スポンサーサイト


イフリート戦

9_16 01


イフリーーーーーートオォォ  キタ━(゚∀゚)━!



色々な意味で恐らく序盤の壁ですね。何でかっと言うと、





ボス撃破時に宝箱ドロップしないから二回目以降は行く意味が無い!! /(^o^)\

なので募集の集まり具合が悪い!! /(^o^)\

焼かれちゃう /(^o^)\


CFってサバ間無視した便利な機能使っておいても、知り合いのアタッカーさんは30分待ちしてたそうです。
タイムイズマネー。俺はそんなに待ちたくないので知り合いに一声掛けて、残り一名はシャウトしてメンバー編成完了!

初回なのでムービー見終わった後に、いざ勝負開始( 'ω')


9_16 02



9_16 04



炎系は受けるダメージより、視野が塞がれる方が痛いぜ。


これはイフリートの超必殺技的な攻撃なんですが、食らうダメージは大体HPの1/2位かな。
範囲はめちゃ広いけどジグリントの落雷回避に慣れてる人ならそんなに苦には感じないレベルです。

色々な意味でマビ英には鍛えられさせられた(笑)




9_16 05



範囲食らうと下手したら↑みたいな状況になり、一気に全滅のピンチ。
流石にこの状況だとメディカ使いますが、アレはMP消費が半端無いので・・・



9_16 07


MP枯れちゃう~ /(^o^)\


MP枯れたら存在意義が否定されるのと同じ事なので、VIT振ってHP上げるのも良いけどMIDも補った方がいいかなとイフ戦通して感じました。
木工師19~なったら、安いMIDのマテリアでも付けてみるか( 'ω')



そんなこんなで、何とか撃破。


9_16 08



消費したアイテムもエーテル1個のみで済ませて、死者0でクリア出来たのが嬉しいですね。

個人プレーが優れていた訳では無く、各々が役割分担をしっかり把握して団結して挑んだ結果なので、
強敵を協力して倒す醍醐味ってのを改めて感じる事が出来ました。( 'ω')

やっぱ、こうゆうレイドボスはテンション上がりますね!
早く次のID解放したいけど大分マッタリと進めているので、いつになる事やら・・・w



↓ ブログランキング参加なう。押して頂ければ元気が出ます(・◇・) ↓





△ページトップへ戻る
関連記事

この記事へのコメント

- とある読者 - 2013年09月17日 05:48:16

私が色々コメントひっかかってしまったせいで面倒事増やしてしまいすみません(´Д`;)

FFのボスってドロップ無いんですねぇ…(◎o◎)ブロ主さんの言う通りPTの集まりが悪いとは予想できますw
そもそもドロップ(旨味)が無ければ人が集まらないのは道理ですよね(-.-)ただ働きは嫌…

- メルモン - 2013年09月18日 01:07:20

読者さんこんばんは |ω・`)ノ

>>面倒事増やしてしまいすみません(´Д`;)

な、なにをおっしゃっているのですか!?
読者さんのお陰でここまでブログを続けれてる部分もありますので、最優先でフォローさせて頂くに決まってるじゃないですかΣ(゚Д゚;)
原因が追求出来ずに不便な思いをさせてしまっているので、逆にこちらが謝りたい位です( ´・_・`)申し訳ない・・・


>>FFのボスってドロップ無いんですねぇ

すみません、若干勘違いさせてしまってます。
正確には「レア宝箱」がFF14には存在して、各IDのボスを倒した後に必ず出てくるのですがイフリート戦ではそれがありませんでした('A`)
多分イベントバトル的な扱いで、イフ戦だけ出ない仕様だと思われます。

なので二度行く必要が無く、若干PTの集まりが悪いIDになっちゃってるんだと予想されます( 'ω')

>>ただ働きは嫌…

俺もですw
ID自体が時間を拘束されるコンテンツになっているので、1 ID 1 防具位拾わないと正直疲れがどっと出てきてしまいますw

- でねぶ - 2013年09月21日 14:18:03

でましたね、イフリート

これってレイドなんかな、システムがいまいちわかんないけど大人数で参加できるのがほしいよね

戦ってるふりしてサボれるしw

- メルモン - 2013年09月21日 18:24:49

レイド…に当たるとは思いますが、
他のMMOレイドボスより絶望感ってのは感じなかったかな( 'ω')

多分マビ英のレイドボスっぽい感じで、20PT↑で遊べるコンテンツってのは無いと思われるが、
8PT位ならあると思いますよ。募集は見かけました!!

後、手を抜いて誰か一人でも死ぬと一気に均衡が崩れて全滅するIDが多いので、サボれそうで地味にサボれないのが辛いw

トラックバック

URL :

カテゴリー別
最新コメント
他にもこんな記事が読まれています
ご来客様数
リンク
ネバネバPSO2 ネバネバ PSO2 (更新停止中)

ハマー ハマーお前またそんなことを…
(楽しいPSO2日記)


FF14エオルゼアライフハック FF14エオルゼアライフハック
(FF14攻略系ブログ)



ゲーム ブログランキングへ

FF14 Online Wiki / 新生
FF14初心者向けガイドライン
マビノギ英雄伝 Wiki
VIPでマビノギ英雄伝 Wiki
PSO2 Link
