スポンサーサイト


蛮神タイタン戦 【FF14】


10_11 07


ナニカ ダイジナ コトヲ ワスレテイル キガ スル



・・・思い出した!! タイタンだ!!
って訳でCF経由で髭のおっさんを退治しに行ってきました。

(注意)ネタバレしてるかもしれませんので、まだ挑んでない方は見ない事をお勧めします。


10_11 08






どうせイフリートの時みたいに30~40分待ちなんだろと油断してたら、10分位でシャキーン完了。
タイタン戦が楽しくて周回してる物好きでも居るのだろうか?予想外に早かった( 'ω')

10_11 09


貴様・・・メタボだな!!

こんな髭メタボ親父に負けたら人生の汚点になるわ。余裕で倒してやるよ。


PTのDPSさんがな!!


CF経由で挑んだので構成が入ってみないと分からく、詩人居れば良いな~と願って面子を見ると・・・


10_11 10


詩人キター (σ´□`)σ
バットマンのエンブレム、詩人、白、黒 構成か。中々良い引きしてる。

全員初見だったので、ムービー見た後に軽く会釈交わしていざ戦闘開始!!



10_11 11


戦闘フィールドはイフリートの時と同じ位狭いですね。
しかも周りが崖になっているので落ちちゃったりするのかなこれ?

序盤はたいした動きも無く淡々と過ぎ、タダのひげメタボ親父だなプークスクスって心の中で笑ってました。
が、油断すると一気にHP減ってしんどい事になるのが火を見るより明らかだったので、戦闘に参加するよりはPTメンのHPバーと睨めっこしながらエアロDOTだけ与えてて様子見していたら、



10_11 12
10_11 13



ですよねー

FF14のボスはワンパ過ぎるだろ・・・
強範囲攻撃を発動してきてPTメンバーのHPが一気に減っちゃいましたが、想定内です。
タンクのHPが十分確保出来ていたので、まずはアタッカーから回復回復っと。なんだ、余裕じゃん。


・・・油断してたらやられました。(´・ω・`)


せっ・・・!! せっ・・・!!


お・・・・・・せっ・・・!!


10_11 14
10_11 15


恐らくタイタン戦で何人もの人間を落としたであろうあの攻撃。
俺もバッチリ体験してきました。

違うんだ、言い訳を聞いてくれ(´・ω・`)


ブログのネタが欲しかっただけなんだ!!



この前にタンクも落とされていたので、一回全滅後に作戦会議( 'ω')
どうやらブレフロのサンショウウオが出す泡攻撃みたいなのをタイタンも持ちあせているみたいで、
これ喰らうと行動が一切出来なくなってしまいます。


10_11 17



移動も出来なくなるので、*いしのなかにいる*時にタイタンの突っ張り攻撃が発動するとかなりヤバイです。



10_11 19



TAKE2も死を覚悟しましたが、ご一緒したアタッカーの方達の機転の良さからか九死に一生を得ました( 'ω')



10_11 16



これさえ対処出来ればそこまで難しくない難易度ですね。
詩人が居るのでMP枯れる事がまず無く後はPTのHP管理に気をつけ、TAKE2にして無事に撃破。



10_11 20



終わった後にPTメンから一言。

「ヒーラーさん、ここだと大変でしょw」

とお言葉を頂きましたが、
皆さん機転の利く方達でしたし、装備も揃ってるのか非ダメが少なかったので結構楽でした( 'ω')

こんなん・・・感謝のブレフロ中のヤバイPTに比べたら屁でもねえぜ!!


ご同行して頂きありがとうございます |ω・`)ノ


↓ ブログランキング参加なう。押して頂ければ元気が出ます(・◇・) ↓





△ページトップへ戻る

関連記事

この記事へのコメント

- とある読者 - 2013年10月12日 06:54:16

いかにも運営の悪意と言うか殺意というか、初見殺しの罠攻撃ありますよね(´Д`;)事前情報って大事…

- メルモン - 2013年10月12日 17:07:38

読者さんこんばんは (*`・□・)ノ

初見殺と聞いていの一番に思い出すトラウマは、ジグリントの雷範囲攻撃ですねww
あれは本当に酷かったw ガチで殺しに来てる感じがたまらなかったです( 'ω')

FF14の場合は、スタイリッシュ回避アクション!!とかでは無くただひたすら覚えゲーなので、事前に予習しちゃうとスリリングな展開になる事も無く作業感しか感じないケースが多くなってきます。
これがチョット残念な所ですね(´・ω・`)

トラックバック

URL :

カテゴリー別
最新コメント
他にもこんな記事が読まれています
ご来客様数
リンク
ネバネバPSO2 ネバネバ PSO2 (更新停止中)

ハマー ハマーお前またそんなことを…
(楽しいPSO2日記)


FF14エオルゼアライフハック FF14エオルゼアライフハック
(FF14攻略系ブログ)



ゲーム ブログランキングへ

FF14 Online Wiki / 新生
FF14初心者向けガイドライン
マビノギ英雄伝 Wiki
VIPでマビノギ英雄伝 Wiki
PSO2 Link
