

【PSO2】防衛2(浸食)をプレーしてみて

3_28 01


防衛2が3/26に実装されましたが皆さん楽しんでますか~?



ボス計4体沸くし敵の沸き数が防衛1と比べ物にならないので、Raで行くとWB張る楽しさが防衛1よりあるってのは良い所だね。何か仕事してる気になれるのは良い点。


しかしぶっちゃけた感想を言ってしまうと、防衛2って敵が壁に近づくor壁に張り付いてる敵を素早く蒸発させる殲滅力が求められるので、火力ごり押しゲーって印象が今の所強い。( 'ω')


中央にそびえ立つオブジェが邪魔してフォトン砲の使い勝手が悪いし使い所にも困るので、防衛2に関しては石は3000Pあれば十分だろうなってのも、結晶神を目指していた俺としては遊び方が一個封じられた感がして悲しい所ではある。


後、12PT前提の難易度になってるから中途半端に10人やら11人が集まった時の気まずさ、これをどうにかして欲しい所だ。
予め何名集まるのかとかをその場に居合わせないで確認したいから、チムチャ以外にも特定の人とブロック跨ぎでチャット出来るFFのリンクシェルみたいなのを、これから複数人前提で戦う防衛が増えてくるなら実装して欲しいところだね。


レアに関しては全く食指が動かん( 'ω')
光線形態は便利ではあるが無きゃ無くても困らない能力なので、レアリティを高める要素に今一なってないと思うんだよね。
欲を言えば、防衛2では新レア☆11をガッツリ仕込んでくれて欲しかったところである。俺には出ないと思うけどw




それ位かな。
とりあえず今はRaでWB配るのが楽しいから良いけど、ただ敵を倒してる感じしかしないので防衛1よりは飽きが早く来るかもって思ってます( 'ω')
防衛自体は良いコンテンツだと思うので、防衛3が実装されるならただ敵を倒すだけのクエにしないで、協力プレーの大切さを伝えられるそんなクエになって欲しいと切に願うばかりである( 'ω')


関連記事

この記事へのコメント

- とある読者 - 2014年03月31日 07:22:04

PT人数に応じて難易度調整されるのがいいかもですね( ̄▽ ̄)若干軟らかくなるとか

高火力必須はネトゲの宿命とも言えます(´Д`;)廃プレイヤーとライトプレイヤーの溝は深いです

- メルモン - 2014年04月01日 00:59:53

読者さんこんばんは |ω・`)ノ

ごめんね、アルバム用の画像がまだマビ英のしか出来てないので・・・
明日か明後日にでも終了記事書くと思います( ´・_・`)

まぁでも、これで読者さんと一回でもコメントの交換が出来たと思えば遅れてラッキーみたいな♪


>>高火力必須はネトゲの宿命とも言えます(´Д`;)

ですねぇ・・・
火力を出す為には装備を揃えなくてはならない。
装備を揃える為には時間を費やさなくてはならない。

強さにに関しては個人差が明確に出てくる部分だと思うので、ここをグチグチ見下すような人とは一緒に遊びたくないですね。
強さ等に囚われず、純粋にゲームを楽しんでる人と遊んでこそ、オンゲーってのは楽しくなるものだと私は信じてます( 'ω')

トラックバック

URL :

カテゴリー別
最新コメント
他にもこんな記事が読まれています
ご来客様数
リンク
ネバネバPSO2 ネバネバ PSO2 (更新停止中)

ハマー ハマーお前またそんなことを…
(楽しいPSO2日記)


FF14エオルゼアライフハック FF14エオルゼアライフハック
(FF14攻略系ブログ)



ゲーム ブログランキングへ

FF14 Online Wiki / 新生
FF14初心者向けガイドライン
マビノギ英雄伝 Wiki
VIPでマビノギ英雄伝 Wiki
PSO2 Link
