スポンサーサイト


【PSO2】強化期間を終えて

2_05 01


皆さん思い思いの物を作り、それなりに結果を残せた強化期間になりましたか?
私は95%を信用出来なくなったけど、接近、遠距離用にユニットを作れたのでプチ満足です( 'ω')

(95%通算成績 成功17 失敗3 トータル成功率85%) 




2_05 02


ヴォルソ付けて気が付く。
ビブラス装備では初期PP112しか確保出来ないのでALLグワナで作れば良かったかなとも思いましたが、
とりあえず繋ぎの装備なのでこれで良いでしょう。ってか接近用のソール&ステ○系は高いよ・・・



2_05 03


ステⅡゴミの2スロですら高かったので久々に素材屋さんやってみました。
何か久しぶりにユニット漁りするのも新鮮で楽しかったです( 'ω')

今回は自身の為に作りましたが素材屋さん自体結構良いお小遣い稼ぎにもなるし、ミューテと各ソールの状態異常関連のノウハウは体で覚える事が大事だと思いますので、倉庫に空きのある人は遊びがてら素材屋さん開業してみては如何でしょうか。
開業する為には倉庫の空きが70~100位あれば十分なので、割と初期の金策としては有効でもあります( 'ω')b




後は能力関連追加の話で、ニョイボウの潜在能力『錬成巧者』についてでも。
明らかに多スロのドロップ確率が上がってる気がしますね。

2_05 04



装備前では

2スロ → 普通
3スロ → ラッキー
4スロ → マジですか
5スロ → ヴァーダー緊急以外ムリ


装備後は

2スロ → 引き弱いな
3スロ → 普通
4スロ → ラッキー
5スロ → お、いいね


体感的な話になりますが装備前と装備後では、○レジスト系やミューテが気持ち多めに付いてるので、
それが全体のスロ数底上げに一役買って多スロの出る確率が上がって気がするよ。

多スロはレアより目に付く機会が多いアイテムなので、出ないレアより出る多スロ
モチベ維持にも繋がるので、ニョイボウクラフトは10M位掛ける価値があると俺は思います( 'ω')


ちなみに私のはラキライ付いてない黒ニョイです。
強化期間以外にやったら、潜在3開放まで12M位吸われました。
借金返済の為に今日も多スロを求めてハムハム・・・(´・ω・`)




↓ ブログランキング参加なう。押して頂ければ元気が出ます(・◇・) ↓





△ページトップへ戻る
関連記事

この記事へのコメント

- とある読者 - 2014年02月05日 16:13:45

ネットでもリアルでも借金は嫌~!(≧□≦)ダメ、ゼッタイ

まぁネットではアプデ前後やイベントでもあれば回収可能なんでしょうけれど( ̄▽ ̄)

- メルモン - 2014年02月06日 00:14:03

>>ネットでもリアルでも借金は嫌~!(≧□≦)ダメ、ゼッタイ

借金してでも武器を作るのはいわば・・・未来への投資!!

って感じで前前ゲー遊んでた時お願いされたんですが、当然断りました。
ゲーム通貨だろうがリアル通貨だろうが、金銭トラブルは関係崩れる引き金になる可能性高いですので、親しい人にお願いされても断る勇気が大事になってきますね( 'ω')

イベントで思い出しましたが、ゲレンの釣りイベント。
あれもっかいやりたくなってきましたw

トラックバック

URL :

カテゴリー別
最新コメント
他にもこんな記事が読まれています
ご来客様数
リンク
ネバネバPSO2 ネバネバ PSO2 (更新停止中)

ハマー ハマーお前またそんなことを…
(楽しいPSO2日記)


FF14エオルゼアライフハック FF14エオルゼアライフハック
(FF14攻略系ブログ)



ゲーム ブログランキングへ

FF14 Online Wiki / 新生
FF14初心者向けガイドライン
マビノギ英雄伝 Wiki
VIPでマビノギ英雄伝 Wiki
PSO2 Link
