スポンサーサイト


【PSO2】良い引きだ

2_01 01


ミカンとサポパ呼び出ししかマイルームに置いてないのにコストが5/5になっていたので、
不思議に思い部屋内を探してみると、こんな物が置いてありました。
PSUと違って差出人の名前が出てこないので何方からのプレゼントか分かりませんが、ありがとうございます!!

強化+5%期間も始まったので、早速頂いた+10%を握り締めてユニット作りに挑戦してきましたよ。






2_01 02



あかん (白目)


プレゼントの送り主は死神さんかな。
死神からのスルーパスだった模様 ( 'ω')



ちなみに

本体  ファンソ スタⅠ ゴミ
素材A ファング シューⅡ スタⅠ
素材B 同上

これに+10%入れて合成すると、ファンソ+シューⅡ+スタⅡが最終的に95%で付きます。
用意する素材も比較的メセタが掛からずに準備出来るので、コスパ面で優秀な3スロだなと思って挑戦したんですが、
(ファンソ+シューⅡ+スタⅠなら80Kあれば1部位作れる)


リア → 成功
アーム → スタⅡ落ち → 2回目で成功
レッグ → スタⅡ落ち → 心が折れた

素材AB共に用意して追加+10%入れて95%にまで持っていったのに、どれか一個落ちると心が折れる。
トータル成功確率85%に対して4回挑戦し、2回失敗という現実はとても重くのしかかる。

唯一の救いはステⅡ3スロのコスパ重視であったため、失敗したとしても被害額が少ない位なんだろうけど、
気が付けば穴あけやら追加の素材作りなどでコスパ何処行った~状態になり、絶対に手を付けないぞ!と誓っていた売り上げ金を回収して気が付く。


2_01 03



特殊付加挑戦に負けたんだと。



これがあるから100%以外は信用なんねんだよな。
余ったエクスキューブを30%に変えてぶっこんじまえば良かったかなとも思うが、それなら4スロいくよね?って結論に至り見送ったが、結果的に大失敗である( 'ω')



幸運・・・なんかじゃなくてもいい・・・奇跡も要らない・・・

平運っ・・・!起こって くれよっ・・・!オレにごく普通の現象・・・確率・・・!





なんてか、ステⅡ3スロ挑戦なので消費したメセタの量はそれ程ダメージ受けてないんだけど、
95%あれば余裕で通るだろう( ^ω^ )って思っていた自分に腹が立つね。

結構散財した結果、ユニット2部位は完成したがストレスがマジ半端無い。
もう特殊挑戦はコリゴリダヨー(´゚'ω゚`)


個人的には、強化関連のアイテムは全てうっぱらってそのメメタで完成品買った方が、
ストレス感じないし手っ取り早いと思うのでお勧めです。

ドドモニは本当にえげつないよ・・・


↓ ブログランキング参加なう。押して頂ければ元気が出ます(・◇・) ↓





△ページトップへ戻る

関連記事

この記事へのコメント

- ミランダ - 2014年02月02日 01:54:33

PSO2初心者の私にはさっぱりわからんw

でも一つだけいえるのは確率が限りなく100に近いときは、だいたい確率の低い方がきます(*´∀`)

そう私には笑いの神様がついてるからね(`・ω・´)


なんでだよ。コメ欄よごしてすみません。Lvやっと27になりました。

- メルモン - 2014年02月02日 03:11:04

ミランダsお久しぶりです。

コメント汚しだなんてとんでもない!!
順調に育ってるみたいで、L27位だと装備出来る武器の選択肢が広がりだして楽しめる時期ですね。育成頑張って下さい!! ( 'ω')b


>>PSO2初心者の私にはさっぱりわからんw

ご存知でしたらすみません。
PSO2ではパワーⅠや○○・ソール等の能力を自由に装備品へ組み合わせる事が出来きます。(FF14のマテリア感覚で)

最終的な成功確率は揃えた「素材」で大分変わってくるので、成功率とコストを計算して組み合わせ方を考えるのが楽しいです。

でもこれはエンドコンテンツの遊び方になってしまうので、(メセタもアホみたいに掛かる)
ミランダsのレベル帯でしたら能力を付加するのは意識せずに、沢山能力が付いてる装備を拾ったラッキー♪ とだけ、頭の片隅に入れておくと楽しく遊べるかもしれないです。


>>確率が限りなく100に近いときは(略

あり過ぎて困る。
100%じゃないと0%ダヨ って位の気持ちで挑むのが精神上良さそうですね・・・

- ハマー - 2014年02月02日 08:37:51


| ̄ ̄ ̄ ̄笑いの神 ̄ ̄ ̄ ̄)
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
|ー=・=-  -=・=- /
|            /
|    \__/   /       やぁ 役に立ったかい?w
|     \/   /

- メルモン - 2014年02月02日 19:58:11

笑いの神・・・

貴様の 高笑いが 癪に障る ぜ!!


       /\___/ヽ
    /ノヽ       ヽ、
    / ⌒''ヽ,,,)ii(,,,r'''''' :::ヘ
    | ン(○),ン <、(○)<::|  |`ヽ、   
    |  `⌒,,ノ(、_, )ヽ⌒´ ::l  |::::ヽl
.   ヽ ヽ il´トェェェイ`li r ;/  .|:::::i |
   /ヽ  !l |,r-r-| l!   /ヽ  |:::::l |
  /  |^|ヽ、 `ニニ´一/|^|`,r-|:

- とある読者 - 2014年02月03日 06:18:35

強化には魔が潜んでますね(´Д`;)

今日の豆まきで邪を払いましょう( ̄▽ ̄)

- メルモン - 2014年02月03日 18:42:02

読者さん鬼は外、福は内~ ( 'ω')つ 小豆

豆まきで思い出しましたが、こないだスーパー行ったら業務用の落花生30Kgが9.800円で売られてたんですよ。
こんだけ豆入ってるならおまけに付いてる鬼の面は30枚位入ってんじゃね?と思い、確認してみたら・・・

1枚だけでした。ケチくさかったです( 'ω')


豆投げてる時は楽しいんですが、拾って食う時が何か切なくなる・・・
でも厄が払えるならやるきゃないですね!!

トラックバック

URL :

カテゴリー別
最新コメント
他にもこんな記事が読まれています
ご来客様数
リンク
ネバネバPSO2 ネバネバ PSO2 (更新停止中)

ハマー ハマーお前またそんなことを…
(楽しいPSO2日記)


FF14エオルゼアライフハック FF14エオルゼアライフハック
(FF14攻略系ブログ)



ゲーム ブログランキングへ

FF14 Online Wiki / 新生
FF14初心者向けガイドライン
マビノギ英雄伝 Wiki
VIPでマビノギ英雄伝 Wiki
PSO2 Link
