スポンサーサイト


一日プレミア その2


皆様こんにちわ |ω・`)ノ

プレミアコースの一番の楽しみといったら・・・

マイショップ利用 ですよねぇ (*´ω`*)



私も昔は(PSU時代 C9時代 SUN時代)

鬼のようにゲーム内紙幣を回収する作業に没頭してまして、それで学ぶ事も有り、
PSO2ではショップ利用を控えていた訳ですが・・・


一日位 良いよね

って訳で、一日限定で相場師に戻ってみました。
(倉庫のアイテム圧迫もきつくなってきたしねw)



プレイ人口が多いので、物流が本当早いってのが印象的でしたが、
やる事は大差無いはず。

適正価格を見定めて、薄利多売で利益を上げるスタイルで
一日ショップ経営してみた結果がこちら ↓↓


8_15 08


ドヤァ( ゚д゚ )

麻雀で例えるなら、八連荘ですねw
塵も積もれば山となる!!

さくさく売れていくので、見ていて爽快でした。



売れ筋商品を見て思った事が、

ソール系の価値は

防御UP関連<<∥超えられない壁∥<<<法撃UP<<攻撃UP<<射撃UP

EX4、EX3<<<∥越えられない壁∥<<<EX2<<<<EX1

と言うのが分かりました。 (EX=特殊能力の数)

攻撃関連UP系のEX1ソールなら、武器防具問わず10Kで出しておけばまず売れます
防具なら武器より高く値段設定しても売れます。

物によりけりですが、EX3.4よりEX1.2の方が、
特殊を付ける面では優れている為に需要が高く、値段の逆転が起こってるのだと解釈しました。

確かに、EX3あっても特殊継承率考えたら、
フリコにの金策だけでは追いつかないので高嶺の花過ぎます…
完成品と判断して、後はレアかどうかで値段設定するのが無難と判断しました。




後は、たま~にこの様な商品がNPC売りされているので、


8_15 07



ⅡやⅢを大量生産して売るって戦法も、
DoDoの機嫌次第ですが、計算して値段設定すれば確実に儲かるかと思いました。


また、逆パターンですが、
マイショップ経由で買うよりも安くコストを抑えて買えるので

フリコでお金が無いけど、〇Ⅲ付き武具を作りたい!! 方は、

ブロック移動を繰り返して、お目当ての特殊付きを探すのも有りだと思います。

(低レベルキャラだと、初期装備に近い物が置かれ易いので
                    合成費用、購入費用を更に抑えれます ポワポワ)




後は、今旬のポイズン〇ですが、
ミューテを混ぜて合成する事によって、
Ⅱ→Ⅲが 30%から60%に跳ね上がりました

Ⅱの相場が5.000位。
Ⅲの相場が25.000位なので、
運良くNPC売りポイズンⅡを見つけれた場合は、
ミューテⅠとセットで合成して、錬金チャンスが生まれますね。


その為にEX1ミューテⅠは、
EX2に比べて、多少ボッタクリ価格でも今なら売れると思います。



転売も、物流が早いので有効なのですが・・・ゴニョゴニョ

余り評判の良い行為では無いので、ここで上げるのは控えさせて頂きます。




大分時代遅れな内容かもしれませんが、1日プレミアで発見した事を
メモ的な感じで記事にしてみました (゚∀゚)

ご存知の方は ( ´_ゝ`)フーン と、生暖かい目で見て下さいw


もっと色々な発見をしたかったのですが、でも残念('A`)
シンデレラタイムは昨日の15:30で終わりなので、
今日からまた、コツコツとNPC売りしてメセタを貯めて行きたいと思います。



何でメンテの時間と重なってるんだお・・・ (#^ω^)ビキビキ


おしまい


△ページトップへ戻る


関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

カテゴリー別
最新コメント
他にもこんな記事が読まれています
ご来客様数
リンク
ネバネバPSO2 ネバネバ PSO2 (更新停止中)

ハマー ハマーお前またそんなことを…
(楽しいPSO2日記)


FF14エオルゼアライフハック FF14エオルゼアライフハック
(FF14攻略系ブログ)



ゲーム ブログランキングへ

FF14 Online Wiki / 新生
FF14初心者向けガイドライン
マビノギ英雄伝 Wiki
VIPでマビノギ英雄伝 Wiki
PSO2 Link
