スポンサーサイト


たのしかった9 後日談【C9】

11_24 15


第三大陸まで到着。

しかしこの辺で悟ってしまった。






この辺からクエストの反復具合が半端無くなってくる。
装備集めるにも、支給する武器が強すぎて集める意味が無い。
ヘルピ集めてルナヘルだ!も、ルナヘルは正直PTで行かないと時間が掛かって面倒。
クォーツ集めてユニーク武器ワンチャンにも、ここのユニーク当たっても完全に産廃で嬉しくない。
ピコのマスタークエストが激面倒くさい。
第五大陸行っても上記の悩みの種は解消されないどころか、ますます悪化する部分も出てくると、

はい、飽きました。


飽きたってよりはここから先は
武器強化、レア集め、イベント進める位しかやる事が無いので、C9である必要性が無い。

C9本来の戦闘の楽しさも、この辺に来るとある程度スキル回しが自分の中で固定されてくるので、戦闘に新鮮さがなくなってくる。なのでこの辺が潮時かなとw



最後に手持ちのゴールド全てサラドの箱(強い武器が出る箱、ただし確率は1/1000とか)に変えてワンチャン。


11_24 16


も、ダメ。


割と楽しいゲームではあるんですが、
ロケット花火みたいな感じで序盤以降はひたすら失速していく感じが強いオンゲーです。
運営の意図としては早くカンスト付近まで育成して欲しい一心から強い武器を配ってるんでしょうが、そのせいで武器収集する楽しみが殺され楽しみが一つ奪われてしまってます。
今からプレイするにも運営の超がつく程の体たらくで殆どのプレイヤーから見放され、既にお通夜状態です。

*課金アイテム内に武器防具の能力変更するアイテムがありますが、それで弄れる数字の上限を告知無しに変更した為、頑張って高みを目指してた人になればなる程損をしてます。所謂、廃人層を殺しにきたってやつですね。

しかも保障対象がずれていて、使用した人では無く課金で購入した人が対象となった為、課金売りなどで入手した方は泣き寝入りするしか無い対応を取ってきました。
分かってはいましたが、プロデューサーの無能っぷりが露呈した瞬間ですね。



上記の事から、個人的にこのゲームはお勧め出来ません。
アクション性の高いゲームを遊びたい場合は、もう少し待ってクリティカをプレイするのをお勧めします。


クリティカ ブログ内記事



俺はクソだって分かった上で、トリャトリャ聞きたいのと、昔を懐かしむ気持ちになりたい一心で遊んだけどねw
1週間良い時間つぶしにはなりました( 'ω')


おしまい


関連記事

この記事へのコメント

- とある読者 - 2013年11月25日 19:54:51

(*ノノ)・・・色々とお疲れ様でした

- メルモン - 2013年11月26日 01:02:08

読者さん一切手を付けた事の無いゲームなのに、最後までお読み頂きありがとうございます!!

基本的に思った事を素直に書いてしまうので最後はいつもの愚痴る展開でしたがw割と楽しかったです!!

C9!! グッバイ!!

トラックバック

URL :

カテゴリー別
最新コメント
他にもこんな記事が読まれています
ご来客様数
リンク
ネバネバPSO2 ネバネバ PSO2 (更新停止中)

ハマー ハマーお前またそんなことを…
(楽しいPSO2日記)


FF14エオルゼアライフハック FF14エオルゼアライフハック
(FF14攻略系ブログ)



ゲーム ブログランキングへ

FF14 Online Wiki / 新生
FF14初心者向けガイドライン
マビノギ英雄伝 Wiki
VIPでマビノギ英雄伝 Wiki
PSO2 Link
