと言うか、

楽しかったし、爽快でしたし、強かったしで、

PSU=アサクラって位印象に残っている、良PAでしたね。



道中の敵に四苦八苦しながら進んで行き、

ボスを倒して、見慣れた光景が


9_5 14



うんうんw これだよコレ。

中身は残念だったけど、一つずつ箱を開けていく時の間が

「頼むよ、そろそろ出てくれ~(;´Д`)」とか、

「また出ちゃうんじゃないの(゚∀゚)」と、

ワクワクさせる要素だっただけに、これに煽られてミッションを遊んでいたのだと

改めて実感させられました (*´ω`*)


P〇S2だと、ボス倒しても一気にアイテムが広がるので、

もう少し遊び心を取り入れた改善をして欲しいと思います('A`)




なんと今回のイベントでは!!

ネタバレになるので何も言いませんが、



9_5 16



PSUをプレイしていた人でしたら、


是非1回だけでも クリアする事をお勧めします。





9_5 17



ありがとうPSU。

また暇な時にチョコッと遊んで、昔を懐かしんでみたいと思います (*´ω`*)



△ページトップへ戻る

≪PREV
カテゴリー別
最新コメント
他にもこんな記事が読まれています
ご来客様数
リンク
ネバネバPSO2 ネバネバ PSO2 (更新停止中)

ハマー ハマーお前またそんなことを…
(楽しいPSO2日記)


FF14エオルゼアライフハック FF14エオルゼアライフハック
(FF14攻略系ブログ)



ゲーム ブログランキングへ

FF14 Online Wiki / 新生
FF14初心者向けガイドライン
マビノギ英雄伝 Wiki
VIPでマビノギ英雄伝 Wiki
PSO2 Link
