

たのしかった9 後編【C9】


11_24 01


第二大陸IN。
さぁ、マスターモード回って青モブ探し&もや宝箱探し&ヘルピ溜め頑張ろう。


↑ 第二大陸でも冗談抜きでこれ位しかコンテンツがありません。
  これがコンテンツ無いんと言われたC9の所以。







11_24 02
11_24 03


第二大陸を順調に進めていたら、突如 乱入者発見テロップが。


このゲームもマビ英みたいにスタミナって概念があって、無くなるとMAPに挑戦出来なくなります。
それをある程度調整して遊ぶために乱入ONを使用しますが当然、メリットデメリットが生じます。

① MAP巡回する消費スタミナが少なくなる&敵が柔らかくなる メリットがある
② 乱入された瞬間から通常MAPでもPvP状態になる デメリットが生まれる。
③ 乱入でやられまくると復活出来なくなるデメリットが生じる
④ 乱入は基本された方が有利。だが装備ゲーなので正直意味が無い。


完全に過疎ってると思いONで遊んでたんだが、L32位になった瞬間バシバシくるようになったね。油断した。
どうせ全身過剰フライアー防具で固めたフンターさんだろう( 'ω')


11_24 04


ビンゴ。いつの時代も変わらんなw

所謂、初心者狩りって奴ですね。
L35で育成止めて、そのレベルで装備出来る最高の防具を金に物を言わせて過剰強化して固め、乱入する事に生きがいを感じるプレイヤー。
価値観、プレイスタイルは人それぞれですが俺から見たらただの変人です。


スクロールの許す限りゾンビアタックしてれば倒せなくも無いですが非常に疲れるので、
目の前でジャンプして死んでは1分待機を繰り返し、乱入時間切れ(5分で自動的に退出される)で強制射出をされるのを待つ事に。

空気読める人なら1-2回死んだら退出していきます。読めない人の場合は5分間永遠と居座ります。
後者が来ると本当に面倒。なので、ここからは乱入OFFでプレイ続行。



11_24 05



40レベル到達。
何か育成支援ボックスから武器交換チケットが出てきた。



11_24 06
11_24 07


キラキラ光ってて綺麗だ。
韓国産ゲーは過剰強化した際に発生するエフェクトが個人的に好き。

でもこの武器、前使ってた武器の2倍近い攻撃力を持っているので、敵が簡単に溶けてつまらなくなってきた。
しかもこの武器交換券はL40達成者全員に配る物なので、このレベル帯の武器市場が完全に死んでる。
ちょっとこの辺からモチベダウン↓



ついでに防具も全身フライアーにしてみた。


11_24 08
11_24 09


忍者みたいでカッコイイ。
強化も6部位試して、+4強化不能と+5成功が半々だったので中々運がいい。



11_24 10


青ネのアクセサリードロップ率も良く、装備がそれなりに揃ってきたのでヘルモードへ挑戦。
オベロンヘルピ高いな・・・昔の100倍近い値段になってる。
それだけ低レベル回す人が減ったって事ですね( 'ω')



11_24 11


ワープの先に敵が移動するバグが発生して強制終了。
まだ・・・直してなかったのかw


気を取り直して、第二大陸のボスへ挑戦。
これもPTプレイ推奨だが、PT組める程人が居ないのでソロで挑戦。


11_24 12
11_24 13
11_24 14


ボスのHPが多いねぇ。
でもでかいボスって凄いわくわくするから、楽しんで戦えた。
1回死亡で無事撃破。



次は第三大陸か。


つづく


関連記事

この記事へのコメント

- とある読者 - 2013年11月25日 12:59:51

PT推奨クエのはずなのにプレイヤーが居ないのでは…(-。-;)最近は「バランスおかしい」と言いたくなるゲームがありますね

- メルモン - 2013年11月26日 00:50:38

一応シャウトで「○○クエヘルプお願いします」って支援に来てもらいクリアする事は可能かと思いますが、適正レベル同士で挑み、楽しむのは現状では無理だと感じました。

マビ英だと、兆候レイド辺りが同じ状況になってそうな気がします。

どちみちオンゲーって過疎るのが宿命なので、長いスパンで見るならメインクエストにはPTクエ関連を入れない方が無難ですよね( ´・_・`)

トラックバック

URL :

カテゴリー別
最新コメント
他にもこんな記事が読まれています
ご来客様数
リンク
ネバネバPSO2 ネバネバ PSO2 (更新停止中)

ハマー ハマーお前またそんなことを…
(楽しいPSO2日記)


FF14エオルゼアライフハック FF14エオルゼアライフハック
(FF14攻略系ブログ)



ゲーム ブログランキングへ

FF14 Online Wiki / 新生
FF14初心者向けガイドライン
マビノギ英雄伝 Wiki
VIPでマビノギ英雄伝 Wiki
PSO2 Link
