スポンサーサイト


IDの無言抜けやめれ 【FF14】


CF経由で挑んだハウケタIDで初めて無言抜けGUYに出会ってしまいました。
メイド2匹沸く序盤の所で全滅して、その時ひっそりと抜けていたので確信犯だと思います。


10_01 04
10_01 03



ファァァァァァァアアアアアッッッック!!!





IDで一人抜けるとその後の進行が不可能になっちゃいます。
何も抜けるなとは言いませんが、せめて一言おっしゃってから抜けて頂ければ残された方としては精神的ダメージが和らぎます。
*4PTで30分位拘束される今のIDの仕様が一番問題だと思うけどね。



CFでの待ち時間30-40分程掛かっていたので始まる前からイライラしていたが、
抜けたタンクは毎回敵にターゲット番号振る方だったので、1分以上待たされてから戦闘開始って流れだったのも進行遅くてイライラに拍車を掛けた。

それでも俺は口に出さずに、彼なりの遊び方を尊重して我慢していたが、

止めに無言抜け。

切れてないっすよ。
野良だから仕方ないっちゃ仕方ないが、きっと疚しい思いがあった為に無言で抜けたんだろうな。
あっちとしては、こんな序盤で全滅するクソPTやってらんねと思っていたに違いないだろう。

抜けられた現状、そう思われてるのは変わりようの無い事実だが残された方のプライドが傷つくよな。


この後、残された三人で全滅した場所にリベンジして見事に殲滅してやったよ!!!


「タンクいらね!」 「www」 「俺ら三人でクリア出来るんじゃね!」と、
不思議なテンションに包まれて解散しましたっとさ。クソーーーーーッス\( 'ω')/


無言抜けしてヘイト集めてどうするのさ。
カオスPTに当たって抜けたい時は「急用を思い出す」これが鉄則ですよ。
一声掛けるだけで残された方が受ける印象はガラっと変わりますしね。( 'ω')



その後知り合いの強面の方が手伝ってくれて、無事にクリアできました。
やっぱりあの人達つおい( 'ω')

10_01 05
10_01 07



これを無事と言えるのだろうか・・・
結果的に周り全員生存してクリアしてるのでヒーラーとしての勤めは果たせたかと思いますが・・・

何かこう、こうね、言葉に表せない切なさがある。

ボスHP残り2mm位の所で敵のファイガに倒されました( 'ω')悔しい。
ラストスパートのタイミングで新速魔使ってスペルスピード早くして、こっちにヘイト来てる敵に眠らせる魔法を振って、周りにケアル連打してれば恐らく安定していけたかと思いますので、それは今後の課題という事で。


最後に記念撮影してハウケタ屋敷にバイバイ |ω・`)ノ
メイド、地下に牢獄、番犬、1F~2Fへ上がる階段のゴージャスさと、BIOの洋館思い出す証明具合と、
個人的な意見ですがハウケタ屋敷は建物内の雰囲気がとても良いですね。
また機会があれば行きたいです。



10_01 08



↓ ブログランキング参加なう。押して頂ければ元気が出ます(・◇・) ↓





△ページトップへ戻る


関連記事

この記事へのコメント

- とある読者 - 2013年10月01日 06:38:14

何であれ無言はいけません(´Д`;)最低限理由や挨拶を述べるのが礼儀かと…

オンゲはNPCでなくリアルの人間相手である…と、きちんと認識しないといけませんよね(@_@)ネットエチケットは大切です

- メルモン - 2013年10月01日 13:53:11

読者さんこんにちは |ω・`)ノ

ネチケット・・・そう!その言葉、記事書いてる最中ずーーーーと思い出そうとして出てこなかった言葉っすw
お陰でスッキリしました( 'ω')bアリガトウ!

理由は何であれ最低限一声欲しい所ですよね。
マビ英の騎士団レイドみたいに、一人減っても即補充みたいな仕様なら問題無いと思いますが、今後のアプデで改善される事を切に願います(´・ω・`)

トラックバック

URL :

カテゴリー別
最新コメント
他にもこんな記事が読まれています
ご来客様数
リンク
ネバネバPSO2 ネバネバ PSO2 (更新停止中)

ハマー ハマーお前またそんなことを…
(楽しいPSO2日記)


FF14エオルゼアライフハック FF14エオルゼアライフハック
(FF14攻略系ブログ)



ゲーム ブログランキングへ

FF14 Online Wiki / 新生
FF14初心者向けガイドライン
マビノギ英雄伝 Wiki
VIPでマビノギ英雄伝 Wiki
PSO2 Link
