スポンサーサイト


白魔道士になりました【FF14】

9_28 01


天翔けるミ☆

リムサを駆け抜ける事5時間。
無事に白魔道士へジョブチェン出来ました |ω・`)ノ






9_28 04


白魔道士になる為の条件として、

幻術師→L30 巴術師→L15 が必須なのでメイン職以外も上げる必要性が生じます。
その為にリムサで残っていたサブクエを消化していたのですが、レベリング目的だと普段は面倒なクエも多少はやる気が出ますね!

でもやはりと言うか・・・
クエだけでは上がりきらなかったので、FATE族に俺も混ざってきました ( ^ω^ )


9_28 05


FATE上げは楽チンだねぇ( 'ω')
リムサのL10~L15のMAPはFATE回ってる人が少ない為にクリアまで時間が掛かっちゃうけど、良い時間潰しにもなるしこれ位の人数が丁度良いと思うんだ。


そんなこんなで巴術師L15に上げて、白魔道士クエ終わらせてジョブチェンはこれにて終了。

9_28 04




幻術師 パラメーター
9_28 03



白魔道士 パラメーター
9_28 02



STR DEX VIT INT が+5  MND PIE が+10 加算されてますね。
FF14の世界の+1は結構大きいよ~



あ、後、
遅かれながらケアルラも取得してきましたw
あれってレベルで覚えるんじゃなくて、幻術師の職クエじゃないと覚えないのね。クエ放置してた俺涙目( 'ω')
ケアルの2.5倍位回復するのでこの先のマゾいIDには欠かせない魔法ですね。

9_28 06



さぁ!! 準備は整った・・・
いよいよあの場所に挑む時が来たようだ( 'ω')



9_28 07


序盤の鬼門じゃないですかね。
今までのIDと比べ物にならない位難易度が跳ね上がってるそうです。(知人の体験談を元に憶測で話してますがw)

難しくなった影響か、CF(コンテンツファインダー)を利用して挑むと色々なトラブルに遭遇しやすいみたいで。
私の所属してるFC(フリーカンパニー)の方々もCFを利用して挑んだ際、バリバリの効率主義者かつアホに当たり、

「適当にプレイしてたら晒すぞ」「俺死んだらお前ら晒すからな」

等と暴言を受けたそうです。何処のゲームにも居ますね。


終わった後にギルマスの方が、

「これからのIDはFC内だけで行こうねw」 と、若干トラウマになっちゃってるじゃないですかww


もし私も同じ事を言われたら、
「他人のプレースタイルにケチ付けるなら、一人篭って遊んでろよ」と言って、ケアル掛けないで見殺しにしてそいつの挙動を楽しんじゃうかなw
脅しに屈する事無く、不条理に感じた事は我慢せずにハッキリと言った方がスッキリしますしね。


人が多いゲームなのでこういったトラブルに遭遇しやすいかと思いますが、当事者の方々は事故に遭ったんだなと引きずる事無く気持ちを切り替えてFF14を楽しんで頂きたいと私は思います( 'ω')



↓ ブログランキング参加なう。押して頂ければ元気が出ます(・◇・) ↓





△ページトップへ戻る

関連記事

この記事へのコメント

- とある読者 - 2013年09月28日 12:54:15

どこのゲームにも自己中心な方がいてゲンナリする時ありますね(-_-;)
そういう時、顔見知りのPTの安心感はたまりませんw

追伸…書き込みで認証されない理由ですが、恐らくタブレット端末からの書き込みだからっぽいです(・・;)実際は認証されているのに弾かれたみたいな表示でるみたいです。お騒がせしました

- メルモン - 2013年09月28日 14:31:55

読者さんこんにちは |ω・`)ノ

>>どこのゲームにも自己中心な方がいてゲンナリする時ありますね(-_-;)

居ますねぇ。
自分の思い通りに事が進まないとイライラするのは仕方ないとは思います。
が、それをチャットに出してまで主張する人は基本オンゲーには向いていないと思うので、黙ってオフゲー遊んでればって思っちゃいます( 'ω')

身内だとミスっても大丈夫なんだ!って安心感がありますよねw
逆に体たらくっぷりを見せたくないので、野良で参加するより頑張っちゃう私が居ます(゚з゚)


>>恐らくタブレット端末からの書き込みだからっぽいです(・・;)

携帯からの書き込みだったのでバグってたんですね!なるほど・・・私も1つFCブログの謎が解けました。
お手数おかけしてすみませんでした('A`)

トラックバック

URL :

カテゴリー別
最新コメント
他にもこんな記事が読まれています
ご来客様数
リンク
ネバネバPSO2 ネバネバ PSO2 (更新停止中)

ハマー ハマーお前またそんなことを…
(楽しいPSO2日記)


FF14エオルゼアライフハック FF14エオルゼアライフハック
(FF14攻略系ブログ)



ゲーム ブログランキングへ

FF14 Online Wiki / 新生
FF14初心者向けガイドライン
マビノギ英雄伝 Wiki
VIPでマビノギ英雄伝 Wiki
PSO2 Link
