スポンサーサイト



長くオンゲーを一緒に遊んでた奴と絶縁になったんじゃね?であろう日になりました。


何だっけかな、飲み会の足終わった後戻ったら丁度DF緊急きたので、その人と一緒に行ってきたんですよね。
一周終わった後、「防衛で使ったレアドロチケットの効果が残ってるので本体戦まで温存しておきたい」って言われて、
確かにと納得して本体戦まで時間潰しをしていたら、待機時間中にDFのレア出るかな~って話からレアドロチケの効果の話題になったんだよね。


「出る確率が上がる、0が1になるんやで!」ってあっちは力説してたけどさ、
なんかもう最近、レアレアレアレアでないでないでないチケ効果がチケ効果がチケ効果未実装未実装未実装とか
最近はレアアイテム関連で気を使う機会が多くて、レア未実装って無気力になった人に気を使いながら遊んでたり、
この人に至っては常習的にレアが出ない~って言ってくるから何度も何度も頑張れ!って応援したりはしてたんだけど、
いい加減レアが~とかの話題に対応するのが面倒臭くなってて、


「250%使っても仮に分母が1/1000の奴だと、0.1%→0.35%にしかならんから効果は無い」
「PSOなら1/10000も有りえるから、チケットはぶっちゃけ意味が無い」って、切り捨てた発言したんだよね。



今思うと言葉足らずだけど、
ここに行き着く前にも何回も何回もレアレアレア言われてて、そん時の俺の心境は「またこの話題かよ」って思って、
そもそもレア出て何になんの?どうせ3ヶ月で産廃なんの目に見えてんだしどうでも良いじゃん。
チケINして250%上がりましたー で、元の確率は何ぼっすか? 未公表の数字だろ、じゃあ計算出来ねぇんだし、
最終的に結論でないで何時もみたいにグダって終わるの目に見えてたし、兎に角もう、レアがーとかの話は無しに普通に遊びたかったから一番ザックリ切れる返信をしちゃった訳。



したら無言抜け。落ちたのかな?って思ったら普通に動いてるし。

前にもあったよなこうゆう事。前回のイライラポイントは覚えてないがまた今回もかよ。
今、客観的にこのブログ書いてて思うけど確かに夢を打ち砕く発言した俺が悪いよ。でもさ、無言で抜けなくても良いんじゃないの。「w」なり、「酷い」とかワンクッション挟んでくれれば、もしかしたらその時自分の非に気付いて、認めて、その場で謝罪したかもしれんじゃん。

無言で抜けたって事実が、ここに行き着くまで普段その人に対して我慢してた事全てアホ臭くなって吹っ切れてしまい、
もうどうでも良くなって俺が一方的に関係を切った。
っうか、俺に同意を求めてくるな。俺にも俺の意見がある。その意見に対して反論する事無く無言で抜ける位なら最初っからその話題をするな。俺がYESマンじゃねーのは長い付き合いで分かってんだろ。



確かに俺はガルドミラゲットしたから言うこと全て上から目線、余裕持ってる人の発言って思われるのは仕方ないよ。
俺だってそう思われたく無かったからどうしたら一番影響が少なくなるか考えて、本当は使いたい気持ちを抑えて強化する金が無いって常套句言って倉庫に眠らせて拾った事自体を無かった事にした。

この人といつも防衛メンバーの一人がお目当てor☆11武器ゲットして、固定メンバーにも大分☆11が浸透した頃にボチボチ使い始めようと遠慮してたのに、こんな結果になるならさ遠慮しないでぶっぱして、まだ持ってないのープークスクス位言って俺TUEEEしてりゃ良かったわ。


アホくさ、なんすかこれw
全く意味ねぇし、なんこれ、拾った瞬間爆弾じゃねぇかよ。つうか既に爆発してるわ。
絆ブレイクオンライン?ギスギスオンライン? マジでその通りだわ。



最近知り合ったVITAの人は、そうゆうのに無頓着で赤い武器を何でも享受して喜んでいる。
俺もレアリティの高さは特に気にしないで、チャットする機会だなとばかりに「おめでとう~」って言ってるし、
こうだよな、本来オンゲーってこうあるべきだよな?
何でも良いんだよ。レアはあくまでおまけであって、一緒に遊ぶ楽しみを共有してくれるのが本来のオンゲーの遊び方だよな?
もうね、レアが出ないとか出たーとかぶっちゃけどうでもいい。俺は今純粋にPSO2を楽しんでんだよ。



やり込めばやり込む程特定の物にしか興味が行かず、結果的に遊びの幅を縮めて、価値の無いものをゴミってカテゴリーで括って、レアが出ないレアが出ないって愚痴ってる位なら、廃人クラスの奴とは絡まないでノンビリ遊んでる方が俺の性に合ってるって最近マジで思ってる。


関連記事

この記事へのコメント

- とある読者 - 2014年01月05日 13:34:50

レアという物は出にくいからこそレアなのであって、簡単にでるならばソレはレアでは無いですよね(-.-)リアルラックは人それぞれですし

私はレア物なんて最初から眼中にないですね( ̄▽ ̄)でなくて当たり前。大当りを狙うより確実に稼ぎを増やすようにしてます

- こうじ - 2014年01月05日 14:54:53

TL調べてたらこちらに来ました。
今更やるのですがスチームで英語版購入しました。
あと日本化mod、日本語フォントmod入れました。
友達はやってないから野良マルチを想定したらmodはこれ以上入れない方が良いんですかね?
それともこのゲームは始めからmodあり気、オンは諦めなのか?
凄く参考になります。今後ともよろしくです。

- メルモン - 2014年01月06日 15:58:22

読者さんへ

そうそう!その通りで、
レアは簡単に出ないからレアなのであって、出す確率を高めるのは大いに結構ですが、その結果出なくても俺に愚痴られては困る みたいなのを何時も思ってました。


>>大当りを狙うより確実に稼ぎを増やすようにしてます

いいですねw
俺もどっちかってば、でかいの狙うよりコツコツ貯める方が好きなタイプですw

- メルモン - 2014年01月06日 16:58:45

こうじさんはじめまして。ご覧頂有難うございます |ω・`)ノ

本体に関しては、スチームの海外版を購入で問題ありませんね。
むしろ大正解です。日本語版は核地雷です(´゚'ω゚`)

MADに関しては私もよそ様のサイトを見ただけの知識でそれ程詳しくありませんが、入れれば入れるだけ同じ環境の人を探すのが困難になるので、日本化mod日本語フォントmodの二つだけで止めておくのが無難かと。

(TL2JPFONTMOD TL2JPMOD の二つですね)

肝心のマルチ関連ですが・・・
絶望的なレベルではありませんが、japaneseのマルチ部屋はとても少ないです。
(設定でJP、ENGサバを切り変えれます)

どうしてもマルチがしたい場合は、mod全部外して海外サバ行くと結構な人は居ますが・・・英語を多少なりとも理解して無いと混ざり辛いです(´・ω・`)
なのでオンは諦めて遊んだ方が良いかと私は判断しました。


ちなみに2-3回ONで遊んだ感想としては、
① 他人のアイテム拾い、整理で待たされる時間が多い
② MAP開拓時の進行速度で凄いストレスを感じる部分が多い(思いっきり先行されたり等)
③ チャットがし辛い
④ クエスト進行状況の似てる人を探すのが絶望的

なのでTL2は、むしろオフゲーだと割り切ってsynergiesMAD入れて、不思議なダンジョンシリーズ感覚で遊んだ方が楽しめるかなと私は思います。

面白いゲームなので、もう少し日本で流行ってくれれば嬉しいんですけどね・・・(´;ω;`)
お会いした際は、よろしくお願いします。|ω・`)ノ

トラックバック

URL :

カテゴリー別
最新コメント
他にもこんな記事が読まれています
ご来客様数
リンク
ネバネバPSO2 ネバネバ PSO2 (更新停止中)

ハマー ハマーお前またそんなことを…
(楽しいPSO2日記)


FF14エオルゼアライフハック FF14エオルゼアライフハック
(FF14攻略系ブログ)



ゲーム ブログランキングへ

FF14 Online Wiki / 新生
FF14初心者向けガイドライン
マビノギ英雄伝 Wiki
VIPでマビノギ英雄伝 Wiki
PSO2 Link
