

禁断のマテリア装着

10_30 01


【禁断のマテリア装着】

別ゲーで言うところの武器防具強化にあたるこの機能。
最大で5つまで埋めれるが、当然禁断をすればするほど成功確率は下がっていく。


ついにきたか・・・
この日の為に俺はきちんとマテリア系をストックしておいたぞ( 'ω')





点呼開始!!

マテリア!マテリラ!!マテリダ!!!マテリガ!!!!




マテリア < はい!!!

マテリラ < はい!!!!



マテリダ <  はい


マテリガ <  はい



・・・

若干ダとガのストックが不安ではあるがL45位の装備ならガは使わないので、
確実に埋めれる所をダで埋めて、後は遊び程度にアとラを埋めてみよう( 'ω')


まず先にアクセサリー関連から攻めてみることに。
装備してるのはヘリオドール系のアクセなのでこれ以上VITを乗せる事が出来ない。
(各装備には能力上昇制限が設けられているので、一点特化で上げる事が出来ない仕様となっている)

これは半ば計算しての事。
何故なら、VITを上げる活力系のマテリアは他のに比べて値段が高い為である。

どちみちL50装備までの繋ぎでしかないので、コスパが悪いのは絶対に避けるべきだと思う。
むしろこのレベルの装備に禁断する事自体要らんと思うが・・・自己満足って大事だよね( 'ω')


なので上昇するのに費用が掛かる能力は出来るだけ、
安価マテリアを付けて能力を補うのがコスパの良い方法だと思ったので、その方向で付けるマテリアを選択。

補いたい能力、つまりヒーラーなら、
PIEでMPの底上げか、MIDor意志力で回復力の底上げ、スペルスピードで詠唱速度を早くする辺りが鉄板だと思うが、更に徹底したコスパの良さを追求するのであれば、

スペルスピード<<<意志力<<<MID<<<PIE

が、一番ベストだと思っている。


俺はPIEをメインにMID積んで、後一枠は適当に安く買えた意志力のを付けて、
こんな感じで5部位分揃えてみた。

10_30 02



まぁ、いってもL38のアクセなのでこの後入れ替わるのが目に見えてるから・・・
マテリア、マテリラ辺りで積んでますよ感だけを演出してみた( 'ω')

48または50アクセになったらダとガも積んでみるが、それまでは遊び感覚だ。


次に自作した武器と防具に付けるマテリアを選ぶわけだが、ここでも能力制限ってのがうっとおしいな(´・ω・`)
本当はMIDでも鬼乗せして個性出したかったんだが、出来ないので仕方なくPIEを乗せて我慢する事に。



10_30 06

10_30 03

10_30 05

10_30 04
(↑ 我慢できずにバザーで買いました)



へい! ピッチャービビってる!! \( 'ω')/


いやいやw
何度も言いますが、あくまで繋ぎでしかないですからね。

L45装備のHQ装備にダの禁断とかアホしかやらねーよ!!!


結局幾ら乗せたんだ。
えと合計で、PIEが39と、MID11と、スペルスピード10と、意志力9か。


10_30 07



MP3.000届かなかったか。
バトルメイジ部分が何部位か新調されたら届くかもしれませんが、現状ではこれで十分だろう。


禁断楽しいな。



↓ ブログランキング参加なう。押して頂ければ元気が出ます(・◇・) ↓





△ページトップへ戻る

関連記事

この記事へのコメント

- とある読者 - 2013年10月29日 22:52:35

装備強化は普通のプレイには必要ないのでしょうけれど、上級狩場になると必須になります('ω'*)上級になれたプレイヤーが増えてくると運営さんが全体の難易度引き上げてしまい、結局全プレイヤーが強化必須という流れにもなってしまいますね・・・

- メルモン - 2013年10月30日 02:31:01

その流れってマビ英ですよね?

+12↑じゃないと厳しいってか普通に倒せないボスとか出てきて、全体的に強化を強いられる感じになってた空気感。俺もあの雰囲気は嫌です。

FFちゃんの場合は、廃強化必須コンテンツと一般的なプレイスタイルでクリア可能なダンジョンの住み分けが上手く出来ていているので、
これから手馴れたプレイヤーが増えてくるとは思いますが、新規の受け皿を残しておくようなアプデが続けば良いなと願ってます( 'ω')

トラックバック

URL :

カテゴリー別
最新コメント
他にもこんな記事が読まれています
ご来客様数
リンク
ネバネバPSO2 ネバネバ PSO2 (更新停止中)

ハマー ハマーお前またそんなことを…
(楽しいPSO2日記)


FF14エオルゼアライフハック FF14エオルゼアライフハック
(FF14攻略系ブログ)



ゲーム ブログランキングへ

FF14 Online Wiki / 新生
FF14初心者向けガイドライン
マビノギ英雄伝 Wiki
VIPでマビノギ英雄伝 Wiki
PSO2 Link
