

知り合い増えた 【PSO2】

12_16 01


最近遊んでいて思うんだが、
オンラインゲームの知り合いを作るってのは運の要素がとても強いと思うんだよね。

進行状況、プレイする時間帯が被ってるか、遊び場所、相手の性格、遊んでいて楽しいか、気が合うか、など等、
レアアイテムならやり込めば何時かは出るだろうが、フレンドを作るってのは自力ではどうにもならん事だと思う。


フレはレアより大切とはよく言ったものだ( 'ω')






基本ボッチプレイで遊んでるつもりなんだが、どうゆう訳か知り合いの数がどんどん増えている。

多分だが、緊急クエストの時間指定されてるってのがミソだと思うんだ。
ピンポイントでこの時間遊びましょうよって予約入れてるようなもんだし、やっぱ知り合いを増やすにはまずは遊び場があるかどうかが大事だと痛感した。
切羽琢磨しながら遊んでいく内にお互いどんな奴か見えてきて、意識しない内に知り合いになってる。
この流れって良いよね。俺は結構好き。



PSO2戻って約1ヶ月位かな。

今では、緊急一緒に行こうよ~って声掛ければ来てくれる&声掛けられる同レベル位の知り合い4人と、
以前マビ英でお世話になり、一時期接点が無くなったけど復帰後も今まで通り接してくれてる知人2名と、
PSUん時から遊んでて、気を使う事も忘れる位長い付き合いのダチが1名と、

普通に遊べる間柄の方達が7人も出来ちまった( 'ω')<俺は果報者だ。



マビ英の知り合い達がこれまた良いタイミングで誘ってくれるので、
緊急が無い時はアドバンスでも行って楽しんだりソロでクエスト進めたり、

12_16 02
12_16 05





緊急のお時間になったら、同レベル帯の知り合いと一緒に出撃して親睦を深めたり、

12_16 04




特に意味も無くPSUん時の知り合いを拉致って、俺のわがままに強制連行させたりと、

12_16 06




ケースバイケースで良い感じに楽しめてるねぇ。

とりあえずFF14ちゃんは明後日辺りに課金再開するが、
PSO2は良い感じで回っててマッタリ出来てるので、もうちょい遊ぼうかなって気持ちになってきたよ。







こっからFF14のお話。


ハウジング費用8.000.000ギルとか少数FCでは厳しいですね。
シャード換算で約400.000個です。2週間無給で掘る続ければ溜まると思いますが、脳がしんでしまいます。

大規模FCも一筋縄ではいかなく、MサイズLサイズの価格はもっと鬼畜です。
仮にハウジング費用をマスターが持ち逃げした場合とかどう対処するんでしょうね。
そうゆう危険性もあるので、ギルで建てるんじゃなくてFCポイントとかで建てれるようにして欲しかった。


ハウジング建ててからも家具の製作やらで大変そうですし、いっそ土台(FCハウス)は簡単に入手出来るが、そこから家具設置&装飾するのを難しくして、協力プレーを要求する仕様でも良かったのではと思います。


土台の土台から作ってね~って発想が気に食わんし、
ハウジングをギル回収装置変わりに悪用したのも俺の中でマイナスポイントですね。


まぁ、8.000.000ギルってのは即建てたい!って人向けの価格で、徐々に値段は下がっていくから2-3ヶ月待てば財布に優しく建てれる事でしょう。
それにFF14では欲しいものは大抵手に入っちゃうので、ちょっと高めの目標が出来て良かった・・・


な、訳あるかよ。
マンドラで400~800万貯めるとか俺は嫌だぞw


って言うのがあって、若干FFちゃんに対してのモチベが下がってる今日この頃。
2.1は実は神パッチでした!ってサプライズがあればいいな。



つ ホーリー弱体




よしだーーーーーーーー!!!!



↓ ブログランキング参加なう。押して頂ければ元気が出ます(・◇・) ↓





△ページトップへ戻る

関連記事

この記事へのコメント

- とある読者 - 2013年12月16日 12:04:17

リアルでもネットでも出会いは運次第ですからね( ̄▽ ̄)良縁悪縁奇縁…様々です
歴史に出てくる偉人も運命的な出会いや導きがあればこそですし(@_@)

はてさて、FFはどうなるものか…(-.-)

- メルモン - 2013年12月16日 21:22:23

読者さんこんばんは |ω・`)ノ

>>はてさて、FFはどうなるものか…(-.-)

1ヶ月遊んで出来た知り合いは1人だけだよ!!
んでもパッチ2.1でやっと冒険掲示板が出来るので、今までよりは知り合い作りやすくなるかも知れません。

運ゲーですが・・・

トラックバック

URL :

カテゴリー別
最新コメント
他にもこんな記事が読まれています
ご来客様数
リンク
ネバネバPSO2 ネバネバ PSO2 (更新停止中)

ハマー ハマーお前またそんなことを…
(楽しいPSO2日記)


FF14エオルゼアライフハック FF14エオルゼアライフハック
(FF14攻略系ブログ)



ゲーム ブログランキングへ

FF14 Online Wiki / 新生
FF14初心者向けガイドライン
マビノギ英雄伝 Wiki
VIPでマビノギ英雄伝 Wiki
PSO2 Link
