スポンサーサイト


【FF14】MYペット紹介


9_03 02


やぁ、皆。元気してたかい。
唐突だが新しいペットが増えたんで紹介するよ( 'ω')


こいつは俺のペットの「ガブリエル」。
見た目はグロテスクだが注意深く観察すると可愛いところも見えたりするんだぜ。







見た目通り食欲旺盛な奴だが反面グルメ舌を持っていて、
こないだ、そこら辺に落ちてる鉄柱食べさせようとしたら怒られちまったんだぜ。HaHaHa。


9_03 03



9_03 04



すまん、ガブリエル。
俺がBIGになったら幾らでも美味い物食べさせてやるから、今は鉄で我慢してくれ。


そうかそうか!我慢してくれるかガブリエル!
良い子だこっちおいで、ハグしてやるよ。



名称未設定-1










独り身ほど寂しい夜は無い。
ガブリエルは鉄分の取り過ぎため1週間で死んじまったので、懲りずにまた新しいペットを購入してみた。


9_03 05



こいつは俺の新しいペットで、名前は幾三。

「この子売れ残りで大きくなり過ぎちゃって寿命近いので、50%引きでセール中です」

そう言ってペット屋の店員さんは俺に勧めてきたが、
命をセールするなんて貴様の血は何色だと顔をグーパンしてやった。

倒れこみ動揺する店員を冷ややかな目で見つめ、
損得勘定しか無い奴には分からないだろうな!と言い放ち、財布からギルを出し幾三を引き取った。

これが俺達の出会いだ。



ガブリエル程グルメな奴では無かったが、長期間同じ餌を食い続けていた幾三は偏食傾向になりつつ、
ザリガニしか喉を通らない体になっていた。餌調達する手に力が入る。


9_03 07

9_03 06



歳を召して老眼の為か、この子は餌と俺を良く間違える。
噛む力半端無い。愛い奴め。HaHaHa。








良かれと思ってした事が裏目に出て、
BIGサイズのザリガニを食べた幾三は喉を詰まらせて逝ってしまった。

以前通ったペット屋さんには二度と通いたくないので、今回は遠出して探してみる事に。
ここはラインナップが豊富だ。相棒を探す手にも力が入る。


9_03 09


可愛くない。PASS。




9_03 08


慣れ馴れし過ぎ。PASS。




9_03 10



値段が張るので迷っていたら、「鳥は餌代が浮きますよ」と言われたので決心した。こいつにしよう。
名前をスカルプチャーに決めたらどうやら気に入ったみたいで、良くスキンシップを取ってくる。
1突っつき90ダメージも食らってしまうが俺のHPは402だ。5スキンシップで死んでしまう。

愛い奴め。HaHaHa。




9_03 12
9_03 11




案の定死んでしまった。
俺の屍骸に貪り付くスカルプチャー。


これがほんとの、

スカル(骨) プギャー(m9(^Д^))



・・・


ペットはもうコリゴリだぜ!!



↓ ブログランキング参加なう。押して頂ければ元気が出ます(・◇・) ↓






△ページトップへ戻る



関連記事

この記事へのコメント

- とある読者 - 2013年09月04日 06:47:53

ペットは安全なものが良いですね( ̄▽ ̄)そして飼うのなら最後まで愛情と責任を持って育てなければ

- メルモン - 2013年09月04日 17:18:15

>>そして飼うのなら最後まで愛情と責任を持って育てなければ

仰るとおりですね( 'ω')
動物愛護センターとか見に行くといたたまれない気持ちになってきます(´・ω・`)

- ハマー - 2013年09月05日 01:37:38

関係ないですがムツゴロウさん思い出しました
あの人確かじゃれてたライオンだか大蛇に喰われそうになってたなぁ

周りにいたスタッフが助けるのそっちのけでそのまま撮影し続けて
普段はやさしいムツゴロウさんが鬼の形相で「ちょっと  助けて!」って言ってました

それみてちょっと笑ったのをこの記事見て思い出しました

- メルモン - 2013年09月06日 20:07:52

ハマーさんこんばんは |ω・`)ノ

函館行ってて連絡返しが遅れました。
二日間居ない間に大量の迷惑コメントが張られてて・・・
その中にひょこんとハマーさんのコメントが混ざっていたので、危うく消しかけたのは内緒です(´・ω・`)


>>「ちょっと  助けて!」って言ってました

普段は何されても動じない人が動揺するの見ると面白さが増しますよねw
FF14の敵は ノンアクティブ→草食系 アクティブ→肉食系 の二種類居るので、後者の敵を撮影する時は、俺もムツゴロウさんを笑ってる場合では無いかもしれないです( 'ω')

後、ブログ再開しましたね!
また楽しみに覗かせていただきます(ノ´∀`*)

トラックバック

URL :

カテゴリー別
最新コメント
他にもこんな記事が読まれています
ご来客様数
リンク
ネバネバPSO2 ネバネバ PSO2 (更新停止中)

ハマー ハマーお前またそんなことを…
(楽しいPSO2日記)


FF14エオルゼアライフハック FF14エオルゼアライフハック
(FF14攻略系ブログ)



ゲーム ブログランキングへ

FF14 Online Wiki / 新生
FF14初心者向けガイドライン
マビノギ英雄伝 Wiki
VIPでマビノギ英雄伝 Wiki
PSO2 Link
