スポンサーサイト


暇つぶしにPSO2 【PSO2】

11_27 01


どの面下げて戻ってきとんじゃい!!
って声が聞こえてきそうですが、この顔文字を使いその場をやり過ごします。


(∩ ゚д゚)<アーアーきこえなーい


だって、FF14再開するまで微妙に暇なんだもん。





PSO2と言えば、このブログ内でぼろ糞に書いた覚えの有るゲームですね。
どれ位酷い事を書いたかというと・・・


過去作の遺産を食い物に生き長らえているゲームなので新鮮さを全く感じません。

レベル上げの方法が緊急に依存し過ぎってのもどうかなと個人的には思いますが、これがこのゲームです。

なんだよあの色は。安物臭いおもちゃみたいな色ばっかりだし、形がどれも量産型って感じで個性を感じられない。

必滅に匹敵するクソアプデだったと思うんだ。

俺だけ死んでる人見つけて起こす事がアホくさくなってきた。もう野良でムーン使うの止めたわ。

人は居るのに、部屋が無いww

ゾンビアタックオンライン (笑)

ただの作業って感じしかしませんでした。

嘘の塊で出来ているオンゲーでした とさ |ω・`)ノ

既存のPC版プレイヤーはモルモットか何かかよ。

もう落ちるところまで落ちてますし。

ベリハ一択な現状の遊ぶ環境の見直しをしろと

大した悪党じゃないか・・・・・・!酒井・・・・・・!

とりあえずL40の現行キャラ。やる事ねぇし、まずは消そう。

俺等が求めているPSO2って何処行っちゃったんだろうな~。

自転車操業オンラインですね。

正直付き合いきれねーわ。

100%以外頼る者などない・・・・と、骨身に染みて・・・知っていたはずなのにっ・・・・

もはやゲームとして根本がおかしいです。

煙幕かよ


等の格言が沢山生まれたゲームでもありましたね( 'ω')つ (格言クリックで書いてる過去記事に飛びます。)
今、客観的になって見て思いますがこれは色々な意味で酷いww




当時の私はPSUのジワジワ来る面白さと予想以上の出来であった満足感から、PSOの次回作であるPSO2に対しても、それ以上の期待をこめ熱い眼差しを送りながらサービス開始を待っておりました。

蓋を開けてみるとどうでしょう。
とてもPSOの続編、しいてはPSUの足元にすら及んでない出来の悪い子がそこに居ました。

出来が悪いとはいえ、腐ってもPSシリーズです。
PSUも最初はずっこけたらしいですし、PSO2もダメな点は目立つが徐々にサービスが向上して来るだろうという期待を持ちつつ遊んでましたが、そこに勧告された必滅UD。

折れた。間違いなくこの時に、期待が絶望へと変わりました。
期待して分だけ怒りがこみ上げて私はアンチへと変わり、罵倒する事によって自らの怒りを発散し、届かないであろう悲鳴を上げ続けた挙句、もう終戦だ・・・と悟り、☆10トレ解禁を最後にログアウトしました。



以上が、ゲーム開始前のオープニングです( 'ω')


当時の私は色々とラリってましたが、今では大人になりました。
半年も放置していると怒りとかそんなの無くなっちゃうねwどうでも良くなるというか、無関心?な感じになる。
どちみちFF14課金再開までの繋ぎ程度になると思うので、過去の悪行やら細かい事は全て水に流そう!!
再び飽きるまでPSO2ちゃんを楽しんでみますね。



まずはキャラクリから。

11_27 02


すげぇ懐かしい画面だ。
466ってのはおそらく、幼顔のヨロロって意味だよね?

ニュマ子でも良かったんだけど、あっち見ると100%パティキャラクリしたくなると思ったのでw
今回はデュマ子で始めてみます。



ん?前使ってたキャラは?ってか( 'ω')
すみません、引退する時メセタは全てフレンドのショップやら他人のショップで買い物してばら撒いて、アイテムは全部NPC売りしたので手元に何も残ってない常態なんです。
なので新垢作りました。同じ0の状態なら、お友達紹介キャンペーンのアイテム獲得条件満たした方で遊んだ方がお得ですしね。

縁があれば過去にフレだった人達ともまた再会する事であろう。



11_27 03


懐かしい。
操作すっかり忘れてしまったよ。


11_27 04


お前、随分猫背なんだな・・・
C9のシャマ子といい勝負だわ(´・ω・`)


11_27 05


姉さん、ちーっす。
相変わらずお綺麗ですね( ^ω^ )


11_27 06


おい、なんだこの閑散としたロビーは!!!

300万ID登録してたんじゃないのか?その人達、何処行ったの!!!


ちきしょうめ・・・

ポップに騙された!!!




↓ ブログランキング参加なう。押して頂ければ元気が出ます(・◇・) ↓





△ページトップへ戻る

関連記事

この記事へのコメント

- とある読者 - 2013年11月27日 12:47:28

300万の「登録」はされているのですがイン率は推して知るべし…と、いうところですね(-。-;)嘘は言ってないですが詐欺スレスレ…

- メルモン - 2013年11月28日 01:44:49

読者さんこんばんちゃ |ω・`)ノ

俺新垢で作ったID番号、2.488.000台なんですよね。

3.000.000ID・・・?ん?

盛ってますね(確信)

トラックバック

URL :

カテゴリー別
最新コメント
他にもこんな記事が読まれています
ご来客様数
リンク
ネバネバPSO2 ネバネバ PSO2 (更新停止中)

ハマー ハマーお前またそんなことを…
(楽しいPSO2日記)


FF14エオルゼアライフハック FF14エオルゼアライフハック
(FF14攻略系ブログ)



ゲーム ブログランキングへ

FF14 Online Wiki / 新生
FF14初心者向けガイドライン
マビノギ英雄伝 Wiki
VIPでマビノギ英雄伝 Wiki
PSO2 Link
