

【FF14】紅蓮祭


公式HPへ飛びます


期間中に発生するFATEをクリアして水着をゲットしよう。( ´ー`)y-~~


が、コンセプトのイベントです。





水着の種類は計7種類。

装備できる部位は2箇所。胴と脚でそれぞれ装備出来るのは別途なので合計で14個あります。

9_12 09



見た目はこちら。


swimming suit 01

swimming suit 02

swimming suit 03


・・・

後ろのMOBが邪魔だ・・・ ( 'ω')<TAKE2



swimming suit 04



勿論、部位毎の装備なので胴と脚色別も可能。都合7*7種類組み合わせ方があります。

その他にも、基本的にキャラの見た目は装備依存で全部で6部位反映されるのですが、水着以外にも残り4部位装備可能なので、例えば麦藁帽子っぽい装備を付ける事で夏っぽさが更に増します。水着+何かみたいなコーディネートの楽しみ方も出来る点が素晴らしい。

これが一帳羅じゃないオンゲーならではのコーディネートの楽しみ方ですね。
見た目のオシャレの仕方はマビ英っぽい雰囲気です。



次に獲得方法を。

まず先に言っておきますが、
イベントと謡っておきながらドロップ締めまくりーの、交換数で無茶な要求しーの、参加制限設けてるーの、とは全くの無縁で、

一言で言うなら 大盤振る舞い です。



水着ゲットの為に行う事は、まずはFATEの「帰ってきた大怪獣キングボンバード」に参加しましょう。

9_12 08


この場所で15分間隔位で発生してます。
待機しながらネットサーフでもして待ってましょ。 ( 'ω')<なんなら俺のブログでもっ!!


で、FATEが発生するとこんな敵が沸くと思います。
これが今回のイベントのMOB「キングボンバード」です。

9_12 05


普通のFATEと同じように脳死プレイでボコボコ・・・とはいかず、
FFシリーズ恒例のボムだけに自爆をしてきます。赤い範囲攻撃の予兆が発生するので、発生時は範囲外まで逃げましょう。食らうと結構痛いです。

で、首尾良くFATEが終わるとこんなアイテムがゲット出来ます。


9_12 06



これを持って、各首都に居るあぶちゃん補給員に話しかけると、こんな感じで交換リストが表示されます。


9_12 10


男物、女物ありますが、自分の性別の水着を全部交換する為に必要なボンバードの灰は 計90個。

俺が参戦したFATEの報酬では、ボンバードの灰は必ず30個貰えました。
つまり、3回参加すると全ての水着をゲット出来きます。



僅か1時間程で全てのイベントアイテムをゲット出来る今回のイベント。
これを大盤振る舞いと言わずとして何と表現していいか分かりません( 'ω')

皆さんも面倒くさがらずに一度参加してみては如何でしょうか。
自キャラへの愛が増しますよ( ^ω^ )ニコニコ


↓ ブログランキング参加なう。押して頂ければ元気が出ます(・◇・) ↓





△ページトップへ戻る


関連記事

この記事へのコメント

- とある読者 - 2013年09月13日 18:08:38

流石有名タイトルですね( ̄▽ ̄)太っ腹です

…月額徴収していますし、スタートしたばかりですから絞る訳も無いのですがw

- メルモン - 2013年09月14日 13:16:15

>>流石有名タイトルですね( ̄▽ ̄)太っ腹です

ね!
今回の紅蓮祭は、「恐らく新規で始めてる皆に運営からのプレゼント」感覚で催したイベだと思いますが、ユーザーの事を考えてくれてる姿勢が嬉しいですよね。

この初心を忘れないでFF14の運営は頑張って欲しいと、一ユーザー視点で思いました( 'ω')

トラックバック

URL :

カテゴリー別
最新コメント
他にもこんな記事が読まれています
ご来客様数
リンク
ネバネバPSO2 ネバネバ PSO2 (更新停止中)

ハマー ハマーお前またそんなことを…
(楽しいPSO2日記)


FF14エオルゼアライフハック FF14エオルゼアライフハック
(FF14攻略系ブログ)



ゲーム ブログランキングへ

FF14 Online Wiki / 新生
FF14初心者向けガイドライン
マビノギ英雄伝 Wiki
VIPでマビノギ英雄伝 Wiki
PSO2 Link
