

マビ2 開発中止 orz



ネクソン 「マビノギ2」の開発を中断 “現在の市場の状況を考慮して”
↑クリックで飛びます

1_03 01



そそ、そそそ、そそそそそss そげなばかな
な、ななな、ななななnn なしてマビ2がこったらめにあうんずや


今年一番のショッキングなニュースに、ブログ武士も脱力感がはんぱねぇです。
俺はこのゲームでオンゲー引退しようって決めてたのにな。

6年も開発してたって言うけどさ、韓国のオンゲーに支払われる「開発助成金」目当てでここまでダラダラ作ってんだろ。
助成金が打ち切りになったんでゲーム自体の開発もストップしましたとか、マジ糞だわ。

あーもーいい
ねる



(´;ω;`)うっ・・うっ・・・今日は枕が濡れてる・・・


関連記事

この記事へのコメント

- でねぶ - 2014年01月03日 11:18:12

現在の市場を考慮し・・・マジレスするとMMOはオワコン

なんというか韓国のゲームって閉鎖的な感じがしないでもないよね。欧米とかだと開発資金を広く募りってのをよく見かけるけど


それはさておき、今年もよろしくどうぞ

- でねぶ - 2014年01月03日 11:29:43



って入力すると名前が出るwなんだこれwww楽チンw


PSOのような完全なアバターチャットゲー or 純粋にその場のゲームを楽しむ洋ゲーのFPS系

オンゲは2極化が進みそうだよね

- フカヒレ - 2014年01月03日 11:35:47

正式発表した後に中止とかあるんだ。
悲しみのあまり武士になってしまうとは。
でもオンゲ引退しなくて済んてよかったね☆

…ドンマイ

- とある読者 - 2014年01月03日 16:17:37

あらま(-。-;)会社倒産で開発できなくなるのは聞きますが…

やはり世の中お金なんですよね(;_;)

- メルモン - 2014年01月03日 16:54:38

クロウs明けオメです |ω・`)ノ
今年もよろしくおねがいします( 'ω')

MMOがオワコンだなんて言わないで・・・
WoWだっけ?(アメリカの有名な奴) B&Sみたいに、MMOでも作り方次第では面白いのが出来る・・・はずです(´;ω;`)


>>「で」 って入力すると名前が出るwなんだこれwww楽チンw

知らんよーw
FC2も色々と機能が進化したりしてるから、楽に入力出来るに越した事は無いですね( 'ω')


で、話が全く変わるけど、マビ2がOUTでも黒の砂漠が控えていたのをふと思い出しました。
砂漠は砂漠で期待しているので、面白かったら一緒のサバで遊びましょう!

- メルモン - 2014年01月03日 16:57:02

フカヒレさんへ

あら、本当だ。
主って書いたつもりが武士になっとる(´゚'ω゚`)

開発陣は全員ハラキリじゃー!! ワシが切ってやるぜよ!!

>>でもオンゲ引退しなくて済んてよかったね☆

はいw

- メルモン - 2014年01月03日 17:01:37

読者さんへ

>>やはり世の中お金なんですよね(;_;)

なんですよね(´;ω;`)

マビ英の続編ってだけでも期待してましたし、読者さんとまた一緒に遊べるかな~って方でも期待してたので、今回の発表を見た時とても残念な気持ちになりました。

嘘だと言ってくれよ、バーニィー・・・

トラックバック

URL :

カテゴリー別
最新コメント
他にもこんな記事が読まれています
ご来客様数
リンク
ネバネバPSO2 ネバネバ PSO2 (更新停止中)

ハマー ハマーお前またそんなことを…
(楽しいPSO2日記)


FF14エオルゼアライフハック FF14エオルゼアライフハック
(FF14攻略系ブログ)



ゲーム ブログランキングへ

FF14 Online Wiki / 新生
FF14初心者向けガイドライン
マビノギ英雄伝 Wiki
VIPでマビノギ英雄伝 Wiki
PSO2 Link
