

ガルーダ へ-Go-Go 【FF14】


ロッカールーム泳いで いけない遊び覚えて
ゴミ箱けとばしたら朝が来るまでDance on Dance
おどりだすような夜の 街の灯り見ていたら
爆発しそうな胸が あの人にさえとめられない

GARUDA HE-GO-GO!! GARUDA HE-GO-GO!!


11_18 01



ガルーダと聞いたら、この曲のフレーズしか思い出せなかったブログ主です。
個人的にはクラシックかオレンジサンシャインが好きですが、そんな事はどうでも良いですね。

って訳で、随分前の話になりますが蛮神ガルーダ討伐に行ってきました。

(ネタバレ嫌いな人は見ない事をお勧めします)





とりあえず10分位シャウト募集掛けてたら有志が揃ったのでいざ出撃。


11_18 02



おいおい、ここは幼稚園か何かか?
俺以外ララフェルじゃねぇかよ!!お前ら蛮神舐めてるだろ?



ラ1 < 初見ですが、動画で軽く予習してます。
ラ2 < サポートで参加しました。何度もクリアしてます!
ラ3 < 同じく。最初はノーヒントで逝っちゃいましょう^^


俺 < 初見です。



何だこの優等生達は… これがララフェルか…


11_18 03



ボスの攻撃一発一発が重いので回復しか出来ん( ´・_・`)
見殺しにしていいならストンラ連発するんだけどね!!

と、ボスのHPが1/4減った所でソニックブーム発動。
賽の河原が怪しいなと踏んでいたが回避までは出来んかった。

初見殺し過ぎるだろ( 'ω')



11_18 04



頼んでも無いのに初回からペラペラネタバレする奴は大っ嫌いだ。

幸運な事に、今回サポートに来てくれたお二方は過度なネタバレをしない方達だったので、TAKE1はソニックブームで2人脱落してそのまま全滅しちまったが逆にテンションは上がった。

TAKE1の失敗はTAKE2で生かす。
死んで体で覚えて攻略するのこそが、ゲームの醍醐味だ( 'ω')



11_18 05



ソニックブーンゾーンを越えた。

MPがやべぇが、何とかなるだろう!! と思っていた時期もありました。



11_18 06



無慈悲な超必


折れるっ 心が折れるっ!!



11_18 07



華麗なスキル回し()で急場を凌いだが、ピンチはまだまだ続く。

もうこの辺からMP枯れて全滅する未来しか見えず、「はよ終われ、はよ終われ」と願うばかり。
反省するなら序盤のストンスキン連打がいけなかったんだろうな…
MP配分を考えて戦うあたり、白魔導師は競馬のジョッキーに似て・・・いないか。


等と、半ば諦めてツインターボの大逃げの心境を察していたらDPSの誰かがLBぶっぱした!!
ガルーダのHPがもりもり減り、残り数ミリの所までたどり着く。


い、いけるっ!!



11_18 08



い、いけない!!


酷い、折角ここまで減らしたのに無慈悲の大量MOB湧き。

ガス欠白魔、大量のMOB、LB残ってない、と劣悪な環境が一人のララフェルの精神を蝕んでしまった。
彼の放った言葉はこの場にいた全員の心境を物語っている。




11_18 09



しかし敵も相当に焦ってるはずだ。何故ならHPは残り数ミリ。
こちらが死ぬか、あちらが死ぬかの瀬戸際で押し合っている状況。

生死を分かつこの一瞬こそが楽しい瞬間である。



結果はというと・・・




11_18 10



無事に撃破。

イフリート、タイタン、ガルーダと居ましたが、個人的にはガルーダが一番しんどかった( 'ω')


課金切れ最終日での出来事だったので中々良い思い出が出来ました。
お付き合いして頂いた方々、ありがとうございます。



↓ ブログランキング参加なう。押して頂ければ元気が出ます(・◇・) ↓





△ページトップへ戻る

関連記事

この記事へのコメント

- とある読者 - 2013年11月18日 19:22:19

初見殺しは最近のゲームでよくありますね(-_-;)序盤気持ちよくさせておいて、伸びた鼻をポッキリとへし折られるような…

- メルモン - 2013年11月18日 20:16:25

読者さんこんばんは |ω・`)ノ

>>伸びた鼻をポッキリとへし折られるような・・・

良い例えですねw
じわじわ折ってくるのか、一気に折るのか…FFでは後者側の敵の挙動が多い気がします( 'ω')


骨は折れた部分が強固になると言いますが、プレイヤーはどうなんでしょうね。
俺は折れた方が燃えます!! でも折られ過ぎると二度と行きたくないって思っちゃうw

- フカヒレ - 2013年11月18日 23:34:30

「クソ虫が…」
ありがとうごさいます!!

ガルーダ戦はおもしろかったすね
BBAがなかなかプリチーでした
次は真ガルで会いましょう(^Q^)

- メルモン - 2013年11月19日 22:14:01

フカヒレさんおひさです |ω・`)ノ

顔を見なきゃナイスバディーで100点満点ですが、顔がオッカナイヨ…

真だと顔グラがイダに張り変わっているんですね。
過労死するまで通い続けます( 'ω')

多分12月2週目に課金再開すると思いますので、後1ヶ月後位にまたエオルゼアでお会いしましょう(*‘ω‘ *)

- popori - 2013年11月20日 23:40:43

メルモンさん、いつもブログにコメント頂きありがとうございます。

ガルーダは初見殺しの技が多いので、床ペロしまくった思い出があります。

12月2週目ごろに復帰されるとのことで、楽しみにまっていますლ(╹ε╹ლ)

- メルモン - 2013年11月21日 18:30:26

ポポリさんこんばんは |ω・`)ノ

召喚エモーション記事ですが、凄いですねあれは。
ハイセンスの持ち主だなと脱帽した勢いで書き込みしちゃったw
稀に見る良記事です。(・◇・)


復帰後は真ガル・・・は行かずに、とりあえずポポリさんの調理クラフター育成記事見ながらヘイスティ2取得目指して頑張ってみますw
リーヴ権100枚残ってるのを見るのが今から待ち遠しい( 'ω')

- Minamo Mikaka - 2013年11月22日 18:16:10

ガルーダ戦は何であんなに初見殺し満載なんでしょうね……w
とりあえずCFで初見の人ばかりだとクリアできない難易度でした。
ラストで「早く終われ、早く追われ」の一心になる気持ち、私も分かりますよ!w

- メルモン - 2013年11月22日 23:56:47

ミナモさんこんばんは |ω・`)ノ

実はこの時、私が出発した後にLSの方もCF経由で向かわれたのですが、(すれ違い)出発してから一切LSチャットが無く、90分経った頃かな?と思われる時間に、

「クリア出来ませんでしたwwwwww」

と、悲しいチャットがLSチャットに打ち込まれていました(´・ω・`)

善戦するも無念のタイムオーバー。
やはりガルーダは普通のでも真でも強敵ですね。


あそこ白で行くとハゲちゃうよ!!

トラックバック

URL :

カテゴリー別
最新コメント
他にもこんな記事が読まれています
ご来客様数
リンク
ネバネバPSO2 ネバネバ PSO2 (更新停止中)

ハマー ハマーお前またそんなことを…
(楽しいPSO2日記)


FF14エオルゼアライフハック FF14エオルゼアライフハック
(FF14攻略系ブログ)



ゲーム ブログランキングへ

FF14 Online Wiki / 新生
FF14初心者向けガイドライン
マビノギ英雄伝 Wiki
VIPでマビノギ英雄伝 Wiki
PSO2 Link
