

南国気分コスタデルソル 【FF14】


名称 コスタ・デル・ソル

南国ムードにあふれたリゾートタウン、コスタ・デル・ソル。強い日差しと輝く白浜、戦いに疲れた冒険者達がおもむろに服を脱ぎだすところ。開放的な気分になって、新しい出逢いが生まれるかも。リムサ・ロミンサとの船便があるので、気軽に来れるところだ。

image233.jpg

image326.jpg



これは良い場所ですね。
私もクエスト進行のためとは言え、ちょっとした旅行気分で向かってみました ♪~(´ε` )





10_6 01


おい、これはどうゆう事だってばよ!! ( ´゚エ゚`)



南国!! 楽園!! ビーチ!! 水着!! メロン!!
色々と楽しみにしていたのですが、どうやら私が訪れた時は台風23号がコスタデルソルを直撃してる真っ只中で、
とてもじゃないが観光出来る状況ではありませんでした( ´・_・`)


10_06 04



出発地では晴れていたけど旅行先で天候が悪かった。旅行あるある( 'ω')
それでもめげない!!常夏リゾートに折角来たのに台風だったので帰りましたとか、テレポ代が勿体無いだろ!!

金髪黒ギャルは何処だーーー!!


10_06 02

10_06 05



人っ子一人居ねぇ!!


このまま水深が深い場所へ向かうと明日の朝刊の隅っこに載る気がしたので、悔しいが嵐が去るのをホテルで待つこと30分。



10_06 06


嵐は去った( ^×^)
さぁ、コスタデルソルを存分に堪能しましょう!!



まずは黒ギャルをナンパ。 失敗。

10_06 08



次に日が沈む頃まで釣り。 餌が合わずに坊主。

10_06 07



最後にベンチで休んでいたら、ガラの悪い人達に絡まれて有り金没シュウトされて旅行は終了。

10_06 10



いや~良いバカンスだったよ( 'ω')
最後に絡まれたおねーちゃんがFF14のNPCで一番最高だね!!
幻想薬使って見た目真似ようかと検討中。

10_06 11





・・・

で、何で俺はコスタデルソルなんかに来てるんだろうな。
確かタイタン復活まで時間が無く、阻止または討伐するってメインストーリーの流れだった気がするんだけど、


10_06 12


FF14のストーリー考えた脚本家はPSO2宇野よりはマシだと思うけど、いい勝負だわ。
蛮神復活したら各国の危機だって言うのにNPCは危機感の欠片も無く、タイタン復活を阻止する話がどうしてNPCのご機嫌取りに珍味3つ集める方向に進むんだよw

底が浅いから一直線に進めたら直ぐネタが尽きるのは分かるが、もっとシンプルにストーリーを楽しませる事は出来ないのかな。
色々な場所に足を踏み入れる機会になるとは思うが、そうゆうのはサブクエでやらせろよ って思っちゃう。

ストーリーの進めさせ方以外はそこそこ満足してるだけに、この点が悔やまれる(´・ω・`)



↓ ブログランキング参加なう。押して頂ければ元気が出ます(・◇・) ↓





△ページトップへ戻る


関連記事

この記事へのコメント

- フカヒレ - 2013年10月06日 23:32:38

ベンチに座ってるネーチャンいいよね。
NPCと一緒になってララ3匹で包囲してss撮りまくってましたわ

蛮神はホラ…復活しないとゲーム的に面白くないじゃない?
そういうことじゃ。

- メルモン - 2013年10月07日 02:27:29

フカヒレさんこんばんは |ω・`)ノ

>>ベンチに座ってるネーチャンいいよね。

お・・・おお、 ど・・・同士よ。
の・・・飲め。 き・・・兄弟

俺もかなりSS撮ったから、髪色顔パーツ付けてるアクセ全て網羅したぜ!
キャラクリが唸る( 'ω')


>>蛮神はホラ…復活しないとゲーム的に面白くないじゃない?

え、ああ、そうゆう系かww
起きる前に封印しました^p^じゃ、確かに物足りないものはあるわなw
俺は咀嚼力って奴が足りなかった訳だ( ´・_・`)

- とある読者 - 2013年10月07日 07:03:50

ゲームのストーリーって矛盾ありますねw
つい先程まで「世界の危機だ~」…と、なっていたのにその後くだらないお使いクエがあったり…(´Д`;)気分ぶち壊しですよね

- メルモン - 2013年10月08日 01:50:34

読者さんこんばんは |ω・`)ノ

>>つい先程まで「世界の危機だ~」…と、なっていたのに(略

ありますね!!
一つのチャプターに緊張するシーンやら温いシーンをごちゃ混ぜにしてると、雰囲気台無しになって今一燃えません( ´・_・`)

こう、チャプター毎にメリハリ付いてると個人的には進めてて楽しい感じがします。

トラックバック

URL :

カテゴリー別
最新コメント
他にもこんな記事が読まれています
ご来客様数
リンク
ネバネバPSO2 ネバネバ PSO2 (更新停止中)

ハマー ハマーお前またそんなことを…
(楽しいPSO2日記)


FF14エオルゼアライフハック FF14エオルゼアライフハック
(FF14攻略系ブログ)



ゲーム ブログランキングへ

FF14 Online Wiki / 新生
FF14初心者向けガイドライン
マビノギ英雄伝 Wiki
VIPでマビノギ英雄伝 Wiki
PSO2 Link
