

アディショナル揃った 【FF14】

12_20 11




2.1パッチでまず最初に何をやるか。

ルーレット、トレジャー、ハウジング、PvP、クリスタルタワー、極蛮神、ハードモード、色々ありますが、
私はまずクラフターの育成に着手してみました。


(´・ω・`)あんさん、それ2.0とやってる事変わってない気が・・・
(´・ω・`)みなまで言うな。







まず調理L37目指す為にミリオンコーンを99*3束収穫後に、加工して大口で一気にレベル上げ。


12_20 12


To Easy。じゃ無かった。

大口のボーナスが200%→100%に減少。おおぐちは死んだのだ(´・ω・`)
代わりに調達で得られる経験値が増えたけどさ、リーヴ権利めちゃ消費するから枚数との戦いになります。
ただ悪い事ばかりではなく、2.0の時より色々な素材が安く手に入るようになったので、マケで素材買いしても以前よりギルが掛からず育成出来るのだけは良いことかな。



【結論】

使うリーヴ枚数と掛かる時間は増えたが、材料費は安く抑えられる。




とりあえずリーヴ20枚位使って調理はL37になりました。次はアルケミストの育成に。

12_20 09

12_20 10




リーヴ権がががgg (´・ω・`)



12_20 13



ハイポHQもギル取得量減って美味くなくなったし、先に上げとけば良かったよ(´・ω・`)
育成方法に関してはポポリさんのこちらの記事を参考に上げてみました。
ありがとうポポリさん、助かりました。


【新生FF14】錬金術LV50までのレベル上げ解説



流れ的には、

L22(開始時) → ハイポストックでL25まで育成
L25~L33 → ハイポ納品で上げて、ストック切れたら猛毒薬をL35まで作り育成。
L35~L40 → 猛毒薬納品。途中にブック・オブ・ミスリルやラノリン作ってL40まで育成。
L40~L45 → ウルダハでメガポのリーヴ受けてクルザスに向かい、ブック・オブ・ミスリルの納品で育成。
L45~L50 → ウルダハで睡眠の劇毒薬×3受けた後、聖コイナク財団の所に向かい、劇毒薬×3でL49まで育成。
          最後にブック・オブ・ミスリルの納品でカンスト。



アルケミストは正直おもろなかったかな・・・(´・ω・`)
×3でしか作れない物を×5納品してね☆とかめちゃくちゃストレス溜まるし、
消耗品作るのがメインなのでカンストした後もまたポーション?って思うと、何かスッキリしない職でした。



12_20 14



やっと☆2作るのに必要なアディショナルが揃ったよ。
後はパトリシアに禁断して、ヴァンヤと名前忘れたアクセ作って・・・2.1は満足かなw



↓ ブログランキング参加なう。押して頂ければ元気が出ます(・◇・) ↓





△ページトップへ戻る

関連記事

この記事へのコメント

- とある読者 - 2013年12月20日 17:36:59

う~ん…どのゲームでも言えますが、生産スキルは実装直後に上げきらないと後々効率が劇悪に…(-_-;)運営さんの悪意とも言うべきアプデまでが勝負です

- フカヒレ - 2013年12月21日 06:47:52

それ、2.1の下方修正のとこしか味わってないですやん!
アカーン!

- メルモン - 2013年12月21日 13:36:13

読者さん

>>運営さんの悪意とも言うべきアプデまでが勝負です

そういえば、前コメントで仰ってましたよね。
その時は大丈夫だろう()って油断してましたが、見事にやられたw

フカヒレさん

>>それ、2.1の下方修正のとこしか味わってないですやん!

だよね。
俺もそれじゃ不味いと思っているので今度どこか連れて行ってください^^
あ、すみません!蛮神は無理です!開放してません!(´゚'ω゚`)

トラックバック

URL :

カテゴリー別
最新コメント
他にもこんな記事が読まれています
ご来客様数
リンク
ネバネバPSO2 ネバネバ PSO2 (更新停止中)

ハマー ハマーお前またそんなことを…
(楽しいPSO2日記)


FF14エオルゼアライフハック FF14エオルゼアライフハック
(FF14攻略系ブログ)



ゲーム ブログランキングへ

FF14 Online Wiki / 新生
FF14初心者向けガイドライン
マビノギ英雄伝 Wiki
VIPでマビノギ英雄伝 Wiki
PSO2 Link
