

採掘基地防衛戦 【PSO2】



マビ英の騎士団レイドっぽい感じのコンテンツで、予想通り楽しい緊急でした。


敵の湧きが激しくそんな中、どんどん押し寄せてくる大型を処理しながら防衛する。
PSO2に有りそうでなかったスピーディーな展開ってのか、この緊急にはあると思います。


12_20 02



以下、2週行って何となく分かった事を書いてみる |ω・`)ノ






リザルド順位を上げる為には(貢献度)

12_20 03



 石を拾いまくる
 死んでる人を見たら即蘇生
 蘇生とセットでスタアドを投げる
 敵に止めを刺す


憶測ですが貢献度の上げやすさ(上がりやすさ)は、②-①-③-④の順かなと予想してます。
とにかくムーンを投げるのが一番でかい。これはほぼだと思うので順位を上げたいなと思ったら、

石拾いを心がける(敵発生後の移動中を特に) 床ぺろは即起こす セットでスタアド投げる

が、効果的な感じがしました( 'ω')
(戦闘に参加しない石拾い族に終始徹しても良いけど、自分の火力と相談して行った方が無難です)




後、おいおい記事に書きますが、もし仮に少数で挑む事になった場合。

敵が沸いた直後は防衛拠点に対してヘイト向かってるけど、ダメージ与えたらヘイトが移りこっちへ向かってきます。
この緊急は敵を殲滅する事が目的では無く、制限時間内守れが目的なので、1.2.3クォーターでは大型エネミーのヘイトを稼いだ人が、拠点から離れるだけで守れます。逃げてる間は石拾いでもしれてば更に良しです。
拠点におできが出来たら見守ってる人がササっと壊しちゃいましょう。



4クォーター以降は、敵の火力と沸き数が段違いなので1.2.3クォーターの作戦では厳しいです。

とりあえずボス相手に誰か一人ヘイト貰わせに行かせ、以後はそいつに任せ、残った人で拠点に押し寄せる大型を銃座使って退治後に、ボス撃破の流れが一番良策な気がします。
(ってか、最後のドロップに影響するかもしれないけど、クリア目的ならボスは倒す必要は無い)



まぁ、12PT専用クエなのでそれ以外の人数で挑む機会は稀ですが、
この作戦は12PTの場合でも十分に使える戦法なので、こうゆう動きを意識して遊ぶと楽しくなるかもしれませんね。

(まだ2回しか行ってないから間違ってたらごめんね)



最後に聞いてくれよ。 ムーンを投げた方が良い だぜ?
なんてか、ムーン使った時のメリット寄こせ!!って散々愚痴ってたから、いざ実装されたら感慨深いものがあるな。
やる気も出るものだし、そりゃ楽しくもなるものだぜ( 'ω')


12_20 04




この緊急、常時置いてくれねぇかな。



↓ ブログランキング参加なう。押して頂ければ元気が出ます(・◇・) ↓





△ページトップへ戻る

関連記事

この記事へのコメント

- とある読者 - 2013年12月20日 17:26:47

人は欲深いもので、より良い緊急があると今までの緊急に満足出来なく…(+_+)そして更に良い緊急を求めだすのですw

- 通りすがり - 2013年12月21日 07:43:11

クォーターは4分の1です

- メルモン - 2013年12月21日 13:28:05

読者さん

>>今までの緊急に満足出来なく…(+_+)

まさにその通りで、2ch緊急報告スレ内で好待遇されていたDF緊急が酷い事になってました。
( 'ω')<手の平返しし過ぎだろう・・・


通りすがりさん

あー本当だ。
バスケの試合のノリで書いてたら、5/4になっちゃった( 'ω')
直すのも面倒なので・・・このままでw

トラックバック

URL :

カテゴリー別
最新コメント
他にもこんな記事が読まれています
ご来客様数
リンク
ネバネバPSO2 ネバネバ PSO2 (更新停止中)

ハマー ハマーお前またそんなことを…
(楽しいPSO2日記)


FF14エオルゼアライフハック FF14エオルゼアライフハック
(FF14攻略系ブログ)



ゲーム ブログランキングへ

FF14 Online Wiki / 新生
FF14初心者向けガイドライン
マビノギ英雄伝 Wiki
VIPでマビノギ英雄伝 Wiki
PSO2 Link
