

帰ってきたビジホン戦士2




新年おめでとうございます。
今年一年が皆様にとって実り多き年でありますように。

                             ブログ主

1_01 01




って訳で、いつもなら年始のこの時間は適当にDVD見て過ごしてるんですが、
今年は借りてくるのを忘れたのでw音楽でも聴きながらブログでも書いて時間を潰したいと思います。


新年一発目のネタはコレだ!!


1_01 02





【ヒジ・ホン】     → PSO2世界でのドラエモン。これ一つで金策やレア収集等、何でもこなせる便利な機械。

【ビジ・ホン戦士】 → ビジ・ホンを使いこなす事に優れている者達の通称。



倉庫の中身180/200がデフォルトになり、冒険するに支障をきたすレベルの圧迫具合になってきました。
溜めてたアイテムは当然高価な物ばかりなので(吟味して残してた)NPCに売るのはやや勿体無い。
と、いう訳で、ビジホンの中にある「マイショップ出品」機能を利用してみる事に。

まず、
マイショップ出品権利を得る為には「FUNスクラッチでマイショップ3日権を引き当てる」、こちらが必須となります。

1回回すのに必要なFUNは100P。5日ログインして得れるFUNは大体800P位。
マイショップ3日権の出る確率は体感で1/70~80位。中々出ない・・・

とりあえず溜まったFUN6000Pを全て回してみる事に。



1_01 03



ブブー ×


出ませんでした・・・

以前まではこの時点で終了です。ゲームセット、また一月頑張ってFUN貯めよう・・・みたいな。
しかし今のPSO2は一味違う!ここで終わりではありません。

何故なら昔に比べて・・・ FUNの補充がとっても簡単だからです。


☆10武器を1本拾うとエクスキューブってのと交換出来ます。
これを2個貯めるとFUNスクラッチ1.000Pと交換が出来るので、ぶっちゃけ言います。
SHに通えるレベルに達するとシステムから幾らでもFUNを引き出す事が出来るので、欲しいタイミングでほぼ確実にマイショップ3日権をゲット出来る仕様に改善されています。

(☆10武器は防衛緊急2回で1~2個は獲得出来るので、幾らでも貯まっていきます。)


累計何個溜まってたかなと倉庫を見てみると、エクスキューブ×26個ストックがあったので早速交換して、


1_01 04



13.000P  倍プッシュだ!


これだけあればまず出ます。間違い無く出ます。出ると信じよう・・・



1_01 05




1_01 06



1_01 08




累計90回位で出てくれました。
これでとりあえず一安心、土台の出来上がりです。ここからが勝負ですね。

1_01 09

1_01 10



一回もビジホン使用してないので売り上げ履歴はまっさら。
これが埋め尽くされる頃には大金をゲットしているはずだろう。血が滾る( 'ω')


ちなみに現時点での私の手持ちは1.5Mです。
落ちてるゴミ武器をしっかり拾ってNPC売りしつつ、ナベⅡのノーマル&ハードを繰り返して頑張って貯めたメメタ。
汗水垂らして頑張って貯めた結晶がこの額です。

ビジホン使ってチョイチョイチョイすればどれ位貯まるんでしょうね。
見ものです( 'ω')


続く


↓ ブログランキング参加なう。押して頂ければ元気が出ます(・◇・) ↓





△ページトップへ戻る


関連記事

この記事へのコメント

- とある読者 - 2014年01月01日 18:34:57

「私は…帰ってきた!」みたいなノリの表題だったですが意外に攻略記事でしたねw
今年のブロ主さんは一味違いますね(@_@)ゴクリ

- メルモン - 2014年01月02日 23:56:24

>>今年のブロ主さんは一味違いますね(@_@)ゴクリ

ノンノン、去年までのMEと比べてはいけない。
今年は一味も二味も違いすぎて、逆フローして一周してきて元に戻ります。

リアルでは年末年始お金使う機会が多く、
せめてネトゲ位は景気の良い話を聞きたかったので頑張って貯めてみました。

トラックバック

URL :

カテゴリー別
最新コメント
他にもこんな記事が読まれています
ご来客様数
リンク
ネバネバPSO2 ネバネバ PSO2 (更新停止中)

ハマー ハマーお前またそんなことを…
(楽しいPSO2日記)


FF14エオルゼアライフハック FF14エオルゼアライフハック
(FF14攻略系ブログ)



ゲーム ブログランキングへ

FF14 Online Wiki / 新生
FF14初心者向けガイドライン
マビノギ英雄伝 Wiki
VIPでマビノギ英雄伝 Wiki
PSO2 Link
