

ハマーを探せ 【PSO2】

11_28 01



PSO2やってる間の一つの目標。

ハマーお前またそんなことを… でお馴染みのハマーさんを探してみる です( 'ω')


会ってサイン(SA)貰うんだ。





まずは、どの名前で居るか探す所から始めないといけませんね。
キャラネームはほぼ確定してると思うけど間違って別人に話しかけてたってのも嫌なので、プレイヤーネームを検索して○確する事に。
*キャラネーム 重複おk プレイヤーネーム 重複NG

PSO2にはビジホンって便利なストーキング機能が搭載されているので、これで調べたらちょちょいのちょいさ。


11_28 02



ふむぅ( 'ω')
該当者は5名に絞られた訳だが、1/5か。

とりあえず全員のアークスカードでも見てもうちょい絞り込んでみよう。



11_28 03
11_28 04




ハマーさんの事だ。きっとアークスカードも凝った作りにしてるに違いない。
①が濃厚だが・・・ちょっとやり過ぎだよな。これでもか!!って位文字で埋め尽くしてるし、初対面でこれ見たら引く可能性が高いはずなのに、ハマーさんに限ってそんな事はしないだろうと踏んでいる。

もしかすると実はかなり知的な方で、普段はふざけてても初対面の名刺代わりになるアークスカードでは必要以上にふざけない可能性も否定出来ないので、⑤辺りがやはり本命か。

でもその理論だと、②~④にも可能性が出てくるな。
単にアークスカードの編集が面倒か、過去になにかしらトラウマがあってアークスカードを全て白紙に戻したって可能性も残る。

うむ・・・迷宮入りしそうだ。やはり1/5に賭けるしか無いのか?


仕方ないな。明智君。

奥の手を出そうか!!



11_28 05


おしおしww もろたでwww ( 'ω')
しかもハンヴィじゃなくて、ハンヴィーなのか。とんだ失礼をば。

1/5の難関は突破した。後は本性を暴くのみ。
さぁ、真の姿を見せてもらおうか!!




11_28 06



や は り お ま え だ っ た の か



さっきまで行っていた推理が恥ずかしい。

だがしかし、IDの判明は出来た。
後は直で会いに行く訳だが・・・どのロビーに居るかまで分からんので、運良く会う事を期待しながら1日1ロビーずつ遊ぶ場所を変えてみて遊んでみよう( 'ω')

会えるか会えないかは神様の気まぐれ次第。



↓ ブログランキング参加なう。押して頂ければ元気が出ます(・◇・) ↓





△ページトップへ戻る

関連記事

この記事へのコメント

- とある読者 - 2013年11月27日 12:55:10

なんという迷推理( ̄▽ ̄)脱bou…しませんw
まるでストーカーがお目当ての人物の住所や携帯、家族構成から1日の行動パターンまで調べあげる手際のようで…経験者?(@_@)ジーッ

ハマーさんも期待を裏切らないオチ提供で、ナイスコンボです( ̄▽ ̄)b

- メルモン - 2013年11月28日 01:47:59

脱帽したでしょ!!
読者さんはきっと、ハラハラドキドキしながら展開を見守っていたに違いない( 'ω')


ストーキング機能はどちらかというと使わない方なのですが、まぁ、時と場合によりますねw
まずは電気メーターが回っているかの確認をして・・・っと、

それ、空き巣や。

- ハマー - 2013年11月30日 14:31:09

ヒドいやメルモンさんwwwそして自分のアークスカードもヒドイやwww

あれ去年から全然直してなかったよ 忘れてました
いやー引きますね 自分のカードに  そっ閉じしちゃいます

僕は大体18ブロックにいるですよ 時間は平日だと大体20時~24時位です

オラクルであったらよろしくっす

- メルモン - 2013年12月01日 03:36:49

ハマーさんこんばんは (  ̄ー ̄)ノ

>>ヒドいやメルモンさんwww

ごめんなっすて( 'ω')
この記事はノンフィクションで、最初調べたとき上記通りの心境だったんですよw
①か?⑤か!? ①っぽいがまさか・・・ ハンヴィポチっとな → ハハハ みたいな。確定した瞬間リアルで「やっぱり」と独り言してました。


18Bっすね。
今度影からこっそりと |-`) してみます。

こちらこそ、オラクルでお会いした際はよろしくお願いします(・◇・)

トラックバック

URL :

カテゴリー別
最新コメント
他にもこんな記事が読まれています
ご来客様数
リンク
ネバネバPSO2 ネバネバ PSO2 (更新停止中)

ハマー ハマーお前またそんなことを…
(楽しいPSO2日記)


FF14エオルゼアライフハック FF14エオルゼアライフハック
(FF14攻略系ブログ)



ゲーム ブログランキングへ

FF14 Online Wiki / 新生
FF14初心者向けガイドライン
マビノギ英雄伝 Wiki
VIPでマビノギ英雄伝 Wiki
PSO2 Link
