スポンサーサイト


3箇所ID開放 【FF14】

10_14 01


どうせまた、クラフター育成しててクエスト進めて無いんだろう?
しかも激重い街MAPじゃなくて、隔離された人の少ないMAPで快適に加工してるんだろ?


残念不正解。

こないだ本気()出して、一気にIDを3箇所解放してきました( 'ω')





10_14 02
10_14 04
10_14 03



今までは方向性が間違っていただけであって、方向修正行えばこんなもんですよ(゚з゚)


え!? なんだって!?

オーラムとゼーメルは、レベル44↑じゃないと報告出来ずに解放されないIDでしたよね?
ブログ主さんのメイン職白魔道士って、今レベル37ですよね?
どうやって解放したんですか?チート?ってか。



俺のメインが白魔道士だなんて、何時言った!!!!!



10_14 05



俺は生まれも育ちも、生粋の裁縫師だぜ!!!!



どうやらこれね、
報告する為に必要なのは「レベル」なだけであって、職関係無いみたいなんですよ。

白だとレベルが足りなくて報告出来ないけど裁縫だとレベルが足りてるので、試してみたらいけた。
戦闘職の有無を問わずに報告出来る謎仕様( 'ω')


この仕様を利用すると、こうゆうギャザクラ育成も出来る。

クエスト受託 → 戦闘職でクエ完了 → 育成したいギャザクラにチェンジして報告 → 経験値が美味い

(ただし、クエスト完了するに必要な最低レベルまで到達してないと出来ません)


戦闘職の経験値はFATE&ID回ってればアホみたいに稼げるので、楽して稼げない職を上げる為にクエストの経験値を割り振った方がお得感が増すよね。
クエで貰える経験値は微々たるものだが1報告=普通依頼1リーヴ分位の経験値が貰えるので
結果的にリーヴ権節約にも貢献する効果はある。( 'ω')



欠点があるとすれば・・・
緊張感の無いSSがどんどん貯まっていく事位かな。


10_14 06



戦闘職はFATE&IDで、
ギャザクラはリーヴ+クエ報酬で育成が、個人的に楽な育成方法かなと思います。



・・・で肝心のIDだが、


裁縫師でしか入れねぇよww


華麗にスルー


↓ ブログランキング参加なう。押して頂ければ元気が出ます(・◇・) ↓





△ページトップへ戻る
関連記事

この記事へのコメント

- とある読者 - 2013年10月15日 05:57:38

他職でも認定されると言う事は…誰でも良かったと…( ̄▽ ̄)NPC「とりあえず人海戦術でやらせよう」的なw

- メルモン - 2013年10月15日 19:48:39

読者さんこんばんは |ω・`)ノ

>>他職でも認定されると言う事は…誰でも良かったと…

そそ、その通り( 'ω')
誰でもいいって事はつまり・・・俺が行かなくてもいいって事だぁぁぁあ!!

と、脳内で変換して冒険はサボりまくってます( ^ω^ )ニコニコ

トラックバック

URL :

カテゴリー別
最新コメント
他にもこんな記事が読まれています
ご来客様数
リンク
ネバネバPSO2 ネバネバ PSO2 (更新停止中)

ハマー ハマーお前またそんなことを…
(楽しいPSO2日記)


FF14エオルゼアライフハック FF14エオルゼアライフハック
(FF14攻略系ブログ)



ゲーム ブログランキングへ

FF14 Online Wiki / 新生
FF14初心者向けガイドライン
マビノギ英雄伝 Wiki
VIPでマビノギ英雄伝 Wiki
PSO2 Link
