スポンサーサイト


ハード始めて思った事


こんにちは皆様 ( 'A`)ノ


5シップも無事素子クエが終わり、

8_21 05



意気揚々と森緊急ハードへ旅立ちましたが、

敵の猛攻、ボスの痛烈な一撃、ザコ敵を処理出来なく貯まっていくイライラメータ、


全てを悟ってしまいました。



私は 圧倒的に無力っ!! な、存在である事を・・・('A`)


8_21 04



ファングが出現してもノーマルなら、
ザコ敵無視しながらウィーク打って、
遠巻きにペチペチ部位破壊しつつの蒸発ゲーだったのですが、


然うは問屋が卸さないぜ!! ばりに、


ハードでは苦戦を強いられる戦いが目立ちました。


(画像は変わって4シップキャラ)
8_21 06



① まず、ボスに攻撃を専念したくても、
   沸きのザコ処理に苦戦必須 チーン

② ウィークポイント、または弱点に攻撃当てても、
   与ダメが低すぎて倒すまで時間がかかる チーン

③ ザコの攻撃二発でお陀仏 チーン

④ ボスの攻撃、一発240~食らう為に、
   メイトでHP管理しないと、飛び掛り攻撃で即お陀仏 チーン

⑤ 自分の攻撃で、敵を倒せてる感じが全くしない(笑) チーン


ま、まぁ・・・ニュマ子でレンジャーなんてやってる上、
武器も防具もろくに強化をしてないので、

宿命(地雷)と言えばそれまでなのですが /(^o^)\


これは余りにも酷すぎると思いましたので、
根本的な戦力の底上げを狙って、

8_21 02



ビジホンで購入した強そうな武器と、防具達を、
倉庫に貯まってたグラインダー×300個を持ち出して (画像は強化後なので、個数減ってます)


少しばかり・・・強化って奴を楽しんできました


*強化儀式最中の画像はありません。
 ヒートアップして、SS取り忘れました(笑)




メイン武器であるファイアーさんは、

5→8 へ、パワーUP (5.5.5.6.7.8で無事成功)


購入したアルバハチェットは、

0→8 へ、パワーUP!! (1.2.3.3.3.4.5.5.6.7.8で無事成功)


趣味武器であろうブーケライフルも、戦う上で役に立つように工夫して、


8_21 03



ポイズン×Ⅱを5個と、ミューテーションⅠを1個消費で、ポイズンⅢ付与に成功!! (80K位ぶっ飛びました)
ワンポイントで乱射して、毒をばら撒く戦法用に作ってみました。



防具も、射撃320で装備出来るβシリーズを3部位共、

0→8 へ、ぷぅわぁぁぁあぁぁっぷぅぅぅぅ!!



総額300Kと、グラインダー60個位消費しましたが、成果は上々↓

8_21 01



元のパラメーター覚えてませんけど(笑)

カナリ強くなったと思います!!


ただ、ランチャーがだけがどうしても見劣りしてしまいますが、
ウィーク大好きな私だと、基本的にランチャーの使用頻度が低いので、

要求値が射撃400付近の スプレッドレガシー を装備出来るまで、

お金を節約する意味も込めて、
買い換えるのは、もう少し後にしてみたいと考えております。




(´-`).。oO( 何で全部+8で止めてるのお母さん? )

J('A`)L.。oO( それはねタカシ。PSUってゲームで、
            +8からバッキバキに折られたトラウマが
                           まだ癒えてないからよ )


(´-`).。oO( 今回の折れないし、グラインダー余ってるなら+10やっちゃえば良いじゃん )

J('A`)L.。oO( それはねタカシ。折れないC9の強化で、
             何度と無く強化不能に陥ったトラウマが
                           まだ癒えてないからよ )


(´-`).。oO( +10イイヨ~
          敵がバシバシ倒れていく様は、まさに至福 )

J('A`)L.。oO( そんなステマには騙されません。 ドゴーーーーーーーーン!!)

(´-`).。oO( 赤毛の、そこにしびれるあこがれるぅぅぅ )



おしまい


△ページトップへ戻る


関連記事

この記事へのコメント

- でねぶ - 2012年08月21日 18:25:09

なんだなんだ……!
 もう気が付いたか……!?

負け犬の愚痴を「サカナ」に一杯やるのがオレの楽しみ
 最高の愉悦なのに…!

こんなことならもっと痛めつけておけばよかったか……?

そんなものに気が付く気力も体力もないくらいに……!

- でねぶ - 2012年08月21日 18:33:11

もったいねーブーケに80kも突っ込むなし


マジレスすると+0も+10も変わらん

所詮は0と1・・・ONOFF信号の集合にしかすぎん



おっとこれはオフレコでw

- メルモン - 2012年08月21日 19:13:49

くそ。DoDoの野郎。
今に見てろ。必ず後悔させてやる・・・

- メルモン - 2012年08月21日 19:26:33

ククク……
むろん…というか……言うまでもなく……
わしは 持っておるっ…! 
このアークスの誰よりも……持っておるっ……!

金をっ……!

ACで…レアで……! ソールで……コスチュームで…! 持っておるっ…!

ククク……どこに鼠…DoDoのスパイが潜んでおるか知れんから
大きな声では言えんが それぞれ……

100億はくだらぬメセタを持っておるっ………!


最近では……メセタばかりに金を集中させるのもどうかと思い……ブラオレットも手にした……
ほんの50億ほどだが………転ばぬ先のなんとやらだ………!常にリスクの分散は怠らないっ……!


ばかがっ……!


足らんわっ……まるで…!!

わしは……

もっともっと……欲しいんじゃっ……!

メセタを……!ACを……!タリスレガシーを……!
邁進せよっ……!
掻き集めるんじゃっ……!アークスシップ中のスペース・ツナをっ……!
人間の欲望は つまるところメセタにつきるっ……!
それを牛耳る金貸しこそ……王っ……!
築くんだっ……!王国をっ……!

トラックバック

URL :

カテゴリー別
最新コメント
他にもこんな記事が読まれています
ご来客様数
リンク
ネバネバPSO2 ネバネバ PSO2 (更新停止中)

ハマー ハマーお前またそんなことを…
(楽しいPSO2日記)


FF14エオルゼアライフハック FF14エオルゼアライフハック
(FF14攻略系ブログ)



ゲーム ブログランキングへ

FF14 Online Wiki / 新生
FF14初心者向けガイドライン
マビノギ英雄伝 Wiki
VIPでマビノギ英雄伝 Wiki
PSO2 Link
