

裁縫師L50達成 【FF14】

10_15 01


裁縫師が、残りレベル2と経験値バー半分でカンストしそうな所まで育っていたので、
この機会を逃さずに一気に上げてきました |ω・`)ノ





流石にこの辺に来ると亜麻を亜麻糸にしても経験値1.200位しか貰えずに、亜麻1.000本ノックにも限りが見えてきたなと思ったので、ウルダハのリーヴをちょっと眺めてみる事に。



10_15 02



中々良いリーブが有るじゃないか( 'ω')
報酬がチョット微妙だけど、大口で尚且つディアストーカーハットならフリース使わないで作れるので、このリーヴを駆使してラストスパートに向け作業開始。

【ディアストーカーハット 必要素材】 → 亜麻布×1 別珍×1 亜麻糸×2


亜麻糸は亜麻千本ノックしてたので大量に在庫があるぜ!!!
コットンギャザラーコイフ並に大量生産してやんよ \( 'ω')/



と意気込みましたが、
元々リーヴで取得できる経験値が32.000近くあるのでそこまで数が要らない事に気が付きました。
しかも大口なので掛ける三倍です。


↓ 納品した際に1回で取得出来る経験値はこちら ↓

ALL NQ 32.000  HQ ×1  53.000
HQ ×2  75.000  ALL HQ 96.000


10_15 04


更に完成品を作る際も6.000近く経験値が貰えるので、1回のリーヴで大体300.000近く経験値が貰えるんですよね。今まで亜麻千本ノック→完成品作る→バザーに流すで育成していたのが、情報弱者乙みたいな勢いでレベルが上がっていく…( 'ω')


10_15 08


1回完了したらL48に。
更に2回完了したら直ぐにL49へ。
で、追加で1回だけ完了させてとりあえず中止。チョット待てや。


勢い良く上がるのは嬉しいが、何かこう・・・味気ないってか、


達成感が無いよね。これだと(´・ω・`)




裁縫上げるのに一番お世話になったリーヴで最後は締めたいと思ったので、
初心忘れるべからずとばかりに何かを作り出す。

10_15 05



そう、聡明な読者ならお分かりだろうが、



10_15 06



  俺はこいつで、裁縫の最後を飾りたいと思った( 'ω')
  ちなみに一個NQが紛れ込んでいる。
  ウォーリーを探せだ( 'ω')


  猿も木から落ちるって奴か・・・


  これを持って、恐らく100回は受託したであろう例のリーヴへ。




10_15 07


ほぉ・・・ ダイアマイトウェブが報酬とな( 'ω')
俺を祝福してくれているんだな、コットンギャザラーコイフさんよ。

ここに来るまで長かったな・・・本当・・・

L1~L15位までは服適当に作って裁縫たのすぃいい だったけど、
L15~L20はひたすら草綿→綿糸、綿布にする作業ばっかりで作業感が増し、
L20~L25はダイアマウトウェブの値段見て鼻血出しそうになりながら、涙目で雀の涙位しか経験値貰えない
         草綿→綿糸、綿布作業を繰り返し、たまに完成品混ぜて金策しながら育成して、
L25~L40はひたすらクォーリーのリーヴで、ダイアマトウェブ稼ぎながらHQ完成品売って金策しながら育成し、
L40~L47は亜麻千本ノックして、シャードが恐ろしい勢いで減っていって涙目になりながら育成し、
L47~L49はディアストーカーハットのリーヴで苦労無く上げちゃって、何かつまらんと天邪鬼が発動したが、


やはり最後の締めはやっぱりこれだろう。


つ コットンギャザラーコイフ HQ×8 NQ×1


10_15 10

10_15 09



いやぁぁぁぁったぜぃぃぃ \( 'ω')/



初カンスト職です。
ここに辿り付くまで長かったが、色々と装備品作りながら育成してたのでわりと楽しめたと思います。

L50になったら次の目標はアレっすね!! そう、L50専用装備です。


10_15 11


パトリシアンシリーズって言うのかな。
素材にフリースを大量に消費するので作り辛い気はするが、明日のアプデでフリースが多少獲得しやすくなるので、
これは追い風が吹いてるだろう( 'ω')
ガンガン作って、マテリを狙ってみたいと思います。



最後にログアウトしようと思ったら、
ギャザラーコイフの報酬がダイアマイトウェブだったので、再び作業を開始する俺が居た。


10_15 12



カンストしても制限が緩くなるだけでやる事は大して変わらない。
俺は好きな物を作りながら裁縫師ってコンテンツをこれからも楽しんで行こうと思います( 'ω')



↓ ブログランキング参加なう。押して頂ければ元気が出ます(・◇・) ↓





△ページトップへ戻る

関連記事

この記事へのコメント

- とある読者 - 2013年10月15日 11:25:25

次は何をカンストさせるのか…!( ̄▽ ̄)今からワクワクです

- メルモン - 2013年10月15日 19:51:25

次はですね・・・

彫金師を上げてアクセサリー関連に強くなろうかなと予定してます( 'ω')

裁縫 → 防具
彫金 → アクセ

って感じでまずは防具周りから揃えていって、強い武器を集める!のが俺の好きなRPGの進め方ですw

トラックバック

URL :

カテゴリー別
最新コメント
他にもこんな記事が読まれています
ご来客様数
リンク
ネバネバPSO2 ネバネバ PSO2 (更新停止中)

ハマー ハマーお前またそんなことを…
(楽しいPSO2日記)


FF14エオルゼアライフハック FF14エオルゼアライフハック
(FF14攻略系ブログ)



ゲーム ブログランキングへ

FF14 Online Wiki / 新生
FF14初心者向けガイドライン
マビノギ英雄伝 Wiki
VIPでマビノギ英雄伝 Wiki
PSO2 Link
