

近況報告 【PSO2】

1_08 01


マグがやっとL100になりました。
通算・・・7.8回?キャラデリしていたのでその都度マグレベルがリセットされてて、
長い事遊びましたが第三形態のマグを見るのは初めてです。シューティングの機体みたいな感じで結構お気に入り( 'ω')

が・・・
ここまで来るには本当に長い道のりでした・・・






銃系食べさせてディメイトで技量を抑える。これをヒタスラ繰り返し。
二歩進んで一歩下がる感覚ですね。

しかもマグレベル50位?からゲージの伸びがとても悪くなり、ここまで上げるのに一苦労なのに・・・

後、75レベル分残ってるよ!! (´゚'ω゚`)


これね、マグのステータスってのを下げる事が出来ないので (リセットは可能) 間違えてどこか1上がった瞬間、今までの苦労が水の泡。しかも今、ファイター用に別なマグも育てているので、勘違いして射撃用マグに打撃用エサ上げてレベル上げてしまわないか心配です。


しかし苦労した分、特化で完成したマグは他の追随を許さない美しさがあると私は思います( 'ω')



で、話にも上がりましたが現在ファイターの育成真っ只中です。


1_08 02


操作してみた感想としては、

① 難易度ハードではレンジャー育てる時より数倍楽。ってか、Raってネタだよな?と思う位強い。
② 回避アクションが有るので華麗に回避すると楽しい。
③ ダガーのギア使っていると酔う
④ トルネードダンスで敵が散らない (PSUラーとしてとても感激している)
⑤ ツインダガーのオウルケストラーってPAが、PSUで一番好きだったダガーPA「ブテンシュンレンザン」っぽくてタマラナイ
⑥ ロックなんて使った事無いので、カルターゴのコアのみに攻撃当てるのが大変
⑦ 飛行タイプの敵を見ると、少し固まる。

ですね。




慣れればカナリ強くなると思うけど、緊急やって分かった事があります。
遠距離用の手技が無いので(多分)、近づく前に殆どの敵が蒸発して気合が空回りみたいな事が多々あり、
PTプレイだと面白さが半減しちゃうかもしれないですね。( 'ω')


後は、ツンツンがやっとデレてくれたりとか、

1_08 03




FF14ではフカ○ヒレさんこと、我等がちんさんが復帰してきたとか、

1_08 04


ん?なんで「ちん」かと?
ライムさん → ライムs → ライムちん → ちん 
何でこんな愛称に・・・


ちなみに二つ続けて呼んではいけません。確実にNG引っかかってOUTです。
ちんさんこんにちは も、さん抜かして言うとOUTです。

たまに忘れて ”#$% 表示されます ( 'ω')<俺は悪くない。ラ仏って名前が諸悪の根源



後は・・・う~ん・・・


1_05 02


金庫破りしたDoDoさん (´゚'ω゚`)
私のメセタを返して! (´゚'ω゚`)




↓ ブログランキング参加なう。押して頂ければ元気が出ます(・◇・) ↓





△ページトップへ戻る

関連記事

この記事へのコメント

- ハマー - 2014年01月08日 19:52:48

遅ればせながら明けましておめでとうございますメルモンさん

おー メルモンさんは今PSO2遊んでるのかー
なんか随分メセタを稼がれたようで何よりです

って早速メセタひと桁分減ってないかい?

こっちはしんなまFF14で先日やっと弱ガルーダお姉さんとキャッキャウフフ
遊ぶ事が出来ましたです 羽毛でビンタされるのが痛気持ちよかったです
今は迷子案内のお姉ちゃんの救出に行こうかという所です

しかしLv50になってからが本番とか何だよそれ辛いよ

それでは今年も楽しくよろしくお願いします




PS:「ちんさんこっち!」も「さん」抜いちゃダメかま?

- メルモン - 2014年01月09日 01:52:30

ハマーさん、明けましておめでとうございます。
現在ハマーさんのブログは休止されておりますが、ロドストでの日記を楽しみに読ませて頂いておりますw


返信したい事が山ほど有りますが、まずは・・・
ガルーダ討伐おめでとうございます!(*‘ω‘ *) ハマーさん、何気に俺と同じ位の進行状況だw

私もガルねぇさんは辛酸を嘗めた相手でして、正直シャウトに乗ってくれたお手伝い(超上級者)のお二人が居なければそこで詰んでたと思います。


で、倒した後からがアレなんですよね。
>>しかしLv50になってからが本番とか何だよそれ辛いよ

↑これこれ。まさにコレ。カンストからがFFの本番です。
面白いコンテンツも増えると思うんですが、個人的には覚えゲー&装備ゲーってイメージが強く、なんか上位コンテンツ行くのを躊躇ってます(´・ω・`)もっぱらクラフターに逃げてる・・・


FFちゃん課金はしたんですが基本的にオンゲーはイベント重視で遊ぶ派なので、
馬のかぶとVS防衛戦では・・・PSO2に軍配が上がり、最近ではもっぱらPSO2の方ばかり遊んでいますね( 'ω')

ハマーさんに会いにB-18へ最近は足を運んでいるんですが、防衛イベ効果か21:00位になるとB-19まで一杯になっちゃって、マイルームにサポパとキャッキャウフフしに行くともう弾かれて入れなくなるが悲しい(´;ω;`)


>>PS:「ちんさんこっち!」も「さん」抜いちゃダメかま?

藤原 < ハマー アウトー

返信長くなってすみません。今年もよろしくお願いします!!

- とある読者 - 2014年01月09日 12:03:10

NGワードって何処にひっかかるかわかりませんよね(-。-;)せめてその部分を赤く表示して「これはOUT」的な説明が欲しいものです

- メルモン - 2014年01月09日 17:59:48

読者さんこんばんは |ω・`)ノ

そう言われれば確かにNG単語を表示する機能って見たこと無いですね。
普通通りの会話の最中にふと#$%”って感じで引っかかったりもしますし、NGワードの話をしていると幽遊白書の言葉遊びバトルを思い出してしまいます( 'ω')


下ネタ 身障者、外国の方を差別する言葉 昔の方言(びっこ引くとか) 続けて書くとOUTみたいな奴

この辺りはベターですがNGワード率高い気がします。

トラックバック

URL :

カテゴリー別
最新コメント
他にもこんな記事が読まれています
ご来客様数
リンク
ネバネバPSO2 ネバネバ PSO2 (更新停止中)

ハマー ハマーお前またそんなことを…
(楽しいPSO2日記)


FF14エオルゼアライフハック FF14エオルゼアライフハック
(FF14攻略系ブログ)



ゲーム ブログランキングへ

FF14 Online Wiki / 新生
FF14初心者向けガイドライン
マビノギ英雄伝 Wiki
VIPでマビノギ英雄伝 Wiki
PSO2 Link
