

着々とクエ進行中 【FF14】

10_29 10


クエストを進めるぞ・・・と意気込んで螺旋階段を上り下りしてたら酔いました。
壁の近くに寄るとキャラがズームされますよね?で、離れるとズームアウトされる。
螺旋階段はこれが繰り返えされて非常に酔う。しかも円を書くように回る相乗効果で更に酔う。

銭ゲバクソコンマイがぁぁぁぁぁぁあああ!!! 壁カメラの権利とっとと放出しろよ。ヽ(`Д´)ノ


で、カッターからの続きですが・・・






10_29 11


すんません。
「!」が沢山出てきた時に心が折れてセリフ全部飛ばして進めてました(´・ω・`)

メインクエストもサブクエストもどちらもお使いばかりで、こうなると区別が付きません。
区別が付かないのでどちらもセリフ飛ばして進めると、今度はキャラへの愛着やストーリーへのめり込むって事が一切無い悪循環へ。

もう少しメインシナリオはクエスト数を減らして欲しい。
お使いばかりでとてもじゃないがエオルゼアを救ってる気にならないし、ID解放の邪魔にしかなってない。
メインはシンプルに、サブで世界観を補うが理想的だなと俺は思う。


って訳で、シナリオに関しては書く事が無い( 'ω')
適当に進めた後、L45にしちゃいたかったので微妙に足りない経験値をFATEで補って、


10_29 12


10_29 14


よし!逝くぞ!!!


準備はしっかり行った。後は涙目にならない事だけ祈ろう・・・



10_29 15



流石に敵が固くなってきたし、一発も重い。

ザコ戦でタンクのHP1.000あったのが一瞬で消えたのを見た時は驚いたが、特に難しいとは感じなかった。
普通に進めてれば普通にクリア出来そうな手応えを感じつつ、中ボスへ。



10_29 16
10_29 17



範囲避けながらのケアル&エアロ。

やばい・・・楽しい・・・


マビ英のジグリントを彷彿とさせる範囲攻撃の連発。
しかし奴の方が、広範囲に渡り逃げ場が無くなる&火力が高い&発射までの早さ&デバフの恐怖感と圧倒的に鬼畜であったので、ジグリントで慣れてればそこまできつくは無い。

チャットする余裕が生まれる位の難易度なので逆に丁度良い。



ボスとも当然戦ってきましたが、これは良いボスだな。
結局誰も食らわなかったので破壊力を検証する事は出来なかったが、どうやら即死クラスの攻撃をしてくるらしい。

範囲攻撃連発して、じわりじわりとPTのHPを削る堅実タイプのボスよりも、
一撃の破壊力に特化したタイプのボスの方が、なんかボスっぽい感じがして個人的には好き。


10_29 18



ゼーメルは割と楽しいIDではあるね。
特に涙目になる事無くクリア出来ましたし、運良く防具もゲット。



10_29 19


10_29 21



ほほ、なんというかたまんねぇな。
これは良いものだ( 'ω')



10_29 20



胴は微妙に高いのね。
何周かハムってダメだったら買っちまおう!!



↓ ブログランキング参加なう。押して頂ければ元気が出ます(・◇・) ↓





△ページトップへ戻る
関連記事

この記事へのコメント

- フカヒレ - 2013年10月29日 17:07:52

せっかくのエロ装備なんだからAFに浮気しちゃだめだよ。
そのままメインクリアしようね。

- メルモン - 2013年10月29日 19:45:21

なんか余りにも品が無さ過ぎて、エロ装備で続けていく自身がありません(´・ω・`)

肝心のAFも胴がなければただのエロ装備でした本当にありがとうございます。

- とある読者 - 2013年10月29日 22:47:34

これもあるあるネタですね('ω'*)Lv帯が上がったとたんに鬼のようなクエスト数が・・・

ところでSSの「コレハイイモダー」って・・・('ω'*)芋ですか?

- メルモン - 2013年10月30日 02:12:22

コレハイイモノダーはですね、芋ではなくてイイモノダーなんですよ。

芋ではなくて、イイモノダー

芋ではなくて、イモダー

うん、芋です( 'ω')


*元ネタはPSO2の未鑑定アイテムを鑑定する時に発生するコメントで、
ポーション並の価格のレアでもイイモノダーと発声する事から、憎しみの対象となってるNPCの一人です。

トラックバック

URL :

カテゴリー別
最新コメント
他にもこんな記事が読まれています
ご来客様数
リンク
ネバネバPSO2 ネバネバ PSO2 (更新停止中)

ハマー ハマーお前またそんなことを…
(楽しいPSO2日記)


FF14エオルゼアライフハック FF14エオルゼアライフハック
(FF14攻略系ブログ)



ゲーム ブログランキングへ

FF14 Online Wiki / 新生
FF14初心者向けガイドライン
マビノギ英雄伝 Wiki
VIPでマビノギ英雄伝 Wiki
PSO2 Link
