

KRITIKA -クリティカ- 面白そう。

11_10 01



このオンゲー、知名度低そうだが結構面白そうだよ( 'ω')つ


超アクションRPG KRITIKA-クリティカ-
↑クリックで公式へ飛びます。

KRITIKA 4ゲマ記事
↑クリックで4ゲマ記事へ飛びます



販売元はゲームオン。 (同社の有名タイトル→アーキエイジ C9 SUN ミュー AVA)

現時点ではまだサービス開始がされておらず、オープンβ募集を締め切った段階です。
ではどうゆうジャンルのゲームなのか、動画見た感想を交えて書いてみようと思います(  ̄ー ̄)ノ







とりあえず、まずはプレイ動画でも見てみましょうか( 'ω')













全部で12職あったのですが(初期職3、上位職9)面白そうな奴をピックアップしてみました。


は、激しいぞ・・・こいつは・・・

スタイリッシュアクションゲーム と位置付けて問題無いな。



スピード感溢れるキャラの動き、画面一杯に表示される与ダメの表示、COMBO○○、浮かせた後の追撃、各職で異なる戦闘スタイル、SE、必殺技発動後のマトリックス化が素晴らしい。
遊んでいてテンションが上がるツボをしっかり押さえている印象を受けた。

後何気にBGMのギターがGGXを彷彿させて妙にテンションが上がる。( 'ω')爆魔とか、もろにソルだろ・・・

声優に関して知識は殆無いが、ガンダムのドモンの人とルパンのふじこちゃんを起用したのは良いセンスだと思う。
最女の子が可愛いのも高得点。


11_10 02
                                                              メロンに100点




個人的に動画を見た感想では、同社が経営する

C9にゲーム性やアクション性が酷似してると思った。


スピード感とキャラの見た目はクリティカの方が上か?


c9-logo.png







恐らくクリティカはC9路線と同じく、戦闘アクションを売りに展開していくかと思われる。
勿論PvEだけでは無くPvP関連も充実してくるだろう。

が、この手のゲーム(アクション性に優れた)は楽しく遊べる反面、操作量が多く長時間プレイするとヘトヘトになっちゃう弊害も持ち合わせている。また、バランス調整やら難易度調整で100%ミステイクしてくるので、総合的に考えてゲーム自体の寿命は短いだろうってのが俺の見解だ。


が、どちらにしろ今のご時勢、ゲーム自体の寿命は短いのが基本なので、
長期間ダラダラ遊ぶのではなく、短期間集中して本当に面白いゲームを遊びたいって人にはお勧め出来るかと思う。




俺はやるぞ!!
って訳でオープンβに応募しようと思ったら、締め切りが11/6でした(´・ω・`)


正式サービス開始後にでもやってみよう。


↓ ブログランキング参加なう。押して頂ければ元気が出ます(・◇・) ↓





△ページトップへ戻る


関連記事

この記事へのコメント

- とある読者 - 2013年11月11日 21:39:39

クリティカはなかなか激しいアクションですね(^^)爽快感ありそう
C9は若干動きがもっさりしているような…(+_+)

- メルモン - 2013年11月12日 19:06:23

読者さんこんばんは |ω・`)ノ

>>C9は若干動きがもっさりしているような…(+_+)

そそそそそ、そんな事ございません( ´゚エ゚`)
サラマンダーよりはや~いです。

- Minamo Mikaka - 2013年11月18日 10:19:55

メルモンさん初めまして。
マンドラ鯖で遊んでいるミナモと申します。
業者のマンドラ鯖での価格破壊はさらに続いていて、とうとう雷シェードが20ギルになってしまいました……w
おかげでクラフターを育てやすくなって、記事を重宝させていただいています。
ありがとうございます!

現在は休止中とのことですが、復帰されたらフレになっていただけるとうれしいです。
楽しいブログ、これからも応援してます!

- メルモン - 2013年11月18日 16:49:20

ミナモさんはじめまして |ω・`)ノ
観覧した上に、コメントも残して頂いてありがとうございます。

>>雷シェードが20ギルになってしまいました……w

う、うそだろ… 嘘だと言ってよ、ミナモさん…
確か33ギル位で2.000個買ってストックしておいてた気がしますが、IN出来ないので損切り出来ない状況が辛いw

Poilやろうか!! あの野郎、まだBANされてないのか!! 運営仕事しろ!!
と、軽く愚痴ってみます( ´・_・`)


>>復帰されたらフレになっていただけるとうれしいです。

おー(・◇・)
嬉しい限りです。ありがとうございます!!

多分12月2週目に課金再開すると思いますので、INしたらフレ登録送らせて頂きますね( 'ω')

Re: タイトルなし - メルモン - 2013年11月18日 17:04:17

あ、そうだ後一つ!

ミナモさんをロドストで検索してみたら楽しそうな日記を書いていたので、一気に読んじゃいましたw

鬼ごっこイベントは楽しそうですね。
もし宜しければ、今度行う際にお声掛けして頂ければ乱入してみたいです( 'ω')

- Minamo Mikaka - 2013年11月19日 13:20:35

見られていた!?Σ(゚д゚lll)
読んでいただいて&コメント返しありがとうございますw
インされたらどこかに遊びに行きましょう! 
白ですが、終盤の8人でのメインクエとかもお手伝いできますよー。

- メルモン - 2013年11月19日 22:20:42

ミナモさんこんばんは |ω・`)ノ

>>見られていた!?Σ(゚д゚lll)

ごめんごめんw
つい出来心で・・・ロドスト内検索してしまいました( 'ω')

>>インされたらどこかに遊びに行きましょう!

良いですね!!是非行きましょうぜヾ(o゚ω゚o)ノ゙
多分ブランク明けになると思うので、手頃なID辺りを・・・


カルンの蟻マラソン50周位しましょうね!


冗談です。8人コンテンツ楽しみにしてますね(・◇・)

トラックバック

URL :

カテゴリー別
最新コメント
他にもこんな記事が読まれています
ご来客様数
リンク
ネバネバPSO2 ネバネバ PSO2 (更新停止中)

ハマー ハマーお前またそんなことを…
(楽しいPSO2日記)


FF14エオルゼアライフハック FF14エオルゼアライフハック
(FF14攻略系ブログ)



ゲーム ブログランキングへ

FF14 Online Wiki / 新生
FF14初心者向けガイドライン
マビノギ英雄伝 Wiki
VIPでマビノギ英雄伝 Wiki
PSO2 Link
