

81F 特大部屋モンスターハウス!!



前回の冒険 (76F~80F)


「冒険を再開しますか?」 → はい
                  爆発の指輪を拾って擬似ボンバーマンゲーをする



メチャ久しぶりに猫3の更新。

81Fは特殊なフロアで、

「100%特大部屋モンスターハウス」が、待ち受けてます。

モンスターも81F~の構成になり、ここからは
まさに魔の巣窟の名に相応しい、
ポポロ異世界最大の難関ゾーンとなっております。


81Fは開幕で全てが決まると言っても過言ではない・・・
命運を分けた開幕はこちら!



7_27 14



中々の良開幕!
階段下の赤い点に、場所変え使って入れ替わるのが理想だが、
ここはそんなに温いプレーで潜り抜けれる程… 甘くは無い ('A`)
(ってか、敵の動きの法則を忘れたw)

魔法無効の敵が81Fからは登場するので、確実に場所を交換出来ない状況。
まずは1ターン目、味方モンスターに身代わりを振って様子を見てみる。



7_27 15


案の定、スターキメラが飛びついてきて周りを囲まれる。


7_27 16


これは想定内だったのだが、ここで問題が発生@@;

スターキメラが階段方向を塞いでしまった為に、階段までの通路が断たれてしまった。

罠チェックもしてないので、安易に左下には移動出来ない・・・
(地雷、睡眠罠があったら、その時点でカナリ辛くなる)


次のターン、めぐすり草を飲んでみるも 呪い (笑)


仕方なくスターキメラに場所変えを振る。
(場所変えで移動したマスは、罠が有っても発動しない小技)


7_27 17


近づいて来るキラースターは無視してたら、
後ろにようじゅつしが居たみたいで、キラースターがどっかに飛ばされる@@;
左、左、と着実に階段に向かって進むも、

この間ボコボコにされてた味方ユンケルがヤバイ('A`)


7_27 18


左上のマスに移動して、ようじゅつしに身代わりの杖。

だが所詮はようじゅつし
HPが低いのでターン数を稼げずに倒される。


身代わりを倒した敵モンスターがポポロに強襲して来たので、
ここで アンディ(フライダ) に身代わりの杖を振る。


7_27 19


流石フライダ。
数ターン持ってくれて、大分階段へは近づけたが、


7_27 20


ここでアンディが殉職


正面には倍速デスマシーン
後ろには倍速怒りキラースター
前門の虎、後門の狼 と言った布陣か・・・


正面のデスマシーンへ、残り0回の身代わりの杖を投げる・・・

当たった(゚∀゚)


7_27 21


でも、後ろに居た倍速怒りキラースターが即爆発して昇天した上、
ポポロ自信も爆風を受けてHPが残り1になる \(^o^)/

ついでに、敵の猛攻に耐えられなかった
ユンケルも殉職してしまう \(^o^)/


残ってたスターキメラが飛びついて来たが、
こいつは杖が効くので、一時しのぎ+場所変えで一気に階段までいける・・・


7_27 22


あと少し・・・


7_27 23



ギャース (  Д ) ゚ ゚

ここで真打ち、ランガーさん登場 \(^o^)/オワター

*倍速移動、魔法無効、HPモリモリの頼れる兄貴。
 敵として出てきたらウザイだけでしか無いw


一時しのぎを振ると、どうやってもランガーの攻撃を食らう状況であったが、
悠長な事をしていると仲間0匹になってしまうので、
ここは世界樹消費を念頭に、階段に居るスターキメラへ場所変えを振ってみた!!


7_27 24



攻撃食らって死んだけど、世界樹で復活!
次のターンで、


7_27 25



っしゃーーーーーーーー!!



何とか仲間1匹残した状態で打開(汗)

7_27 26


何とか生きてます(笑)



次回の冒険 (82F)


関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

カテゴリー別
最新コメント
他にもこんな記事が読まれています
ご来客様数
リンク
ネバネバPSO2 ネバネバ PSO2 (更新停止中)

ハマー ハマーお前またそんなことを…
(楽しいPSO2日記)


FF14エオルゼアライフハック FF14エオルゼアライフハック
(FF14攻略系ブログ)



ゲーム ブログランキングへ

FF14 Online Wiki / 新生
FF14初心者向けガイドライン
マビノギ英雄伝 Wiki
VIPでマビノギ英雄伝 Wiki
PSO2 Link
