スポンサーサイト


知り合いと防衛戦行ってきた 【PSO2】


20:00~のはソロで試してきた後、23:00~のは緊急仲間と一緒に行ってきました。

しかし今日に限ってVITAプレイヤーの知り合いは回線が安定せず、一週目の四クォーターで強制離脱。


12_20 05






もう終わりかけってのと、直ぐに戻ってくる様子が無かったので一週目はそのままクリア。
クリア後にTELLが来て再度合流して二週目に突入。


まさかの二週目1クォーター終わりで強制離脱( ´・_・`)
この時リアルタイムは23:25。@5分で緊急が終わります。
様子を伺っていたら今回は即戻りTELLが入ったので、私はここである事をひらめき、行動に移る事に。(RT 23:27)


「即戻ってきたTELL来ました。俺達だけ楽しんでるのも申し訳無いですよね。」
「このままクリアします?時間切れ覚悟で戻って拾ってきます?」

と、緊急で知り合った方々に聞いてみました。 (RT 23:28)


そうです。
緊急で知り合った人達の本性を探ってみようと思いついた訳です。
人の本性を見抜くのは困難で、たわいの無い会話をしているだけでは絶対に無理です。@1分しか選択する余地が無いこの急場こそ、人の本性を見抜くチャンス。なので、この機にと探りを入れてみました( 'ω')

残るか? 戻るか? あんたらはどっち?



俺は戻る派。
だって、クリアした後ロビーで落ち合った時の温度差が可哀想じゃん。

「いや、クリアしちゃおう。次も落ちないとは限らないし」
「再受注しても12人集まるか分からないし、クリアしてから落ち合おう」

居残る派だったらどうしましょうかね。むろん正論ですが、
極論、自分の欲を満たす事を優先する奴なんだなと位置付けて今後遊ぶ機会が減ると思います。


さぁ、私が緊急で知り合った方々はどっちのタイプだったのか( 'ω')






12_20 06



本心じゃ無かったとしてもこの急場でその判断を下せるお前ら、良い奴だな。

全員戻ってもいいよ~って言ってくれたんで、通常の三倍の速度で破棄→PT招待→受注をこなすも、
残念!タイムアウトギリギリだったので他PTが1人も入れない状況だったw

落ちまくった人も申し訳なさそうにしてたけど、良いよ別に。こっちの方がおもしれぇし楽しいしさ。




12_20 07



タンク役の人が頑張って大型のヘイト稼いでたけど、
殲滅する火力が圧倒的に足りてないのでカオスな状況になってたw

しかも、12PT前提の沸きでHEAVEN!!
人数に比例して沸き数が調整されるとかじゃない、この事が分かったのは大きな収穫だ。


結構頑張ったけど、4クォーターで防衛失敗。


12_20 08



まぁでも収穫があったし、何より面白かったw



↓ ブログランキング参加なう。押して頂ければ元気が出ます(・◇・) ↓





△ページトップへ戻る



関連記事

この記事へのコメント

- とある読者 - 2013年12月20日 17:31:40

最後の方のSSがカオスっぷりを表してて良い感じですねぇ♪
まさに「祭り!!!」って感じでw

トラックバック

URL :

カテゴリー別
最新コメント
他にもこんな記事が読まれています
ご来客様数
リンク
ネバネバPSO2 ネバネバ PSO2 (更新停止中)

ハマー ハマーお前またそんなことを…
(楽しいPSO2日記)


FF14エオルゼアライフハック FF14エオルゼアライフハック
(FF14攻略系ブログ)



ゲーム ブログランキングへ

FF14 Online Wiki / 新生
FF14初心者向けガイドライン
マビノギ英雄伝 Wiki
VIPでマビノギ英雄伝 Wiki
PSO2 Link
