スポンサーサイト


【FF14】MYペット紹介 弐


9_12 11


やぁ、皆。元気してたかい。
こないだ買ったペットのスカルプチャーとスキンシップしてたら、気が付いたらエーテライト前にいたんだ。
(↑クリックで前記事に飛びます。)

ポルナレフもビックリだぜ。
急いで狩られた場所スキンシップの場所に戻るも、スカルプチャーの姿はそこには居なかった。

もう、鳥類はこりごりだ。手軽に買えるげっ歯類にしよう。
こいつは俺の新しいペットのフライダ。見た目の可愛さに惹かれて引き取っちまったぜ。





9_12 12



げっ歯類なだけに何でも食う。
俺の園芸師のレベルも上がるし、フライダの餌も調達出来るしで、まさに飼い主思いのペットだな。

先日、いつも通りカタツムリを収穫した後の帰り道で美味そうなキノコを見つけたんだ。
フライダにもたまには別な食べ物を与えないとだし、食わせたらきっと喜ぶだろうな。



9_12 13



ちょっとでかいキノコだったが、
園芸師で鍛えた筋肉を舐めんじゃねーよと引きちぎってやったら、



9_12 14



う、動いた



う、動いた。(大事な事なのでry
そのまま冒険者に襲い掛かっていきやがって、俺は気が動転してSS連打してた。


9_12 15



この冒険者がまたね、強いのなんの、
俺ならあんな化け物キノコがイキナリ襲い掛かってきたらSS死しちまうよって位気が動転するのに、
この冒険者はいともあっさり倒しちゃってるの。



9_12 16



ラッキー
これが諺で言う、漁夫の利 って奴だな!!






独り身ほど寂しい夜は無い。
毒キノコだったみたいで、食べたフライダは天に召されてしまった。

もう俺にはペット買う資格が無いな。
このまま園芸師の道に生きようと思ってな、何時もの作業場で木を切ってたんだ。


9_12 17



そしたらな、変な生き物が俺に懐いてきてやがる。
これはなんだ。植物か?動物は飼った事あるけど植物は経験がねぇぞ。

あっちいけ、あっちいけ、って追い払っても執拗に付いてくるんだ。

変なのに懐かれちまったな。まぁ、これも天啓かと思って飼育することに決めたんだ。

お前はそうだな、もこみちだ。
もこみち!俺の後に続け~ なんてな。



所で、こいつの餌ってなんだ。
植物だし普通に考えたら光合成して栄養補うから、水で良いのかな。
水シャードとか与えてみ・・・



9_12 18
9_12 19
9_12 20



お前、その見た目で食虫植物かよ。






俺はな、分をわきまえない奴はでぇっ嫌いなんだ。もこみちは全部アッシュ材にしてやったぜ。

動物も、げっ歯類も、植物ももううんざりだ。 俺は 餌じゃ ねぇ


・・・待てよ、
まだ飼育してない種類があったな!

急ぎ足でペットショップに向かって見たら、いた!


9_12 21



藁にもすがる思いで節足動物に手を出してみた。

ひょー、かっこいいなコイツ。でかくて、目が沢山で、しかも堅そうだ。
そうだな、名前はカーマインにしようか。

前ぶん殴ったペットショップの店員が居てな、俺に近づいてきて謝罪してきたんだが俺も鬼じゃない。
反省の色が見える奴には寛大に接するのが大人だ。

でな、店員曰く、
「このペット、かなり気性が荒いので絶対に青い色を見せてはダメですよ!」って言ってきやがる。

危ない危ない。
意外とペットのタブーってのを知らないで飼育してる人が多いからな。
ペットショップの店員が引き渡す際に責任を持って説明してくれる姿勢は素晴らしい。見直したぞ店員A。


ありがとな

と、充実感に満たされてペットショップを後にして飼育し始めるも、


9_12 22



好物って聞いてたてんとう虫上げても、うんともすんともいわん。

節足動物買う事自体始めてだから、動きが無い事に段々と不安になってきて、



9_12 23



タブーを犯してみた。
なんだ、何も動きが無いじゃないか。やっぱ死んでんじゃねーかなコレ。

いや違う! 冬眠か!!



な、訳が無かった。
青い色を見たカーマインはjojoに目の色が変わり、筋肉が躍動し始めてきた。

これは・・・ゴゴゴ
明らかに・・・ゴゴゴ
やばそうだぜ!!・・・ゴゴゴゴg


さぁ来いカーマイン! お前の全て、この身で全て受け止めてやる!



9_12 24


無理!!




9_12 25


9_12 26


9_12 27








9_12 28



気が付いたら俺はミコッテ♀になっていて、何時の間にかMandragoraサバに居た。


         ,, _
       /     ` 、
      /  (_ノL_)  ヽ
      /   ´・  ・`  l    ベロニカマーズは死んだんだ
     (l     し    l)    いくら呼んでも帰っては来ないんだ
.     l    __   l    chocoboサバは終わって、Mandragoraサバと向き合う時なんだ
      > 、 _      ィ
     /      ̄   ヽ
     / |         iヽ
    |\|         |/|
    | ||/\/\/\/| |




しかし前世の記憶はある。なんだこの体験は。
そうか、マンドラサバでもペットを買えって啓示だな。


待ってろよ!マンドラサバのペット達よ!!



↓ ブログランキング参加なう。押して頂ければ元気が出ます(・◇・) ↓





△ページトップへ戻る


関連記事

この記事へのコメント

- とある読者 - 2013年09月14日 06:27:48

もういっそ人間の伴侶を見つけてはいかが?w(+_+)
モンスターも自然で暮らすのが一番…というより怖い生物多いですねっΣ(((・・;)

- とある読者 - 2013年09月14日 06:28:44

もう人間の伴侶を見つけてはいかが?w(+_+)
モンスターも自然で暮らすのが一番…というより怖い生物多いですねっΣ(((・・;)

- とある読者 - 2013年09月14日 06:29:56

もう人間の伴侶を見つけてはいかが?w(+_+)
モンスターも自然で暮らすのが一番…というより怖い生物多いっΣ(((・・;)

- とある読者 - 2013年09月14日 06:30:40


モンスターも自然で暮らすのが一番…というより怖い生物多いっΣ(((・・;)

- とある読者 - 2013年09月14日 06:33:37

色々コメ書いたのですが「不正なコメント」扱いでどこを修正すればいいのかわからなく…(+_+)

- メルモン - 2013年09月14日 13:06:38

こんにちは読者さんw大分テンパってますねw

NGワードに引っかかってる臭いですね。
多分、投稿されてる「もう人間の~生物多いっΣ(((・・;) 」の部分は大丈夫なので、それ以外の投稿出来ない文に何かNGが混ざっちゃってるんだと思います。
NGワードって意外な所が引っかかったりするので油断出来ませんね( ´・_・`)


>>もう人間の伴侶を見つけてはいかが?w(+_+)

リアリはまだまだ無理そうなので、現実逃避っ・・・!しちゃダメですねw
99出てるお見合いの番組に応募してみようかな( 'ω')

>>というより怖い生物多いっΣ(((・・;)

まだまだ序の口ですよ( ^ω^ )ニコニコ
後半MAPの敵は・・・もっとFFチックなヤバイのが登場してくるので、お楽しみにw

- メルモン - 2013年09月14日 13:18:02

ちなみに5コメント頂いているので、実は読者さんは5つ子だったんですね(゚з゚)

おそ松 いそ松 から松 じゅうし松 ・・・

後一人出てこない!(´・д・`)

トラックバック

URL :

カテゴリー別
最新コメント
他にもこんな記事が読まれています
ご来客様数
リンク
ネバネバPSO2 ネバネバ PSO2 (更新停止中)

ハマー ハマーお前またそんなことを…
(楽しいPSO2日記)


FF14エオルゼアライフハック FF14エオルゼアライフハック
(FF14攻略系ブログ)



ゲーム ブログランキングへ

FF14 Online Wiki / 新生
FF14初心者向けガイドライン
マビノギ英雄伝 Wiki
VIPでマビノギ英雄伝 Wiki
PSO2 Link
