

帰ってきたビジホン戦士_02 【PSO2】

1_15 07


【注意】 メシマズ記事です。


クラフト需要からか、☆7↑アイテムが売れる売れる。
ディスク11↑もPAFにして置いとけば売れる売れる。
意味不明なアイテムが以外に高価だったりと、メメタが増える増える。

クラフター自体は技量がどうのこうので賛否両論ありますが、売れるアイテムの種類が増えるのは良い事だ。
一部アイテムの物流が一時的に良くなったので、個人的には良アプデだったと思ってますよ( 'ω')





【一日目】


1_21 02


クラフター実装初日。

☆7↑装備がバシバシ売れる。PAFもバシバシ売れる。
ディスクは溜め込んでなかったけど装備品溜め込んでおいて正解。
また、アドバンスの通行料がカプセル1個に改善されたので非常に通い易くなり、
緊急無い間はアドバ行ってディスク&赤系武器狙いで、手軽に狙えるレア狙いを楽しみつつメメタを増やす( 'ω')

予定が、緊急メンテで白紙に。

(PAF値段 打撃→20K 射撃→10K 法撃→60K  大体の記憶で)




【二日目】

1_21 03


クラフター実装二日目。
PAFの値段が落ちつつも赤系武器の値段が落ちてなかったので、初日やりたかったアドバンス通いを行う。

フラウディアが売れたのが大きい。
何時拾ってたんだこれ。見た目良い武器らしいが、ハンター使わない私には不必要なので売り売り。
☆7装備をやっと全部売る事が出来たので、ここからは溜め込んでいたソールやらステ系装備の販売に移行だ( 'ω')

(PAF値段 打撃→10K 射撃→6K 法撃→55K  大体の記憶で)




【三日目】

1_21 04


クラフター実装三日目

アドバ通いつつ倉庫にあったステ素材、ソールを販売。
PAF、赤武器値段が下がってきたのでそろそろアドバンスの旨味が無くなってきた。

多スロステ1やら2が地味に高く売れてホクホク。
さよならマイソ4スロ・・・ 俺には無縁だわ( 'ω')

(PAF値段 打撃→6K 射撃→3K 法撃→40K  大体の記憶で)




【四日目】

1_21 05


クラフター実装四日目 + アドバンスドロップ200%の日

この辺からクラフターバブルが終わりかけてきて、止めの赤武器大量ドロップでゲームセット。
PAFの価値も無くなりつつあり、アドバンスの旨味が無くなっちまっただ・・・

倉庫にあった+1やら5%等の強化アイテムを全れ売れそうな値段で出品し、残りの枠は拾ったソール+ステ素材等で確保する。ここからは薄利多売のお時間や( 'ω')


(PAF値段 打撃→4K 射撃→2K 法撃→30K  大体の記憶で)




【五日目】

1_21 06


ひー ふー みー よー いつ・・・

イー アール サン スウ ウー・・・


メメタ見てると涎が ^p^

PSO2は物流が良いからマイショップが楽しいね。



↓ ブログランキング参加なう。押して頂ければ元気が出ます(・◇・) ↓





△ページトップへ戻る

関連記事

この記事へのコメント

- とある読者 - 2014年01月21日 12:18:14

お金が回るというのは景気が良いという事で、全体で見ると良い流れになっているのですよね( ̄▽ ̄)

リアルでもそういう方向に好転してくれると…(-。-;)

- メルモン - 2014年01月21日 19:30:38

読者さんこんばんは |ω・`)ノ

>>全体で見ると良い流れになっているのですよね( ̄▽ ̄)

やはりコンテンツというのは、需要あってこそ楽しめるものですね( 'ω')
売り手も買い手も両方満たされて、1つの流れで見ると好循環してると私も思います。


私は基本的に金策ありきでオンゲーを遊んでいるので、インフレ傾向にある方が物の回転が早く稼ぎやすいって事からモチベ維持しやすくなり、遊んでいて楽しい瞬間が多いです。

デフレのゲームではその真逆になってしまい、中々モチベが上がらない(´・ω・`)

今回のクラフター実装で市場が活性化されたので(短い期間でしたが)
次に運営へ望む事は、ロケット花火みたいに瞬間的に満足させるものだけにしないで、長期間に渡って続けられるコンテンツへと改良していってくれれば、個人的に満足出来るかと思います。

トラックバック

URL :

カテゴリー別
最新コメント
他にもこんな記事が読まれています
ご来客様数
リンク
ネバネバPSO2 ネバネバ PSO2 (更新停止中)

ハマー ハマーお前またそんなことを…
(楽しいPSO2日記)


FF14エオルゼアライフハック FF14エオルゼアライフハック
(FF14攻略系ブログ)



ゲーム ブログランキングへ

FF14 Online Wiki / 新生
FF14初心者向けガイドライン
マビノギ英雄伝 Wiki
VIPでマビノギ英雄伝 Wiki
PSO2 Link
