スポンサーサイト


【PSO2】燃え尽きシンドローム


シンドローム ⇒ 症候群 
(syndrome)

*同時に起こる一群の症候。
*ある特定の疾患もしくは病的変化を基盤として出現する一群の身体・精神症状。原因の異なる疾患が同一の症候群を現すことがある。
*未確認神闘シンドローム
*トワイライトシンドローム
*ムーンライトシンドローム


造龍でハムハムしまくった私は該当のクエストが天に召した今、無気力感が半端ない。
所謂、一種の燃えつき症候群って奴だな( 'ω')

3_06 01





丁度1stがSH行けるようになった頃に防衛が実装されて、防衛通いつつ造龍通ってレベリングしてた記録が
SSフォルダ内にしっかりと残ってました。覚えてる限りでは200時間位ハムったんじゃないかな。

3_06 02


レア狙いもさる事ながら多スロ装備も狙えたし、非常に効率良くCO育成が出来てサブ職育成も捗ったし、何より一番遊んでて良いなと思ったのは、手空きの時間に気軽に参加出来てマルチプレイを楽しめるクエストであった事ですね。

終わってしまった今では、手空きの時間に何をしようと棒立ちする時間が増えたような気がします( 'ω')



そしてとうとう☆11取引解禁来ましたね。
知り合いは20M出してエリュシオンを購入したそうな・・・しかし、そのメメタは使い方が間違っている。
正しくは俺のマイショップで20M分散財がですね。嘘です( 'ω')
念願の品だというのは耳にタコが出来る位毎日WISで聞かされていたので、ゲットした時は俺も嬉しい気持ちになりましたよ。
おめでとう!

3_06 03



以前の☆10解禁の時は、要はメメタで解決とか、物に価値を付けて欲しくなかった等と不満を抱きましたが、
私も大分大人の考えになり、欲しい人は買う、要らない人は売る、両者得をするWin-Winの関係が築けるそんな風に思うと、
今回の☆11解禁も別に良いんじゃねぇかなと思っております。

でも、☆11ドロップが増えてきた現状、☆11が投げ売りになる時点で相対的に☆10以下の価値がなくなりつつある事に
些かの悲しみを感じずにはいられない。時代の流れですね。これからはどんどん☆11装備へ移行していくんだろうな。

ってなると、なんか目ぼしい☆11を目標に遊ぶべきだと思うんですが・・・う~ん。
ぶっちゃけ物欲が沸かない( 'ω')メセタになるって事で一番欲しいのはガルドミラだけど、自分で使うとしたら特に無いな。強いて言うならシェリーかな一番欲しいのは。でも防衛限定だし、元の出現確率が・・・
やっぱり、今一番欲しいのは5スロユニットのスピリタ①かなw
他スロ掘るのが一番面白いような気がするよ。



後、オンラインステータスに任意のコメントを書けるようになりましたが・・・ブロック移動で消えてしまうのは頂けない( ゚д゚ )
いちいち設定し直すのが面倒なので、早く直してね運営さん。


関連記事

この記事へのコメント

- とある読者 - 2014年03月07日 07:10:45

ゲーム内通貨、装備の性能、職性能、モンスターの強さ…どれもバランスをとらないとインフレやデフレ状態になって崩壊してしまいますからね(´Д`;)人が離れないような確率や難易度にしないと…

「お金で解決~」みたいなものもアリだとは思いますが、全部そうだと味気無いですしね( ̄▽ ̄)

- メルモン - 2014年03月07日 12:00:11

読者さんこんにちは |ω・`)ノ

PSO2の場合は、お目当ての物を自力入手する確率が低すぎて、本当に欲しい場合はゲーム内通貨に頼らざるを得ない状況になってますね~。
ただプレイしてて思ったのは、いつか必ず緩和が来て入手し易くなるのが恒例行事なので(金額的にもドロップ確率的にも)、この辺のさじ加減が上手だなと常々思います・・・(´・ω・`)

そうゆうのもあってか一瞬熱くなってもちょっとすれば熱が冷める事が多いので、
アプでの度に何かしら次の目標を立てれる人程、このゲームは長く遊べるんじゃないかなとも思います( 'ω')

多分一番楽しく遊べる方法は、ほぼ全ての武器を解放し終えた後が(終焉間近)理想的ですねw

トラックバック

URL :

カテゴリー別
最新コメント
他にもこんな記事が読まれています
ご来客様数
リンク
ネバネバPSO2 ネバネバ PSO2 (更新停止中)

ハマー ハマーお前またそんなことを…
(楽しいPSO2日記)


FF14エオルゼアライフハック FF14エオルゼアライフハック
(FF14攻略系ブログ)



ゲーム ブログランキングへ

FF14 Online Wiki / 新生
FF14初心者向けガイドライン
マビノギ英雄伝 Wiki
VIPでマビノギ英雄伝 Wiki
PSO2 Link
