スポンサーサイト


坑道、浮遊


(注)愚痴記事です。

思った事を素直に書いているので、

今回の記事は不快感を与えるかもしれません。


チームリーダーに引率して頂き、

ソロでは受託出来ないMAPへ行ってみました。

わがまま聞いてくれて、ノアcありが㌧


8_22 01



浮遊はMAPが綺麗ですね。

障害物を利用して、高低を使った戦略が生きるのは面白かったですが、

使いまわしの敵はどうかと・・・

動きが早くなって、硬くなっただけじゃ無いですか


ボスも行ってきましたが、何と言うか・・・

動き回る、硬い、飛びまくり、全包囲攻撃ムリゲーと、

運営さんは頑張って作ったと思いますが、もう少しシンプルなボスの方が

周回するなら楽だと個人的に思ったので、凄く残念でした。



そのまま坑道も体験させて頂きまして、


8_22 02



ギミックが沢山配置されていましたが、

正直、回避したり進むのがとても面倒だと感じてしまいました。


敵も真新しいのは少ししか見受けられなく、

砂漠のロボットさんが多く配置されていて、新鮮味も薄かったのですが、


8_22 03



この、ぶっ飛んでいったのだけは面白かったですね。

こうゆうお茶目な要素は大好きです。



2MAPを体験させて頂きましたが、

ギミックがかったるい上、ここら辺になると流石に敵も固くて

サクサク倒して楽しめないので、ぶっちゃけ、

クエ進めてまで開放する必要は無いかなってのが、素直な感想です。


PTメンバーが多くなると、敵固いのも余り感じなくなると思いますし、

強化をしっかりして、適正の職で向かうと全然楽に倒せるようになると思いますが、

まだ・・・ハードですよ?


最終的にはアルティ実装までありえるのに、

ハードの段階で、それを求められるのも如何なものかと・・・

敵が固くて頭がハゲそうです。



私の中でPSOシリーズは、

アクション性が薄くてもそれを逆手に取って、

面倒なギミック要素の無い単純なMAPを楽に進んで行って、

HPの調整おかしいんじゃね?って位弱い敵を、

まとめてサクサク倒していって、

激レアでは無いのですが、そこそこの頻度で落ちるレアドロップを眺めて、

「これ、本命のレアじゃ無いよな・・・? でもまだ分かんないw期待しちゃうぞ・・・w やっぱりオマエカー!!」

って過程を楽しむ、ゲームだったのですが、

PSO2は今の所、その要素が薄い気がするのが本音です。


レアを掘るにしても、まずはそのMAPを開放するクエストをこなさないとダメ、

開放してからもPTの人数で沸きが変わる為に、

ソロだと不遇、マルチが優遇なシステムの為に、

マルチ部屋に依存してしまうのが個人的に大ッ嫌いです。


極めつけは、

レア掘るよりマルチで周回して稼いだメセタで買った方が早い。

実際私も後者ですし、これに関しては何を言っても説得力に欠けますが、

ショップの存在が、レア掘りゲーのPSOの根本を全てダメにしている感じがします。


大分愚痴ってしまいました('A`)

でも良いよね。

私も人間なので、毎回毎回サイコー♪だと思って遊んでる訳ではありませんし。

個人的にこのゲームに点数をつけるなら、30/100点位です。
(SUNは20点、C9は70点、PSUは50点、トルネコの大冒険3は1億2000万点)



愚痴記事にお付き合いして頂き有難うございました。


△ページトップへ戻る


関連記事

この記事へのコメント

レアがレアじゃねーんだよ・・・ - でねぶ - 2012年08月22日 02:59:12

ゲームはオフゲのが面白い・・・
 さんざ話したことじゃないですか・・・(苦笑


細かい点については上記↑仰るとおり

ひたすらメメタ貯めてドドバキュームでひたすらメメタ消費して・・・



まるで同じ場所を際限なく走らされている
ルームランナーのマラソン

汗はかくが一歩も前には進まないという

徒労の悪循環

これでやる気が起きる奴の気がしれん
そんな奴はまるで変態だ

オレには理解不能

どうしてがんばれる・・・?

どんなに一所懸命「何か」を築いたところで

ある日ドぅドぅの手先がドアを開け取立てに来たらそれまで

全て終わる

全ては砂上の城



さすがセガサ●ミー、射幸心を煽って消費させるのが上手い、よく考えらているなと私は思いました




リムの言葉を借りると・・・おおっとこれもオフレコでw

- でねぶ - 2012年08月22日 03:05:34

↑さすがに書きすぎかw消しといてくれww


私の場合は・・・

・・・ry・・・<メガテン2おくまんてん!

ですw

- メルモン - 2012年08月22日 13:35:22

くそっ・・・・・・!

くそっ・・・・・・!くそっ・・・・・・!くそっ・・・・・・!


叩かなければ良かった・・・・・・
あのおっさんに話しかけなければ・・・・・・
オレはプラスで船を降りられた

プラス1千万とか・・・・・・そうゆう大金を持って降りられた
それだけあれば
オレはレアを買えたかもしれない
キッカケが掴めたかも・・・・・・

この人生を変える・・・


キッカケ・・・・・・!

うっ・・・・・・! ぼろっ


こら・・・・!
強化してねえぞっ・・・・!
クリックっ・・・・!

タラタラすんなっ・・・・!

養分がっ・・・・・!

- メルモン - 2012年08月22日 13:43:58

でねぶさん

毎回凝ったので来るなww

でも、どのシーンが大体分かる自分が怖くなってくるよw

ドドバキュームの設定も、射幸心煽る設定もおかしいよ!?(´゚д゚`)

まぁ、UDで改善されたら続けるし、
ロードス出るまでに改善されなかったらそっちに移動するだけなので、
また例の一言が、そろそろスタンバイしてきてますよ。

萎えて〇〇 以上 ですよねーw


アトラスとSEGAを比べちゃあかんで・・・
月とすっぽん位作り込み度が違います。

トラックバック

URL :

カテゴリー別
最新コメント
他にもこんな記事が読まれています
ご来客様数
リンク
ネバネバPSO2 ネバネバ PSO2 (更新停止中)

ハマー ハマーお前またそんなことを…
(楽しいPSO2日記)


FF14エオルゼアライフハック FF14エオルゼアライフハック
(FF14攻略系ブログ)



ゲーム ブログランキングへ

FF14 Online Wiki / 新生
FF14初心者向けガイドライン
マビノギ英雄伝 Wiki
VIPでマビノギ英雄伝 Wiki
PSO2 Link
