

82F~



前回の冒険 (81F)


「冒険を再開しますか?」 → はい
                  ルカナン12回浴びて、999カンストダメージを見てみる



82Fからは、通称「魔窟」となっております。


7_27 26


この階層の特徴は、敵モンスターの構成が最凶過ぎる事です(笑)

杖の(魔法)効かないモンスターや、攻撃を反射するモンスター、
爆発する奴も居たり、会心の一撃も使ってきますし、
倍速で行動したり、いやらしい魔法を使ってくるモンスターと、

これでもかっ!!

って位、盛り沢山に詰め込んだ、鬼畜フロアーとなっております。



82F 開幕地獄のよろいと、キラーブラスター
   前者は攻撃反射、後者はルカナンを使って、
   ポポロ達の防御力を下げる特殊能力持ちの連中です。
   *ルカナンが厄介で・・・8回食らうと、どんなにHPがあっても、1発で死ぬとうふになっちゃいます。

   とりあえず、ガチでは倒せないので、
   キラーブラスターに目潰し草を投げる。 当たる(゚∀゚)
   地獄のよろいに石を投げて、仲間モンスターのサポートに徹して無事処理。
   目潰しが効いているキラーブラスターを倒すと、


   8_23 01


   キタ━━(゚∀゚)━━!!

   イッパツツモですよ、イッパツツモ。
   こいつが起きるか起きないかで、魔窟の攻略は世界が変わります。
   素直に起きてくれると、ひじょーーーーに攻略が楽になりますw

   ミクラスと命名。 頼んだぞミクラス。お前がキーマンや( ゚д゚ )


   8_23 02


   ・・・

   い、良い訳をさせてくれ('A`)
   階段部屋陣取ったので、少しでも勧誘&ミクラスの育成を頑張ったんだが、


   8_23 03


   こんな感じで入れ替わってHP持って行かれて、


   8_23 04


   ここに倍速のキラースターが突っ込んできて、入れ替わるとかの判断をする間も与えず、

   アッーーーーーー♂ と、爆死で昇天(ノД`)

   動揺しながら足踏みでHP回復していると・・・


   8_23 05


   ようじゅつしによって、変な場所に飛ばされる。

   82F始まって既に死亡フラグヴィンヴィンやで!!


   8_23 06


   近くに運良く落とし穴があったので(敵ようじゅつしが杖使って発見してくれてたと思う)
   素直にダイブして、82Fは攻略。


83F
   8_23 07


   開幕で死を覚悟しました(笑)
   敵が5体とか、本当ムリゲー マジムリゲー


   8_23 08


   お前達かよwww(キラースター×3)
   あ、でも・・・これならいける・・・
   ↓のキラーブラスターに目潰し草投げて、
   迫ってきた爆弾×3匹はオリオン(ドラタル)に対処して貰い、


   8_23 09


   この布陣になるも、ツルツル床を利用してポポロは戦線離脱(゚∀゚)


   8_23 10


   ドラタルは爆風を食らっても死なないという、素敵な特殊能力を持っているので、
   被害無く開幕の4匹は片づけて、
   目潰しされているキラーブラスターもポポロで倒すが・・・ 起きず('A`)

   フロアーを巡回していると、しんぴの草を発見。
   出るのがおせぇぇぇぇw

   途中にランガーが出来てきて倒すも、

   8_23 11


   まぁ、仕方ない。
   こいつは起きる確率が低いから、数こなさないと起きてくれない。

   がっ!!

   8_23 12


   起きたぁ!!
   ランガー一匹目で起きて、テンションマジ上がり↑↑
   マイアミ~と命名。

   今回の冒険、一発で起きる確率ハンパネェぞw
   流石ク〇乱数のトルネコ3。

   力強い仲間をゲットして、

   8_23 13


   これはクリア出来る空気が、現実味を帯びてきたぞ (  ゚д゚ )!!


84F 開幕階段。 階段前で少し粘って降り。

85F 開幕階段www イイネイイネ、運もキテるねぇ(゚∀゚)
   ここも階段部屋で少し粘って降り。


何とか85Fまでは行けたね。
この調子で、99F目指して進んでいくぜ!!




次の冒険はこちらから → 86F~



△ページトップへ戻る


関連記事

この記事へのコメント

- ライム - 2012年08月25日 20:11:57

99Fまでもうちょいですね!

どうでもいいけど、ようじゅつしがょぅし”ょに見えてビクビクしちゃう

- メルモン - 2012年08月26日 15:32:41

>>99Fまでもうちょいですね!

実は・・・
81F~はノンストップで進めたので、
結果は出てるんだよねw

後は記事を書くだけなんだけど、
こうご期待♪

起きたら名前は自由に決めれるから、
ようじゅつし起きたらょぅし”ょで登録しとくよw

トラックバック

URL :

カテゴリー別
最新コメント
他にもこんな記事が読まれています
ご来客様数
リンク
ネバネバPSO2 ネバネバ PSO2 (更新停止中)

ハマー ハマーお前またそんなことを…
(楽しいPSO2日記)


FF14エオルゼアライフハック FF14エオルゼアライフハック
(FF14攻略系ブログ)



ゲーム ブログランキングへ

FF14 Online Wiki / 新生
FF14初心者向けガイドライン
マビノギ英雄伝 Wiki
VIPでマビノギ英雄伝 Wiki
PSO2 Link
