スポンサーサイト


ねんがんの ヴァーダー防具 【PSO2】

ねんがんの ヴァーダー防具を てにいれたぞ!


12_11 01



   そう かんけいないね
   ころしてでもうばいとる
→  ゆずってくれ たのむ!!



VHまで到達したんですが未だにビジホンでレア購入制限を設けて遊んでいるので、色々としんどくなってきました。






武器の☆7~☆9はバシバシ落ちるので、武器に関しては問題ありません。
(何故かランチャーカテゴリーだけ一切落ちないので☆2武器使ってますが…)

問題は防具です。
基本Eトラ報酬でしか☆7~☆9が貰えないので育成途中にゲット~って事が少なく、今日に至るまでクーガー緊急で拾った天然物を強化せず使っていたのですが、VHDF本体のプレスで1.600食らった時に目が覚めました。

ヴァーダーかカルバリア辺りを揃えないとリームー と。



カルバリアは2部位拾っていたのですが、防具は3点セットで装備してこそ初めて真価を発揮します。
残り1部位は入手するのが難しい為に(変わってなければ火山障壁赤Eトラ報酬だけだったはず)リームーと諦め、
方向転換して、比較的簡単に入手出来てた記憶があるヴァーダー防具を集めてみることに。



12_11 02


1解体するのに約20分。しかも2発で死ぬ。
無理じゃないけど疲れるし神経を使うので、ここは寄生根性丸出しで行こうと強い人に声をかけてみてヴァーダーソーマのMAPを回る事7周。

やっと1部位ゲットです( 'ω')<一枚目の画像ね。


あれおかしいな・・・
ヴァーダー防具ってもっと入手が簡単なイメージだったんですが、凄い出にくいよ( ´・_・`)
やはり緊急来ないときつい。



12_11 03



空気読める奴は大好きだぜぇぇ \( 'ω')/


これもろおたでしょ。
よーしパパ、レアドロUP250%使っちゃうよ~




12_11 04


う、うめぇ・・・


3周位回った所でFIVERしてくれて全部位揃いました。
やはり緊急。ドロ率が全然違う。ついでに副産物でシュトラウスなるライフルもゲット。



12_11 06


見た目がアレなので全てステルスにして問題解決。

あれ、初期服じゃない!?

いい所に気が付きましたね( 'ω')
VH辺りからEトラ報酬で貰えるメメタが増えたり、敵ドロップのメメタも以前に比べて多くなってるから、特に金策を意識しないでも気が付いたら1M貯まってたので、168.000メメタ出してフロルヴィクトリアを購入しちゃいました。



12_11 05


はまる事無く+10成功。
成功の秘訣はDoDoを簡単描写でポリゴンの塊にする事です( 'ω')

とまぁ、防具は揃ったので、次はイリティスタを20個貯めてランチャーと交換が目標ですね。
ちなみに今13個あるので、残り7個!1DFでは微妙に足りないと思うので2DF必要かな。
いい加減ヴィタランチャーから卒業したいw


VHでヴィタラン使ってるの俺位だろ!!!



↓ ブログランキング参加なう。押して頂ければ元気が出ます(・◇・) ↓





△ページトップへ戻る

関連記事

この記事へのコメント

- とある読者 - 2013年12月11日 17:57:09

どこの世界(オンゲ)でもドロップに一喜一憂ですねぇ('ω'*)避けられぬ宿命ともいうべきでしょうか

PSOはやったことないのでわかりませんが「緊急だとドロップ率が高い」という分かりやすい設定は良いですね('ω'*)

- メルモン - 2013年12月11日 18:10:36

読者さんこんばんは (  ̄ー ̄)ノ
お仕事お疲れ様です。

>>ドロップに一喜一憂ですねぇ('ω'*)

ですねぇ。
ドロップに見向きもしないで遊べるゲームってのはそうそう無いと思いますので、
レアや目的のアイテムのドロップってのは、遊ぶ理由の一つに欠かせない要素かなと思います。

緊急はわりかし大盤振る舞い設定になってるので、逆を言うと緊急待ち~ってゲーム性になりがちですが、
今では時間指定をして緊急を発生させているので、野良で知り合った人達とタイミング合わせて遊べるベストなコンテンツになってるかなと、遊んでて感じました。


時間指定する緊急ってのもどうかとは思いますが・・・w
細かい事は抜きにして、昔よりかは大分遊びやすくなってる印象です( 'ω')

トラックバック

URL :

カテゴリー別
最新コメント
他にもこんな記事が読まれています
ご来客様数
リンク
ネバネバPSO2 ネバネバ PSO2 (更新停止中)

ハマー ハマーお前またそんなことを…
(楽しいPSO2日記)


FF14エオルゼアライフハック FF14エオルゼアライフハック
(FF14攻略系ブログ)



ゲーム ブログランキングへ

FF14 Online Wiki / 新生
FF14初心者向けガイドライン
マビノギ英雄伝 Wiki
VIPでマビノギ英雄伝 Wiki
PSO2 Link
