

ボムクイーンで金策 【FF14】


ボムクイーンで実用的な金策を見つけたのでご紹介します。


10_24 01


昔見つけた金策よりは実用性が高いと思うので、
上手く活用すればハウジング費用分位は稼げるかもしれません。


過去の金策関連記事はこちら |ω・`)ノ  FF14 金策記事





【必要条件】

L35↑ のみ。


【やり方】

 まず、ギルドオーダーのボムを率いる「ボムクイーン」を討て!まで解放します。
 L30↑の装備&アクセサリーを揃えてボムクイーンへ向かいます。
 3-4回戦うと、装備の錬精度が100%になります。
 マテリア化します。
 マテリラが生成されるので、それをバザーで売ります。
 ギルうまうま。

以上です( 'ω')
錬精しやすいMAPでマテリア量産して儲ける感じの金策ですね。


では検証した画像を張りながら色々とお得なネタを補足したいと思います( 'ω')




【出発前】

10_24 02



まず、錬精したい装備を買うまたは作りますが、
L30↓の装備ではマテリアになってしまうので、L30↑の装備で統一します。

錬精度の上がりやすさはNQ<<HQですが、周回数に大差はありません。 (NQ→4回 HQ→3回)
なのでバザーで買って揃える方はNQで良いかと思います。
彫金上げてる方はHQ目指しますが、素材をHQで揃えたり等して無理に作らなくても大丈夫です。

*出費のタイミングはここしか無いので、如何にこの段階で生じる出費を抑えるかが鍵となります。



マテリラの価値は、ギャザラー用<<戦闘用<<クラフター用 となっておりますので、
自分の目的としてるマテリラに合わせて装備を調達しましょう。

最効率の金策を求めるならALLクラフター装備が望ましいですが…
野良CFでそれやるとPTメンバーからドン引きされるので、適度に戦闘用装備も付けて行きましょう。
(身内で行くなら大いにあり)

私の場合は、アクセサリー×腕→クラフター装備 服×頭→バザーで捨て値で売ってる戦闘用装備
残り→バトルメイジ装備で出発してましたが、

(ミスリルチョーカー×1 ミスリルリストレット×1 ウルフファングイヤリング×1 ミスリルクラフターリング×2
リネンハーフグローブ×1 オークラディカル×1 ミスリルチョーカー×1 リネンローブ×1
残りバトルメイジ)


これだと敵3-4体にボコボコにされても地雷さえ喰らわなければ死ぬことはありません。
なのでもう少しクラフター装備を・・・おっと、いかんいかん。何事も程々が肝心です( 'ω')




【シャキーンした後の立ち回り方】

10_24 03


このIDは育成目的で来る方が非常に多いので、その方達の為に一つだけ覚えておくと喜ばれる事があります。

緑ボムは一発叩かないと経験値が入らない為、どのスキルでも良いので見つけたら手付けしておきましょう。
赤ボムは手付け必要ありません。



装備の錬精度が溜まるタイミングは、

ボムが自爆したタイミングでどんどん溜まっていきます。

フィニッシュ決めるとかそんなん関係有りません。自爆=溜まるです。

なので、ボムが沸く数だけ装備の錬精度を稼ぐ事が出来ますが・・・
野良では不毛に延命するのを避けた方が無難です。育成目的で来てる方の事を考慮しましょう。


後一つお得ネタを。
プリンを倒した後、ボムクイーンが沸くまで若干の待ち時間があります。(約10秒位)

10_24 04



このタイミングは装備を変える事が出来るので、錬精度が90%近くまで上がってたら違うのに変えた方がお得です。
(一回の戦闘で得られる錬精度を40だとすると、前半10 後半30 位の分配)

有効に活用すると無駄なく錬精度を上げ続ける事が出来るので、クールタイムは是非活用しましょう。
リポーン覚めない内に次が沸いたら潔く諦める( 'ω')



これを大体3-4回繰り返すと装備の錬精度が100%になり、全部位新調した装備なら11部位分のマテリア化権利が生まれます。 (所要時間はシャキーン次第ですが、大体40-50分位)


100%になったら次の錬精したい装備を付けて、再度同じ事を繰り返してマテリラを量産します。
L35~L40の方は育成しつつ金策のも出来るので、一石二鳥の育成方法と言えるのではないでしょうか。


10_24 05





【マテリア化】

10_24 07



よくここまで頑張りました( 'ω')
後は錬精した装備をマテリア化する作業だけです。

今までの苦労が霞むような・・・ 至福の時が待っています。



ざわざわ…




10_24 06

10_24 09



【クラフター系 マテリラ】
魔匠×29 巨匠×26 名匠×23

【戦闘系 マテリラ】
剛力×1 知力×1 心力×2 信力×1 活力×8 天眼×4 雄略×4 詠唱×3 ETC


と、二日間検証を行っただけでこれほどの数のマテリラを手に入れる事が出来ました。
後はこれを売るのみですが・・・



デフレ真っ只中で、思ったように高く売れません \( 'ω')/



オチが付きましたがw
売る売らないにしても手元にマテリア系のストックが充実してると、今後のインフレ対策や冒険を進める上でのアドバンテージになると思うので、資産が増えるのは良い事だと思います。
即金欲しいなら安い値段で出しておけば売れるので、その辺の判断は各自で行って下さい( 'ω')


後、マテリア生成はボムクイーン以外でも実用出来るテクニックだと思うので、違う場所でも試してみる事をお勧めします。 |ω・`)ノ



↓ ブログランキング参加なう。押して頂ければ元気が出ます(・◇・) ↓






△ページトップへ戻る








私は強欲設定し過ぎて、まだ一個も売れてません( 'ω')
そしてこの記事を投下すると間違いなく市場にマテリラが溢れてまた一つ金策が潰されます。


ってか一言いいか?

自爆で錬精度増えるのって、裏技って言えば聞こえは良いが要はバグだろこれ?
BOTも業者もバグも放置放置放置。アプデ遅いし、イベントクソショボイ。

とてもじゃないけど月額支払って遊ぶゲームだとは思えない環境過ぎて、2.1パッチが12月以降になるなら
11月の課金は考えされられますね。


関連記事

この記事へのコメント

- とある読者 - 2013年10月25日 06:49:09

検証レポお疲れ様です(@_@)こういう実用的な内容の記事があると「あ~このゲームは盛り上がってるなぁ」と感じます

バグ・BOT・業者放置とは流石、悪名高い天下のク〇エニさん…( ̄▽ ̄)お金さえ頂ければ誰でも大歓迎♪バランス崩壊してもFFブランドの名前で稼げる!!…みたいな感じなのでしょうか(汗)
気づいた時には遅い事あるんですがね~(-。-;)

- メルモン - 2013年10月26日 02:21:22

読者さんこんばんは |ω・`)ノ

>>検証レポお疲れ様です(@_@)

ありがとうございます(・◇・)
これからも何か役に立つ情報を見つけたら書いていこうと思いますが・・・まずは育成しなくてはw
偶然金策方法を見つけてしまったので、またしても足止めです( ´・_・`)


>>バランス崩壊してもFFブランドの名前で稼げる!!

スクエニの運営ってもう少しプロフェッショナルなイメージが付いてたのですが(過去ゲーの素晴らしい財産による偏見で)蓋を開けてみたら、意外や意外。
PSO2の運営にも劣る内容でビックリしてます。

まだ出来て1ヶ月半のゲームなので強くは言いたく無かったのですが、現時点での対応の無さが目に余ってしまったのついつい書いてしまいました(´・ω・`)

トラックバック

URL :

カテゴリー別
最新コメント
他にもこんな記事が読まれています
ご来客様数
リンク
ネバネバPSO2 ネバネバ PSO2 (更新停止中)

ハマー ハマーお前またそんなことを…
(楽しいPSO2日記)


FF14エオルゼアライフハック FF14エオルゼアライフハック
(FF14攻略系ブログ)



ゲーム ブログランキングへ

FF14 Online Wiki / 新生
FF14初心者向けガイドライン
マビノギ英雄伝 Wiki
VIPでマビノギ英雄伝 Wiki
PSO2 Link
