

【PSO2】ファイター育成なう

1_29 01


早くL50になって、闘将でニョイボウうめぇしたい( 'ω')
そんな邪な心で最近ファイターの育成に奮闘しているブログ主です。

張り付きながら弱点にデットリー
敵固まってる場所にブラサラ
釜井達+トルダンでヒャッハー
尚、BHSはまだ未取得な模様

等と、ファイター自体は結構面白い職なんですが一つだけ物申したい事があるんじゃ( ゚д゚ )





1_29 02
1_29 03



他人の攻撃エフェクトを何とかしてくれ


はっきり言って邪魔でしかない。
視界を遮られる機会が多いので何やってんのか分からなくなる瞬間が多い。これは致命的です。

それに接近職って敵との距離感が命じゃないですか。
それを自分の中で計りながらこの距離ではこのスキルだ!!ってのを判断するのが楽しいのであって、
何も見えなくなるんじゃお話になりません。( ゚д゚ )

後もう一つ言うなら、
敵が見えずに攻撃前兆の判断が難しくなって回避を取り辛い&知らん間に被弾してる機会が多いので
うん、これは俺が下手糞ってのもあるんだが、視界が鮮明になればもう少しは被弾減らせると思う。思いたい( 'ω')


ON/OFFの要望は既に届いてるはずですが、仕様です!!で済まされてて今後見直される事は無いでしょうね。
ゴチャゴチャしたのが好きな人も居れば、俺みたいにスッキリした画面で遊びたい人も居るわけで、
せめて選択肢位は欲しい所です。



ポケモンフラッシュに疲れたので、結局元の鞘に収まる事に。

1_29 04


マルチ10人↑PTではレンジャイ。4PTではファイターと、状況で使い分けて遊ぶのが
ストレスを感じずに遊べる方法だと再確認しましたよ( 'ω')



↓ ブログランキング参加なう。押して頂ければ元気が出ます(・◇・) ↓





△ページトップへ戻る

関連記事

この記事へのコメント

- とある読者 - 2014年01月30日 06:50:00

確かにどのゲームでも派手な演出で視界が0になる事ありますね(´Д`;)しかもそういう時って強敵が相手だったり…

自分以外のスキル演出は半透明とかカットの機能は必須ですね(・∀・)

- メルモン - 2014年01月30日 21:38:50

読者さんこんばんは |ω・`)ノ

>>自分以外のスキル演出は半透明とかカットの機能は必須ですね(・∀・)

読者さん仰るとおりで。

見えなくて被弾するとか一番ストレス溜まってくるので、個人的には一刻も早くOn/Off機能を実装して欲しいところですが・・・
実は1年位前に遊んだ時も感じていて、それから全く改善されてないんですよね。

出戻った時に改善されてるのを期待してましたが、叶わず(´・ω・`)
これは多分、セガサミーの技術ではムリなんだろうなと若干諦め気味です。

トラックバック

URL :

カテゴリー別
最新コメント
他にもこんな記事が読まれています
ご来客様数
リンク
ネバネバPSO2 ネバネバ PSO2 (更新停止中)

ハマー ハマーお前またそんなことを…
(楽しいPSO2日記)


FF14エオルゼアライフハック FF14エオルゼアライフハック
(FF14攻略系ブログ)



ゲーム ブログランキングへ

FF14 Online Wiki / 新生
FF14初心者向けガイドライン
マビノギ英雄伝 Wiki
VIPでマビノギ英雄伝 Wiki
PSO2 Link
