スポンサーサイト


メンテナンスは大歓迎


なんでかってか?

書き溜めてる記事が沢山あるからだよ!!!!


メンテでも来ないとずーーーとプレイしてて宿題が貯まり続けるので、適度にメンテがあるのは大歓迎だ。

サンクレッ○ド



まずはそうだな・・・





皆さんグランドカンパニーって何処に決めました?

9_17 02



人気順で行くと多分、

グリダニア<<<リムサ<<<ウルダハ の順番だと思うんですが、私はウルダハにしましたよ。


9_17 03



決め手は何ですか?ってかい( 'ω')

砂の家から近いので。(スラムダンクの流川風に)


今は丁度ハタラリん所付近まで進行してて、ウルダハ周辺がMYHOMEになりつつあるってのが決定打でした。
各カンパニーを見聞した感じではリムサが四面楚歌っぽくて一番面白そうではありますが、移動がとにかくダルイしリムサ付近のクラフター育成してないので今はまだPASS。

グラカンは好きなタイミングで変えれると思うので、一箇所に固執する必要は無いと思うんですよね。
自分が、今一番居座る機会が多い町のグラカンに属しておいて用事済ませたら違うグラカンに属す。
流れ人みたいなスタイルも面白そうじゃないか~

軍票が共有されない仕様ならちょっと考えちゃうけどねw


(余り詳しくは無いですが、確かグラカンの違いって軍票渡して手に入る強い武器の色が変わるだけでしたよね?
ウルダハが黒 グリダニアが黄色 リムサが赤 って感じで、それ以外は特別違いが無いと思ってます。)




でね、軍票獲得する方法は幾つか有ると思いますが、
中でも軍需品渡す(PSO2で言う肉クエ)が個人的には一番嬉しい仕様だと感じた。

9_17 04



依頼品を渡すと多めに軍票獲得できて、尚且つクラフターに経験値が入るとか凄い助かるんっすけど( 'ω')
基本的にクラフターを育成するにはギルと時間が掛かる為に、省略出来る部分では兎に角省略したい訳なので、この仕様はまさにうってつけ。一石二鳥じゃないか(σ´□`)σ


バザー見たら10ギル位で売られてるアイテムもあるので、ギルで時間を買うのも良し。
皆さんも気が向いたらグラカン本部に駆け寄ってみて軍需品を渡してみては如何でしょうか。



↓ ブログランキング参加なう。押して頂ければ元気が出ます(・◇・) ↓





△ページトップへ戻る

関連記事

この記事へのコメント

- とある読者 - 2013年09月17日 05:58:37

「貴様!〇〇に所属していたメルモンっ!スパイかっ」とか「ククク…今裏切れば幹部としてお迎えしよう…」とかあるのかな( ̄▽ ̄)

- メルモン - 2013年09月18日 01:08:30

スパイの展開は・・・ありませんが、

そのRP面白そうだw

・・・

ブログネタに採用っ・・・!!(σ´□`)σ

トラックバック

URL :

カテゴリー別
最新コメント
他にもこんな記事が読まれています
ご来客様数
リンク
ネバネバPSO2 ネバネバ PSO2 (更新停止中)

ハマー ハマーお前またそんなことを…
(楽しいPSO2日記)


FF14エオルゼアライフハック FF14エオルゼアライフハック
(FF14攻略系ブログ)



ゲーム ブログランキングへ

FF14 Online Wiki / 新生
FF14初心者向けガイドライン
マビノギ英雄伝 Wiki
VIPでマビノギ英雄伝 Wiki
PSO2 Link
