スポンサーサイト


【FF14】マンドラゴサバでキャラ作成


や っ た !

ね ん が ん の ミ コ ッ テ だ !!



9_07 09



・・・






何か違う。
やっぱりこの方法ではミコッテになれないのか。


9_07 10



何処からどう見ても変態です。本当にありがとうございました。

こんな醜態を晒してしまってはchocoboサバに居られない!
良い機会なので以前お話してた通り、サーバー移動して新しくキャラ作ってきました。

最初はまずPandaemoniumサバ(一番最近に出来たサーバー)で作ってみたんですが、こちらはまず、

① 物流死亡
② FC,LS募集が公式に一切乗ってない
③ グリダニアの酒場付近が、かっそ過疎

この三つの要素が致命的で、以前お勧めしておいてすみませんが止めておいた方が無難かな…w
と、考えを改めなおしました。

*物流が全く回っておらずに素材調達は自分で用意するが基本になりそうです。
 公式でFC、LS検索するも「検索条件に一致するフリーカンパニーは見つかりませんでした。」と表示されます。
 多分存在はしてますが、公式に書き込み募集する意欲的なFCが無いとも裏付けられます。
 まだまだ発展途上ですが、現時点ではソロプレイ向きのサバかな。





で、矛先を変えてMandragoraサバに向かってみました。


こっちは物流の流れがよさそうで、公式サイト内FC募集の数は少ないものの数件立ってますし、
グリダニアにもそれなりに人が居たので(昼位の時間帯)新天地としては申し分ないかなと感じました。

PSUの知り合いと朝方にキャラ作成して遊べる環境整ったぜぃ! ヒャッホーイ \( 'ω')/
(夜だと100%制限かかって作れません)


移住とは書きましたが、正直chocoboサバのキャラもここまで育てているので捨てがたいってのはあるから、
掛け持ちプレー…になる可能性が高いのかな。
2キャラ育成はガチで無理だと思うので、chocoboは商人兼用SS係、Mandragoraはまったり遊びたいときって分けて稼動させる感じにしよう。



9_07 11



これが本家ミコッテか・・・ 尻尾が下向きなんですね( 'ω')



↓ ブログランキング参加なう。押して頂ければ元気が出ます(・◇・) ↓





△ページトップへ戻る

関連記事

この記事へのコメント

- とある読者 - 2013年09月09日 11:59:56

物流が無いのはオンラインゲームでは致命的かもですねぇ(´Д`;)過疎スパイラルになる事も

有名タイトルですし心配は無いでしょうけれどw

- メルモン - 2013年09月11日 01:01:15

読者さんこんばんは |ω・`)ノ
ヤバイw 更新サボってたのがばれてしまうw


最近は更新そっちのけで、とりあえずリテイナーって露天出せる機能を解放する所まで走って育成してました。
お陰で無事解放完了です! これでユックリできますw

>>物流が無いのはオンラインゲームでは致命的かもですねぇ(´Д`;)

そそ、そうなんですよ(´・ω・`)
基本的に強い武具はIDって所を回って自分で調達ってスタイルが確立されてて、買ってまで無理に揃える必要が無いので、このゲームのゴールドは本当にただの飾りだと思います( 'ω')
商人には辛いオンゲーだ・・・w

マンドラゴラもキャラ作った2~3日後に制限かかって作れなくなってしまったので、
予想以上に今はプレイ人口が多いんだと思います。
これが1ヵ月後、2ヵ月後と続いて繁盛してくれてれば、かなりモチベーション維持に繋がるんですが・・・どうなることやらw

トラックバック

URL :

カテゴリー別
最新コメント
他にもこんな記事が読まれています
ご来客様数
リンク
ネバネバPSO2 ネバネバ PSO2 (更新停止中)

ハマー ハマーお前またそんなことを…
(楽しいPSO2日記)


FF14エオルゼアライフハック FF14エオルゼアライフハック
(FF14攻略系ブログ)



ゲーム ブログランキングへ

FF14 Online Wiki / 新生
FF14初心者向けガイドライン
マビノギ英雄伝 Wiki
VIPでマビノギ英雄伝 Wiki
PSO2 Link
