スポンサーサイト


ビジホン禁止 【PSO2】

11_30 01


ビジホンがあれば 何でも出来る。


文字通りです。膨張してとかそんなんじゃなく、文字通りです。

昔遊んでいた知り合いに聞いた話ですが、
☆9以下のレアドロップ確率が上がり比較的簡単に入手出来る調整が入ったみたいな。
その為☆9レア以下の価格が軒並み下落し、ぶっちゃけ自掘りする必要性がありません。 本末転倒(笑)







11_30 02
11_30 03



あんな武器、こんな防具、ビジホン使えば10.000メセタでVHクラスの防具&武器が6箇所揃いますが・・・
便利すぎる機能は、時として仇となる。

色々なゲームを触って思いましたが、
物欲が満たされた時=モチベ低下 これは私の中で定説になりつつあります。
なので、ビジホンで揃えてしまうとその時点でモチベ低下はまのがれないと思い、今回遊ぶにあたって一つの制約を設けようと決めていました。


ビジホン禁止


正確には、ビジホン使ってレアを購入する行為の禁止です。(武器、防具両方とも)

グラインダーやら強化関連も含まれてますが、唯一例外なのは特殊能力付きアイテム。
特殊能力付加も自分で調達したのだけで済ませようと思いましたが、それやるとストックで倉庫が一杯になりプレイに支障をきたすので、ここは妥協しようと思います。
コスに関しては、ガチャ回す気が無いので普通に買いたいけど・・・買えるメセタは溜まらんと思うw


レアが欲しければ自分で掘ってこい。
殲滅速度=効率に直結する装備依存のPSO2で、この遊び方は非常に効率が悪いです。
買って揃える方が賢いと思いますが、あえて想定外の遊び方をしてみます。

好きだろ酒井?想定外って言葉は(笑)




自身の強化にはレアを引く事が前提のプレースタイルなので、ここは是が非でも育成途中に有能なレアを引いておきたいところ。せめてカルバリア1部位、☆7以上ランチャー辺りはゲットしておきたかったのですが、L28まで育成途中にゲットしたレアはブラオの一個のみ・・・

当たりID、ブログ補正、全て否定されてます(涙) この時までは。



>>☆9以下のレアドロップ確率が上がり比較的簡単に入手出来る調整が入ったみたいな。
ほんとかよ・・・利根川してんじゃねーのか?と疑い出したところに、凍土MAPのエネミー達がやってくれました。


11_30 05
11_30 06
11_30 07


祝、初実用的なレア。

見た目そんなに悪くない。採用( 'ω')
ってか、装備してた武器が☆2の奴なので採用せざるを得ないw

多少は火力が上がった気がします。




11_30 04



もろおたで!!!

ハードガウォンダドロップ=ファイアー確なので、脳汁ぷっしゃぁぁぁぁぁぁーしました。PSOならではですね。
凍土MAPではこれとコフィンを狙っていたので、一発でツモれてラッキーです。


11_30 08
11_30 09


ファイアーはそんなに入手が難しくないので出るかな?って期待してましたが、エッジは初めてゲットしましたね。
☆9↓ドロップ確率上昇の恩恵なのかな。

出来る事ならこの調子でコフィンをゲットしていきたい所ですが・・・コフィンは、昔30時間位掘っても出なかった記憶があるので相性の悪い方に属しているかと(´・ω・`)

防具に関しては、クーガー緊急で拾えた天然物装備してるけど初期値の低い防具なので、VH行き始めたらヴァーダー揃える感じで遊んでみよう。


でも防具強化に回す程メセタが無いよ \( 'ω')/



↓ ブログランキング参加なう。押して頂ければ元気が出ます(・◇・) ↓





△ページトップへ戻る


関連記事

この記事へのコメント

- とある読者 - 2013年12月02日 06:58:20

レアが出やすくても出にくくてもゲームの寿命は短くなりますからね(-。-;)前者は遊ぶコンテンツが無くなり、後者は「いつまでこんなことやってんだ。面白い別ゲーム出たしそっちやろ~」みたいになりますしね

- メルモン - 2013年12月02日 20:06:40

ですね。

出るか出ないかの二択では飽き易い仕様だと思うので、
目当ての物が出たら次は何をするのか?ってアフターフォローがしっかりしてるゲームなら、マンネリ化を幾らかは防げるんですけどね(´・ω・`)

残念ながらPSO2ちゃんはその点が非常に弱いので、メインのレア掘りコンテンツ(SHって最高難易度で☆11探し)まで達してしまった後は急激に冷める予感しかしません。

トラックバック

URL :

カテゴリー別
最新コメント
他にもこんな記事が読まれています
ご来客様数
リンク
ネバネバPSO2 ネバネバ PSO2 (更新停止中)

ハマー ハマーお前またそんなことを…
(楽しいPSO2日記)


FF14エオルゼアライフハック FF14エオルゼアライフハック
(FF14攻略系ブログ)



ゲーム ブログランキングへ

FF14 Online Wiki / 新生
FF14初心者向けガイドライン
マビノギ英雄伝 Wiki
VIPでマビノギ英雄伝 Wiki
PSO2 Link
