スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイアマイトウェブ大量生産方法 【FF14】


たまには真面目な攻略記事でも書いてみよう。


裁縫師上げてる人に立ちはだかる絶壁、その名も「ダイアマイトウェブゾーン」

バザーで買うと1個270ギル(9/29時点)高過ぎて困る。
かといってドロップ狙いに行くもMOBの取り合いが酷く、思ったより数を集められない。(1時間10~15個コース)
なので泣く泣く一個下の素材を使って育成するも時間が恐ろしく掛かる。

と、まさに鬼畜なゾーンですがここで朗報。


ダイアマイトウェブを大量に入手出来る方法見つけました。

2時間有れば300個はいけると思います。

9_29 01


やり方と準備する素材ですが、




必須条件は、裁縫師がL25↑、クォーリーミルギルドリーブの解放が出来る これだけです。


理想的な条件としては、ギルドリーヴ受注権利が大量に残っていればなお最高です。
ウェブを100個↑狙うなら最低でも15回は欲しい。50回以上残っていれば問題無く大量生産可能。


次に用意する素材は、

① 綿糸 綿布 ハードレザー (1リーヴ権で各9個消費します。)
② しなやかな腱、CP上げるアクセサリー一式

綿糸はウルダハ錬金術師ギルドで22ギルで売ってます。残りは自作またはバザーで揃えましょう。
これらを揃えてからクォーリーミルへ向かうと、ギルドリーヴの中にこんな依頼が出てるはずです。

9_29 02

(報酬がシャードになっている方は、下の方の②からどうぞ |ω・`)ノ)


コットンギャザラーコイフを3個納品するとダイアマイトウェブが10個貰えます。
しかも大口依頼なので3回連続で納品出来る為に、一度のリーヴ権利で30個貰えます。
(コットンギャザラーコイフレシピ → 綿糸×1 綿布×1 ハードレザー×1)


そう、これを繰り返していると100個なんて直ぐに貯まります。


しかもコットンコイフ自体の製作費用が200ギル程度でしかないので、
出費 200*9 1800ギル / 収入 250*30 7500ギル + リーヴ報酬1.000ギル と、地味に資産も増えていき、
裁縫師のレベルも恐ろしい勢いで上がっていきます。 まさに一石二鳥な作戦ですね( 'ω')
(全てHQで納品すると48.000近い経験値が貰えます。全てNQでも17.000近く貰えます)






美味すぎるグヒヒ…これをひたすら繰り返すのみ・・・と言いたい所ですが、
ギルドリーヴの報酬はランダムで決められているので、ダイアマイトウェブが毎回選ばれる訳ではありません。
私の経験則では、シャード報酬6割、ダイアマイトウェブ報酬4割位の頻度で貰える報酬が変わってました。

なので、一発目からダイマイトウェブが報酬で出てこない場合もあります。
現に私もシャード報酬から変わらず凄い不安に思いながら検証してましたし(笑)


ではどのタイミングで報酬が変化するのか?疑問が浮かびますよね。
検証した所、各リーヴを完了したタイミングでリーヴ報酬が変化される事がわかりました。

なので効率良くダイアマイトウウェブだけを狙いたい場合は、
別のリーヴを消化して大口依頼の報酬を変える作業を行います。


9_29 03


ここで運良く、大口以外にもダイアマイトウェブ報酬のリーヴが出てるならそちらを1回消費しましょう。
シャードしか無い場合は、作成費用の少ない物を納品して報酬を変える作業を行いましょう。

この報酬を変える期間で思ったよりリーヴ権利を消費してしまうので、最低でも15回は欲しいと言ったところですが、運が良ければ2~3回納付しただけで報酬が変化して大口依頼がダイアマイトウェブ報酬に変わる事も有ります。



で、ここからワンポイントアドバイス
大口と普通製作に、同時に2つのダイアマイトウェブ報酬が発生したと仮定します。

いかなる状況でも優先順位は普通<<<大口なので、同時に発生した普通の依頼は受託だけして放置プレイして、
大口だけに納品し続け報酬がシャードに変わったら普通の依頼に納付しましょう。

これでも大口依頼の報酬が変わる事が分かりましたので、
上手く活用すると大口報酬がひたすらダイアマイトウェブにだけなり、リーヴ権利を節約する事が可能です。





後もう1つ付け足すなら、納付するアイテムはHQ(ハイクオリティ)で出来るだけ渡しましょう。
何故なら、HQの数=リーヴ報酬で貰えるギルが増えるから(笑)

ってのもありますが、一番大きいのはダイアマイトウェブ稼ぎしつつ裁縫師のレベルを上げれる為ですね。

1個で67% 2個で134% 3個で200% ボーナスで経験値が加算されて貰えます。
NQ3個でも6000位経験値貰えたので、3個HQにすると16000位貰えたかな。


コットンコイフのHQは作り方次第ですが、
L25~L30代だと60~70%、L35付近からほぼ100%で作れるようになります。

レベルが低い内は素材にHQを混ぜて完成品HQを狙う訳ですが、ハードレザー<<綿糸<<綿布 の順で、初期品質が変わってきます。

9_29 04


綿糸使った方がHQ率が上がりますが、綿糸はこの後の別珍HQ作るのに有ると便利なのでここでは消費しない方が無難です。ざらついたNQをバザーで購入して、多少手間ではありますが自作でハードレザーHQ量産しましょ。
恐らく革細工師が20レベル付近の人なら100%近い確率でHQ量産出来るかと思います。

この際に、思ったよりもアースシャードと時間を消費してしまうので、
ダイアマイトウェブを貰うのが目的だけの人は、バザーでハードレザーNQ買っちゃった方が早いかと思います。

ハードレザーHQを使って完成品HQを作るには、ステディⅠとグレートストライドがあれば楽に作れるので活用してみて下さい。
L35付近になると、全ての素材がNQでも100%近い確率で完成品HQが作れるので作るのが楽しくなってきます。




この生産方法取ってると何でダイアマイトウェブが1個270ギルもするの?って疑問に思えるほど大量に出来るので、
皆で行ってサバ全体のダイアマイトウェブ産出量増やして、甘い蜜すすってる奴らを懲らしめてやろうぜ!!


↓ ブログランキング参加なう。押して頂ければ元気が出ます(・◇・) ↓




(検索用) ダイアマイトウェブリーヴ ダイアマイトウェブリーブ ダイアマイトウェブ入手 ダイアマイトウェブ獲得
ダイアマイトウェブ ドロップ 楽して大量 クォーリーミル 大量生産 ダイアマイトウェブ金策 FF14金策


△ページトップへ戻る

関連記事

この記事へのコメント

- とある読者 - 2013年09月30日 07:01:46

凄い攻略記事(@_@)
私はこういう効率とか難しい事苦手なので、いつも目の前の楽しさ優先してしまいます(´Д`;)

- メルモン - 2013年10月01日 00:28:56

読者さんこんばんは!

>>凄い攻略記事(@_@)

ありがとうございます。
攻略系の記事はアレっすね、自分が忘れない為に書き残しておこうって意味も込めて書いてますw

本当は色々な攻略記事を書きたいのですが、書き出すと非常に時間が掛かるので・・・気分が乗った時にまた書かせて頂きますね( ^ω^ )ニコニコ

>>いつも目の前の楽しさ優先してしまいます(´Д`;)

それが一番理想的ですよ!
効率良いのにに慣れてしまうと、相対的に無駄に感じる時間も増えてしまいますので、ゲームの寿命を短くしかねないデメリットもありますよね(´・ω・`)

コンテンツを長く楽しむ為には、自分なりのやり方を(ペース)を崩さずに楽しむのが、一番ゲームを楽しめる方法だと私は思います。


マビ英記事書いてた時の読者さんのコメント見てて、楽しそうに遊んでるな・・・羨ましいと何度思った事か( 'ω')

- 名無しのスライム - 2013年11月01日 11:10:41

ドロップしないので何かいい方法が無いか探してた所・・報酬で出なかった場合の対処方なども加えて載っていたのですごく参考になりました。
マーケットで買うには高いし、素材を1から集めて制作したい自分にとってはこういう記事がすごい助かります!

これでまったりFF14でスローライフが楽しめそうです(*´꒳`*)

まだ報酬で出てきてませんが・・頑張って手に入れようと思います!

- メルモン - 2013年11月01日 19:03:45

名無しさんこんばんは |ω・`)ノ

出ない時は結構続くっていうか、どうあがいても出ない時とかありますよね。
俺も7~8回位シャード報酬が続いた時があったので、お気持ち良く分かりますw

裁縫の別リーブをクリアして報酬を変える作業を行っても問題は無いと以前は書きましたが、更にお勧めの方法を見つけたので記入させて頂きます|ω・`)ノ

同じ場所で受けれる革細工のL20リーヴ(ダックビルDX大口)

製作費はほぼ掛からず(ダックビル→ダックビルDXに格上げするので二度手間が面倒ですが)
報酬はアルドゴートレザーだがギガントードレザーになる場合が多く、そこそこのお値段の素材が30個手に入るのでお勧めです。

シャード報酬連続と同じ位ダイアマイトウェブ報酬も連続性が高いので、
一度出るまでが勝負です。頑張って下さい!

- 名無しのスライム - 2013年11月02日 00:05:32

おぉ、返信ありがとうございます!
今報酬をダイアマイトに変えているところです。

なるほど・・革細工にも使えるのですか。
ギャザクラを全体的に上げてるので、すごく助かります。

今後も参考にさせて頂きます!!

- メルモン - 2013年11月02日 01:16:23

>>なるほど・・革細工にも使えるのですか。

はい、私も最近革を上げて初めて気が付きましたΣ(゚Д゚;)

1リーヴに対するギルの実入りっていうんですか?
ダイアマイトウェブのみ狙っていると、どうしても小出しのシャード報酬が続き貴重なリーヴ権利を失ってしまう事態に陥るので、

① ダイアマイト → 無い
② シャード多目の大口 → 無い
③ ダイアマイト報酬の普通依頼 → 無い

場合は、革を見てみてアルドゴートレザーorギガントードレザーが有った場合はそちらを受託する事をお勧めします。


そのレベル帯だと、徐々にスキルが増えてHQの完成確率が上がり育成するのが一番楽しい時期だと思うので、スキル回しとかを楽しみながら育成頑張って下さい!!

トラックバック

URL :

カテゴリー別
最新コメント
他にもこんな記事が読まれています
ご来客様数
リンク
ネバネバPSO2 ネバネバ PSO2 (更新停止中)

ハマー ハマーお前またそんなことを…
(楽しいPSO2日記)


FF14エオルゼアライフハック FF14エオルゼアライフハック
(FF14攻略系ブログ)



ゲーム ブログランキングへ

FF14 Online Wiki / 新生
FF14初心者向けガイドライン
マビノギ英雄伝 Wiki
VIPでマビノギ英雄伝 Wiki
PSO2 Link
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。