

【PSO2】DF産SWを大量に鑑定してみた


PSO2というゲーム、ことレアドロップに関しては

嬉しい時 1割  悲しい時 9割

これ位の比率で出来ているゲームである事を、長らく遊んでいる人ならご理解頂けるはず。
その9割を乗り越えた末の1割の価値と言うのを題材に、この記録を書き残してみる。


前置きが長くなったが、今週行われている*1強化DFイベント。
計2キャラ+250%で4日間回った結果、*2大量のSW(スペシャルウェポン。未鑑定なのでどの武器かわからない状態)を獲得する事が出来たので、これを一気に鑑定してみようと思う。

*1 強化されたダークファルス戦、通常よりアイテムドロップ率が200%上がるブーストが掛かっている
*2 ブラオレットの潜在能力で、通常ドロップの武器が体感的に100%に近い確率でSW化する。


3_22 01


冒頭でも伝えた通り過度の期待は禁物であるが・・・
如何せんこれだけ本数があると、下手な鉄砲数うちゃ当たるって感じに期待せざるを得ない状況だね。






4日で溜めたSWは、


ウォンド    → 6本
ランチャー   → 6本
ツインダガー → 5本
ライフル    → 2本 ←激熱 ☆10↑確定
ロッド      → 1本 ←激熱 ☆10↑確定


ソード、タリス、カタナ、ガンスラ、ナックル、ツインハンドガン、弓は☆11↑確定なので、残念ながら出ませんでした。
致し方ない( 'ω' )そもそも、出てたならこんな記事は書かん。


鑑定する前に理想でも書いてみよう。ワクワクタイムって奴だね。


ウォンド    → エリュシオン×1
ツインダガー → ニレンカムイ×2
ライフル    → ヤスミ7000


うん、謙虚さが大事。
これ位出てれば私としては大変満足でございます。
それでは、コレハイイモノダータイム開始。

3_22 02


3_22 03



3_22 08



3_22 09



3_22 07




涙で滲んでディスプレイが見えない。
どうして神々は私にこのような、屍に鞭打つような編集をさせたがるのであろうか。


結果発表


アマダン       ×6
セントキルダ    ×6
レクサガ       ×5
エルダーライフル ×2
エルダーロッド   ×1


嬉しい時1割とか言ってた奴は即刻自害しる!! _| ̄|○ ガクッ・・・ _| ̄|Σ・∴'、-=≡○シュボ
あ、でも☆10取れたなら嬉しいか・・・でも嬉しいラインってそこまで下がってるの?下げちゃうの?



レア報告自慢の記事なんてここを見てる人は求めていない!予想通りブログのネタになって一安心です。
今回は残念ながら☆11出ませんでしたが、次は出る事を祈って・・・

ってやらんよもう、2キャラ回しとか。
結果が付いてくるならやるけど付いて来ない時とか不毛過ぎてアホ臭くなってくるアルネ( 'ω')
ブーストだの強化DFだの言われてもなんか意気消沈しちゃったし、もうこんな餌に釣られないぞ( ゚д゚)ペッ



関連記事

この記事へのコメント

- とある読者 - 2014年03月23日 07:38:46

…そして次の開催時にまた忙しく出かけるブロ主さんの姿が見えます( ̄▽ ̄)

イベントって大別して2種類ありますよね(-.-)本当に大放出的なイベントと、雰囲気だけのイベント…

悲しい事に前者イベントは希少で、後者ばかりな現代オンゲ…(@_@)

でも以前にも書いた「楽しんだ者勝ち」って事ですよね( ̄▽ ̄)

- ハマー - 2014年03月23日 15:25:43

なんでだろう 画面を下にスクロールするに連れて胸が締付けられる様でした
こんな悲しい気持ちになったのはいつ以来だろう?



まあ、あれです ドンマイケル!

- メルモン - 2014年03月24日 01:08:14

読者さんこんばんは |ω・`)ノ

>>…そして次の開催時にまた忙しく出かけるブロ主さんの姿が見えます( ̄▽ ̄)

挙動がバレとるw
やらんとは言いましたが結局、元の鞘に収まりそうで悔しい(´・ω・`)

読者さんもおっしゃられてる通り、「楽しんだ者勝ち」これ大事だと思います。
結局の所、レアが出る出ないは結果であって、過程を楽しみつつ遊びたいですね。


イベントに関しても、ある程度ゲームに慣れてくるとイベント内容見て甘いか渋いかが分かっちゃうから、ケチな期間にあたった時、如何にして間を持たせるかが難しい・・・
こうゆう時はアレですね。自分ルールなど作って制限設けて遊ぶのが一番だ( 'ω')

- メルモン - 2014年03月24日 01:16:21

ハマーさんこんばんは |ω・`)ノ

SWは鑑定する前のドキドキしたまま放置するのが一番良いと、今回の検証で分かりました。
アマダンが6本出た時点で、「やはりブログ補正など無い・・・信じれるのは己の引きorヴォルドラメン」と、どこからともなく声が聞こえてきたような気がします。


(神´・ω・`)<ヴォルドラメンが足りない



でも俺もう、フリコに落ちちゃったからコストの関係で神頼みが出来ないYO!
タスケテ

トラックバック

URL :

カテゴリー別
最新コメント
他にもこんな記事が読まれています
ご来客様数
リンク
ネバネバPSO2 ネバネバ PSO2 (更新停止中)

ハマー ハマーお前またそんなことを…
(楽しいPSO2日記)


FF14エオルゼアライフハック FF14エオルゼアライフハック
(FF14攻略系ブログ)



ゲーム ブログランキングへ

FF14 Online Wiki / 新生
FF14初心者向けガイドライン
マビノギ英雄伝 Wiki
VIPでマビノギ英雄伝 Wiki
PSO2 Link
