

【PSO2】DFコア直かー


知り合いが今日、DF戦終わった後に嘆いてましたよ。

「コア直ばっかりで腕の破壊がままならぬ内に、あっさりと終わった」と。


DF本体にしか激レア仕込まれてないから腕破壊なんて無意味。今更キューブ要員来ても何も嬉しくね。
限られた時間内で複数キャラ回す為にもレアドロ効果節約する為にもコア直してさっさと倒した方が良いじゃん。


と言う、コア直派の気持ちも分かる。



大型ボスを野良マルチで協力して倒すコンテンツが少ないから、レアだのに拘らずいちゲーマーとして純粋にDF戦を楽しみたいし、腕完全破壊する事によって得られる他プレイヤーとの一体感、それらを感じたい。
また、腕を破壊によって発生するデメリットが無いので、安全にDFを倒せる戦略として一連の流れが定石として成り立っている。結果的にも☆10落ちる可能性を生み出すので破壊すべきだ。コア直なんて、ただの作業でしかないよ


と言う、腕破壊派の気持ちも良く分かる。




おいおい、DFでまた欠陥が発生か?ショックやら壊れない腕やらに続き何度目だよw
お次はコア直問題と、DF戦は姉歯もビックリの欠陥オンパレードコンテンツだな。
運営この問題をまた放置しとく位ならDF自体を消しちまえよ。
一番の目玉であるはずのコンテンツが殺伐としてるとか、絶望的にセンスが無いよね。


その原因は大体見当が付くけど。
複数キャラ回しは俺もやったから大きい声では言えんが、あれはやっぱり色々と問題があるとは思った。
1アカウント1回とか制限するか、普通の緊急みたいに本体戦30分受注無制限にするかの対応取らんと不味いね。

後は効率重視の人と効率を重視しない人を分ける為のブロックorマルチ選択も欲しい所だ。
ガチ勢とマッタリ派は混ぜるな危険だよ。

でも一番の問題は、DF戦にしか仕込まれてない激レアの存在がある事だと思うけどね。
結局の所、レア狙いたいから効率求める方法を模索する訳で、それ自体はゲーマーのサガなので間違ってないと思う。
ただ場所を限定させちゃうとそこに全力出して群がって来るから、ある程度プレイヤーを散らす工夫ってのが求められてる訳であって、運営はこの辺のバランス調整が絶望的にへたくそだなとも思うよ。


俺はこないだの件でレアは出ないものだと割り切って遊んでるから、コア直だの腕破壊だの以前にDF戦がどうでも良くなってるけどさ、やっぱ身近で楽しんでる人がガッカリするのを見ると、どうにかなんねーのかな?と、心が痛む。
運営にこの問題を真摯に受け止めて問題解決に勤しんで欲しい所ではある( 'ω')


関連記事

この記事へのコメント

- とある読者 - 2014年03月25日 08:02:46

う~ん、難しい問題です(´Д`;)たぶん迷宮入り…

運営さんも会社である以上、売上が最重要項目であり、ユーザーの楽しさは二の次三の次…(-.-)しかもユーザーの思考は千差万別で統合なんてできませんからね

…と、前提した上でやはりユーザー自身が最初に、そのゲームが自分に合ってるかどうかを選択するのが大事なのかも(@_@)

後、大切な気の合う仲間も絶対的なステータスですね( ̄▽ ̄)

- メルモン - 2014年03月27日 20:03:12

読者さんこんばんは |ω・`)ノ

迷Q~迷わないで~♪
はい、すみません。俺も読者さんの意見に概ね同意です。

逆にユーザーの思考が統一されてるゲームとか、気持ち悪くて謙遜しちゃう。
様々な意見が交錯してる方がオンゲーらしいし、そこで生まれる統一基準に合わないなと思ったら違うオンゲー探せばいいだけなので、この問題は深く考えだしたら駄目ですね。
軽い気持ちで遊ぶ位がオンゲーでは大事だと俺も思います。

トラックバック

URL :

カテゴリー別
最新コメント
他にもこんな記事が読まれています
ご来客様数
リンク
ネバネバPSO2 ネバネバ PSO2 (更新停止中)

ハマー ハマーお前またそんなことを…
(楽しいPSO2日記)


FF14エオルゼアライフハック FF14エオルゼアライフハック
(FF14攻略系ブログ)



ゲーム ブログランキングへ

FF14 Online Wiki / 新生
FF14初心者向けガイドライン
マビノギ英雄伝 Wiki
VIPでマビノギ英雄伝 Wiki
PSO2 Link
