スポンサーサイト


今月いっぱいでお別れ


最近はネタを手に入れても記事を書く気が起きなく、私自身ブログを書くのに飽きてきた・・・wというのが強く感じられ、
三月の卒業シーズンに便乗して、長らく続けてきたブログも今月いっぱいで閉めようかなと予定しております。

ご愛読して頂いた読者さん達やゲーム内でお世話になった方々へ。
私からの感謝の気持ちという事で卒アル的な物でも作ろうかなと思っておりますので、そちらの方も楽しみに残り僅かな期間ではございますが最後までお付き合い頂けますよう、よろしくお願い申し上げます。 ( 'ω')誠意創作なう



それでは本題へ。

とうとうビンゴの締め切りが2日後に迫りましたね。皆さんきちんとビンゴ進めてましたか?

3_03 01





俺? マタボのマスで詰んだよ!!

きちんとマタボを進めてる人にはご褒美(ビンゴ完成)が出るみたいですが、PSO2のマタボは苦痛でしか無いのでトラブ100%程度の餌では俺は釣られないぞ( 'ω')
一応表は・・・ウィズボルトで詰んだ気がするけど、1キャラは埋めたはずです。


現時点での合計ポイント数はこちら。

3_03 02



最終目標は5.400.000。

3_03 03


残り時間は、後35時間くらい?
き、厳しくないですか・・・? 5万位足りないでフィニッシュの予感がぷんぷんします。
この10%UPが有るのと無いのでは色々と違ってくるので、是が非でも(数字操作的な意味で)攻略して頂きたい所です。


10%UPが来たと仮定して何をするかといったら・・・ユニットを作るが、最優先ですね。
物欲を抑えきれずに2/20位にプレミアINしちゃって、カルブンだけはとりあえず全部位キープしておきました。

3_03 04


フォリー、色違いウラノス、黒ブル辺りはとにかく高くて、買えなくは無いけど買わねぇよ!!と、半ば意地になってのカルブンセット。セット効果で打撃は上がらんけどまぁいいか。造龍やってて1部位だけゲット出来たので、3MでSHユニットが揃ったってのはデカい(コスパ的な意味で)


後はこれに、
グワソ パワーⅢ スタミナⅡorⅢ
を付ける予定ですが、ここがね~5%UPと10%UPでは天と地程の差があるんですよ・・・


5%だと、本体にソール入れてパワーⅢ素材ともう一個グワナソール素材を用意して30%を突っ込んでも、
グワソ   85%
パワーⅢ 95%
スタⅡ   95% (スタⅢ 95%)

10%UPの時に同条件でやると、
グワソ   90%
パワーⅢ 100%
スタⅡ   100% (スタⅢ 100%)


・・・

た、たのむ!酒井!
出来レースでも工作でもやらせでも客引きパンダでもハゲでも何でもいいから、
10%UPを達成して下さい!!( ´゚エ゚`)

でも達成したら達成したで、素材が高くなるから自分用にキープしてたのを全部放出してる未来しか見えない・・・
ぶっちゃけソール+Ⅲで充分だよね。エクスキューブの30%交換も使わなくなるので、全部FUNにして軽減で金策も出来るし。

う~ん、悩ましい。



関連記事

この記事へのコメント

- とある読者 - 2014年03月04日 08:17:01

あらま(´Д`;)春は出会いと別れの季節と言いますが…まさかの展開

長い間…と、感じ無い位あっという間の月日だったように思います(・∀・)今まで楽しい記事ありがとうございました

最後まで駆け抜ける姿を見守らせていただきます( ̄▽ ̄)気が変わって再開するのも期待してますねw

- とおりすがり - 2014年03月04日 14:57:58

個人的にはビジフォン戦士の回が結構好きで楽しみにしてました(笑)
うまく捌くコツをおしえてください(切実)

閉鎖しちゃうの?残念(´・ω・`)
再開期待しています(笑)

- ハマー - 2014年03月05日 00:52:02

長い間楽しませてもらい有難うございましたアルメンメルモンさん。
今ウチはブログ更新から開放されてプソ2やったりしんなまちゃんやったり
オフゲーやってみたり、色々遊んでます。
もうアレです 楽しい事求めて血眼です。
メルモンさんがこれからも楽しいゲームにめぐり合う事を願ってます。


それではまたゲームの中でお会いしましょう ヒャハー 乗込メー!

- ミランダ - 2014年03月05日 00:55:38

お疲れさまです

夏休みの絵日記すらまともに書けなかった私にはブログなんて考えただけで頭が痛くなります。

またエオルゼアで会えることを祈っております。
頼むぞ!吉田?

- メルモン - 2014年03月05日 17:25:03

読者さんお久しぶりです( 'ω')

二年くらいになるのかな。マビ英遊んでた頃が懐かしいですねw
今日に至るまで、私の投降した記事全てにコメントを書き残して頂いたお陰で、更新するモチベを保つ事が出来ました。
読者さんには感謝の気持ちでいっぱいです。今までありがとうございます(´;ω;`)

気が変わって再開するとしたら・・・私の地方の美味しい食べ物屋さんを紹介するブログとか面白そうですね。でも俺・・・味音痴なんだ・・・w


とおりすがりさん こんばんは|ω・`)ノ

ビジホンの記事は自慢風になってないかなと心配してたんですが、ご愛読して頂いてる方がいて書いた甲斐があるなと嬉しく思います。
売る(稼ぐ)コツですか・・・難しい(´・ω・`) 捌き方はもう、基本薄利多売っすね。数で勝負!みたいな。

自分の中での固定概念を捨てて色々な方面から金策に挑戦してみると、PSO2はプレイ人口の多いゲームなので必ず結果が付いてくると思います。
努力なくして金策ならず! お互いビジホン戦士頑張りましょう( 'ω')

再開・・・う~ん、再開・・・さいかい・・・さかい・・・酒井
そういえば10%達成しましたね!この機に素材で一攫千金目指して頑張りましょうぜ!

- メルモン - 2014年03月05日 17:54:34

ハマーさんこんばんは |ω・`)ノ

相変わらずのハマー節。安心しましたw
俺もブログを書く時間が無くなったら、近場のラーメン食いに行ったり、ちょっと遠出してラーメン食いに行ったり、雑誌で有名な所のラーメン食いにいったりと、やる事が多くて困っちゃう( ´゚エ゚`)と、これ位にしておいて、
確かハマーさん一時期体調を崩されていたと思うので、体調管理に気を付けて下さいね( 'ω')

ミランダさんこんばんは |ω・`)ノ

エオルゼアではお世話になりました。
実はここだけの話、ミランダさんの日記更新まだかなまだかなと2~3日に1回位のペースで観覧していたので、頭が痛くなるとかそんな・・・
お時間出来た時にでもまたエオルゼアの魅力を伝えて下さいです( 'ω')

今の所はFFに戻る予定が無いのですが、公式のチェックだけは欠かしてないので、
面白そうなコンテンツが追加されて出戻りした際には、宜しくお願いします(・ω・ )

- ミランダ - 2014年03月05日 20:51:08

わかりました。

2*2になったら頑張って週1位で日記をかけるように頑張ります。

いいネタがあればいいけど・・・

とりあえず家が立ったら書きます

- メルモン - 2014年03月06日 13:58:41

ミランダさsへ。

>>いいネタがあればいいけど・・・

ネタ作りは結構難しいっすね(´・ω・`)
でも読み手の心理としては(俺の場合)、特定の人の日記って良くない言い方だとネタの無い場合でも普通に見て普通に満足する事が多いので、
ネタは二の次、まずは継続して書き続ける事が大事かなと思います( 'ω')

ハウジングの費用を横領して、それを元手に資産運用してガッポガッポしましょうぜw

トラックバック

URL :

カテゴリー別
最新コメント
他にもこんな記事が読まれています
ご来客様数
リンク
ネバネバPSO2 ネバネバ PSO2 (更新停止中)

ハマー ハマーお前またそんなことを…
(楽しいPSO2日記)


FF14エオルゼアライフハック FF14エオルゼアライフハック
(FF14攻略系ブログ)



ゲーム ブログランキングへ

FF14 Online Wiki / 新生
FF14初心者向けガイドライン
マビノギ英雄伝 Wiki
VIPでマビノギ英雄伝 Wiki
PSO2 Link
