スポンサーサイト


フリース集め 【FF14】

10_13 04



放置してたメインクエストを進めてやっとクルザスまで到達しました。

道中のサブクエストの中で「カラクール×5狩れ」ってのが有ったんで、旨味を知らずに適当に狩っていると・・・




10_13 02



(つд⊂)ゴシゴシ




10_13 02



フ、フリーーーーーッスΣ(゚Д゚;)
裁縫の高レベルに使う素材なので前からめちゃ欲しかったんですが、微妙に高いのでスルーしてたあのフリースが俺の手元に・・・

棚から牡丹餅とはまさにこの事。
アイテム収集魂に火が付いてしまったので、クエスト完了後も戻らずに1時間30分ばかり狩り続けてみました。



10_13 03


結果、
約70個のフリースをゲットしましたが一つだけ気になった事があります。

最初の1時間位は俺以外狩場に人が居なくて独占状態。
たまに同レベル帯の人が来たら(恐らく同じクエ進行だと思われる人)狩り一旦中止して、後ろで覗きながらFA(ファーストアタック)取ったのを確認後に殲滅のお手伝いをしてマッタリ過ごしてましたが、開始1時間で状況が一変しました。

明らかにフリースのドロップ狙いだろうってレベルの人達が続々と来て、場は一気に緊張感溢れる状況に( 'ω')
そうです。カラクールFA奪取戦の始まりです。

FA合戦では負ける気しませんでしたが、既に十分な数のフリースを獲得していたので一匹だけ沸く所でシコシコと狩りを続けていたら、明らかに4-5匹ペースで狩ってる人が俺の待機してる場所のも持っていこうとする。
FA合戦は負けんよ?黙って自分の持ち場で回ってろ!!と言わんばかりに、早打ちガンマンしてたけど・・・

何か空しい気分になってきた(´・ω・`)

そんなこんなで後半は狩りペースを落として狩ってましたが、1時間30分過ぎた頃にペアで来た同レベル帯のクエ持ち臭い人を見かけたので終了。

最後に、狩場を貪欲に回ってた高レベルの人へストンスキーンとリジェネとエモーション「応援」を行うも・・・
無視w 酷いw


あ、ちなみに15日のアプデで、
ダイアマイトウェブとフリースをドロップするMOBの種類or出現数が増えるアプデを行うそうです。

増やした所で、素材ドロップが増える→完成品の相場も下がる の図式になる未来しか見えんのだが・・・
裁縫師が丁度フリース使うレベルまで上がってるので追い風っちゃ追い風だが、また一つハードルが下がった気がして残念ではあります(´・ω・`)



↓ ブログランキング参加なう。押して頂ければ元気が出ます(・◇・) ↓





△ページトップへ戻る



関連記事

この記事へのコメント

- とある読者 - 2013年10月14日 07:02:16

いくら稼ぐためとはいえ…他の方のモンスターまで独占しようとするのは(´Д`;)ダメですよね

自分さえ良ければいいみたいなプレイだとゲームも楽しくないように思います(-.-)せっかく助け合い(辻支援等)できる仕様なのですから…

- メルモン - 2013年10月14日 18:54:58

読者さんこんばんは |ω・`)ノ

>>他の方のモンスターまで独占しようとするのは(´Д`;)ダメですよね

ですね。
個人的には読者さんのご意見に共感する部分が多いです。

でも、MMOだと1つのワールドを全員で共有する仕様上、自分ルールを押し付ける行為もまた迷惑行為に当たるかと思います。(´・ω・`)
やはり一番大事な事は「ネチケット」なんだなと、常々感じますね。


辻支援って話が出てきたので、一つお話を。

最近ではピンチの人を見かけたら、直ぐ近くに駆け寄って支援 っていう流れでは無く、隠れて遠距離から支援するのがMYブームですw

勿論、隠れているのでお礼とか一切言われませんが、
死にそうな人を支援した時に「ポカーン」って感じで動きが一瞬止まる瞬間に、妙な快感を覚えてしまったw

- フカヒレ - 2013年10月14日 19:17:13

さっきちょうど同じクエやりました。
リューサンが1人で羊ボコボコにしてて、手付けする隙もなくボーッと眺めてたらFAとった後ちょっと待ってくれるようになったよ。

ラクに狩れてラッキー☆

- メルモン - 2013年10月14日 22:51:01

フカヒレさんこんばんは |ω・`)ノ

FAはしっかり取ってる辺りに抜け目ない感じが否めないが、
クエストだと思う人が来た時の対応としては素晴らしいものがあるね。

そうゆうリューサンに、私はなりたい( 'ω')

- フカヒレ - 2013年10月15日 06:17:52

いや、リューサンにはならなくていいから

- メルモン - 2013年10月15日 19:49:33

(´・ω・`)しょんな…

俺次の職の候補は、モンクかリューサンだぜ!!

トラックバック

URL :

カテゴリー別
最新コメント
他にもこんな記事が読まれています
ご来客様数
リンク
ネバネバPSO2 ネバネバ PSO2 (更新停止中)

ハマー ハマーお前またそんなことを…
(楽しいPSO2日記)


FF14エオルゼアライフハック FF14エオルゼアライフハック
(FF14攻略系ブログ)



ゲーム ブログランキングへ

FF14 Online Wiki / 新生
FF14初心者向けガイドライン
マビノギ英雄伝 Wiki
VIPでマビノギ英雄伝 Wiki
PSO2 Link
