スポンサーサイト


【PSO2】イベント期間


イベント期間お疲れ様でした。
色々とブーストがかかり、普段のプレイでは味わえないお祭り期間的な楽しい一週間を過ごせたかと思います。
皆さんそれぞれ思い通りの収穫を得る事が出来て、充実したイベント期間になりましたか~?


私はですね・・・これ以上ない位満足しました。


3_18 07




まずは強化から。


強化?なんだそれ、楽勝じゃねぇか( 'ω')
と言わんばかりの成功率で、正直☆10武器なら軽減すらいらねぇんじゃねぇかと思うほどのぬるげーっぷり。
こんなにデレたモニドゥを見たのは初めてだぜ・・・


3_18 01



結構長い事遊んでますが、4スロってまだ挑戦した事無かったんですよね。
自身初の4スロ挑戦・・・ドキドキしましたが、終わってみれば予定通りの結果でほっと一安心。


3_18 02



その他の装備品も武器5本ユニット9箇所作りましたが、終わってみれば90%失敗したのは1回だけ。
しかもそれは、4スロポイズン3素材作る為に適当に素材を突っ込んだ失敗しても良い1回のみ。

穴あけもストレート、失敗したタイミングも絶妙、予定した装備は完封勝利と、今回の能力付加は神懸かっていたねぇ。
これだけ絶好調だったら4スロ位挑戦しても良かったかもしれん・・・が、無理しない範囲で頑張った結果、ストレス無く遊べたと思うので、これ以上の高望みはしないでおこう( 'ω')



3_18 03
3_18 04
3_18 05
3_18 06




お次はレア掘り。


期間中どこ行こうかな~と迷った挙句、まずは前回35周位して入手出来なかったエクス産のグロームユニット獲得を目指してハムハムする事に。パスは手持ち15枚+キューブ交換での10枚、合計25回分だ。


当然250%を常時使ってのフルブーストで挑んだ結果、



3_18 08
3_18 09



残り5枚の時にリアがドロップ。
残り2枚の時にアームがドロップ。ギリギリだ~

尚、☆11武器は私のクライアントには未実装でした。エクス産の☆11武器は出る気がしねぇよ( 'ω')


グロームはかなり性能の良いユニットなので、この機会に無事ゲット出来て良かった。
こうなるとレッグに良いのを付けたいんだが、予想通り高性能ユニットは品薄状態で値段が高騰しちゃってるね。
繋ぎ程度に考えるならクラフト品でも良いけど、折角だしオプタさんから頂いたカルブンでも付けて次のレッグユニットまでの繋ぎにしようと思います。
ビブラスからの乗り換えだと、硬くなったってよりPPを確保できたってのがでかいね。


リアルの方でちと忙しかったので、期間中のレア掘りはこれ位しかしてないですね( 'ω')



最後にビジホン戦士


本当は自分用に使おうと思って造龍で溜めこんでいた素材も、初日の素材価格を見たら心が揺らぎ・・・
使うより売れ!って方向でイベント期間は幕を上げました。( 'ω')


3_18 11




需要が高かったのも値段に反映されてますが、どうやらユニット拡張時のEXぶっこみの効率が良くて、3スロ素材を4スロ素材に拡張して錬金チャンスなんて事が出来たために素材の値段が過剰なまでに上がってたみたいですね。


4スロソールだと売値が3スロソールの3倍近くになるけど、その分リスクがな~
俺は100%以外は信用しない派なので、倍プッシュしないでそのまま3スロで流してある程度の売り上げを確保。
初日のエルダーソールがかなり美味しかったけど、ビジホン死亡頻度が高く途中で面倒になって戦士終了。

2日目以降は造龍で溜めこんだ素材をちょこちょこ放出していって、順調に売り上げを伸ばす。
マイソは使うより売れ!

日曜辺りではもう売る物が無くなって緊急で拾った適当な物をショップに出してたけど、それもバシバシ売れる。
バブルやばいね。みんな金銭感覚がおかしくなってるよ(´・ω・`)


1週間を終えての合計売り上げ金額はこちら。


3_18 12


桁が一個ずれてる気がするが、とりあえず大台の100Mに到達。
ブースト系やアクセ類の転売なんぞして他人から恨まれる事をしなくても、拾ってきたソールやら多スロを売るだけでこれだけ儲かった事に可能性を見出したね。もうかりまっか?ボチボチでんな( 'ω')b


しかし、知り合いにも言われた事だが、メセタを溜め込んで何するの?って話である。

武器・・・ユニクロorおさがりで、スロット数は3あれば十分満足。☆11は興味なし。
ユニット・・・ユニクロorおさがりで、スロット数は3あれば十分過ぎる位満足。
服・・・安いので良いや
アクセ・・・高いのはいいや。FUNスクラッチので充分。
髪型・・・FUNスクラッチで引けてる分だけでいいや。
強化能力追加・・・今回のイベント期間で満足したし、当分いいや。


こんなにメメタ有っても正直使い道が無いから宝の持ち腐れである( 'ω')
強いて言うならミディアムクールとカジュアルポニーが欲しい位だけど、今の値段じゃ買う気が起きないな。
再販待ちだね。



色々とやる事が凝縮されていて楽しい報酬期間でしたね。
皆さんも燃え尽き症候群にご注意を。


3_18 13


関連記事

この記事へのコメント

- とある読者 - 2014年03月19日 12:23:03

祭(イベント)とは全力で盛り上げ、燃え尽きるものであります( ̄▽ ̄)

便乗して資金調達する者、興味なく通常運転の者、とりあえず雰囲気だけたのしむ者…色々ありますが、最終的には楽しんだ者勝ちですね♪

- メルモン - 2014年03月20日 21:20:07

読者さんこんばんは |ω・`)ノ

盛り上がりすぎちゃって、燃え尽きた感が半端無いYO!
とまぁ、予定通りの展開になってる訳ですが(笑い)文字通りのお祭り期間、何時も以上に楽しく遊ぶことが出来たので良しとしましょうか!( 'ω')b

出来る事なら、常時こんな感じで盛り上がれるオンゲーを遊びたいw

トラックバック

URL :

カテゴリー別
最新コメント
他にもこんな記事が読まれています
ご来客様数
リンク
ネバネバPSO2 ネバネバ PSO2 (更新停止中)

ハマー ハマーお前またそんなことを…
(楽しいPSO2日記)


FF14エオルゼアライフハック FF14エオルゼアライフハック
(FF14攻略系ブログ)



ゲーム ブログランキングへ

FF14 Online Wiki / 新生
FF14初心者向けガイドライン
マビノギ英雄伝 Wiki
VIPでマビノギ英雄伝 Wiki
PSO2 Link
