

ファイアー強化 【PSO2】

12_01 09


PSO2で一番見た目が好きな武器、ファイアーアームズ。
前回特殊に挑戦した時はメメタが切れたので微妙な能力で妥協してしまったが・・・

無事にメメタも貯まりましたので 倍返しだ!! とばかりに、リベンジしてきました。





ここが一番の金食いコンテンツなので、慎重かつ大胆にやらんとしんでしまいます。
前回の散財した時にだいぶやり方を思い出したので、今回は割と簡単にいけそうな気がするな。


12_12 01


まずは店売りしてる低レベル装備の穴あけから。
能力は何でも良いので適当に②スロ空けた後、溜め込んでいた○+シュートⅡの素材をこれに突っ込んで、



12_12 02
12_12 03


○+シュートⅢを作る。3本出来ました。いぇい( 'ω')b

次にこれに、ランサソールの②スロを突っ込んで、ランサ+シュートⅢを2本用意するのを目標に挑戦します。

そうです、最終的に、

本体  → ランサ+ゴミ
素材A → ランサ+シューⅢ
素材B → ランサ+シューⅢ

の80%80%に、特殊成功+10%入れて90%90%の都合81%で勝負する用意です。
マイザソーなら80%100%になるけど、そんな金はねぇ!



12_12 04
12_12 05



しょ、しょんな・・・( ´・_・`)

確率的に30%ですからね。そうそう上手くはいかない。が、一本位出来て欲しかったぞ・・・

もう一回素材の素材を用意するのも面倒になってきた。
特殊は確実性を求めると手間がかかって面倒ですね。個人的には適当に突っ込んで運勝負の方が燃えるぜ!!
って訳で、残り一本の素材をそのまま本体に突っ込んでみることに。



12_12 06
12_12 07



    ___,,,,... 、 -‐ァ´/'''7
   f r―-- ...,,,,__/./  /
.  | | |j~    //"'\/         うおっ・・・・・・!
  | |    ヾソ /ミ三彡ゝ,
  | | |j~ /,.<\     //\       ぐうっ・・・・・・!
  | `‐-//_ゝ"    i!/__ヽ.   /
.  | r‐.//<´ ̄`ヾ u. /´ ̄フ } ./ /
.  | レ´,.イ | ヾヽ 。 /   `i.゚=彡,.レ´ /   バカなっ・・・・・・!
,、-'´,、.'_`| |  ゞ三(  |j u ト.ァ''´,、-'´
 ,、i.| f. `| | /二ノ } u ,、-'´,、-'-、|
'´ | l に.|.| r‐t-,.、/,、-'´,、-'´u. ) u\    どうしてリセットっ・・・・・・!?
.  /| ゝァ|.| |二ン-'´,、,=;'_,=,=,´,-,‐n i
  |::::|. / `!,!-'´,、-,'〒〒〒〒〒〒.ヲ }__   どうしてっ・・・・・・!?
/::::::| !,-'´,、-'´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  {::::
::::::、-'´,、-´|  u     三三三 u.  !:::   どうしてっ・・・・・・!?
-'´,、-.リ   '、__       u  /:::::
-'´:::::::|\ u      ̄ ̄"''‐-、._/|::::::::::
::::::::::::::|  \               /|::::::::::




かくなる上は・・・



12_12 08



秘儀、1スロEXごり押し作戦

そう上手くは世の中回らない。ソールだけ残して失敗。
ソール残ってるしって事でもう一回EXごり押しで挑戦。



12_12 09



キター


あ、あれ? シュートⅡ? Ⅲは何処行った??

まさか・・・最後の最後に、素材の素材を本体に突っ込んでしまうイージーミス。


今にして思えば、あの露骨なまでの失敗もワシの操作ミスを煽るための陽動…!
単に特殊能力追加だけなら、ワシもしっかり確認してシュートⅡ素材を使わなかったかもしれん…

だがあのおっさんに対する憎悪が、最後の最後に確認を怠りマウスボタン連打の愚行に出た…!
なんたる不覚…!不覚っ…!不覚っ…!不覚っ…!



190.jpg




シューⅡとシューⅢをミスったとはいえ、無事に付いたので良しとしましょう( 'ω')

が、なんかやるせない気持ちだ・・・



↓ ブログランキング参加なう。押して頂ければ元気が出ます(・◇・) ↓





△ページトップへ戻る


関連記事

この記事へのコメント

- とある読者 - 2013年12月12日 07:01:05

強化での泥沼連鎖ってありますね(´Д`;)しかも最終的に完成し、残ったのは一級品でなく二級、三級の装備とモヤモヤしたキモチ…
せ、切ない(≧□≦)

- メルモン - 2013年12月12日 20:17:07

読者さんこんばんは (  ̄ー ̄)ノ

強化の泥沼連鎖はほんっっとにストレス溜まりますよね。
ある程度の回数を過ぎると諦観しちゃうっていうかどうでも良くなって来ますが、出鼻を挫かれると凄いイライラします。(´-ω-`)

で、完成した品を見ると理想とはかけ離れていて悲しくなってくるので、そっと倉庫に放り込んでおく。ありますあります( 'ω')

トラックバック

URL :

カテゴリー別
最新コメント
他にもこんな記事が読まれています
ご来客様数
リンク
ネバネバPSO2 ネバネバ PSO2 (更新停止中)

ハマー ハマーお前またそんなことを…
(楽しいPSO2日記)


FF14エオルゼアライフハック FF14エオルゼアライフハック
(FF14攻略系ブログ)



ゲーム ブログランキングへ

FF14 Online Wiki / 新生
FF14初心者向けガイドライン
マビノギ英雄伝 Wiki
VIPでマビノギ英雄伝 Wiki
PSO2 Link
